2014年09月15日

テスト

ひさびさに記事を書く気になったので広告のテスト。
スマホ閲覧なんて考えてない時代のブログなので。




nemomusi at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アフィリエイト 

2012年08月28日

まあ、飲むけど、、、

2012-08-28 11:55:49 写真1
えっ!これおれの分!?

nemomusi at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月03日

茂木でSuperGTのテストを見てきました。

IMG_1793


夏休みも終わりですね。

茂木には、何度も行ってますが、GTマシンを見るのは初めて。
次女と長男といってきました。

気になるのは、音。
本物のレーシングカーの音は、半端じゃありません。
後半は、ちびは、やはり我慢ができなく、眠さと音に泣き出してしまいました。

全体的には楽しかったですが、眠くなってしまったときのために耳栓を次回はもって行きたいと思います、




nemomusi at 12:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月26日

Excelで株の自動売買 その2

さて、ずーとやりたかったこのシステムつくり。
私のだらしのない性格により、ずーと放置。

しかし、ここ2ヶ月それなりに作ることができました。

WEBクエリからの数字の抜き出しは、広告によってフォーマットのテーブルがずれるので大変。

また、証券会社のサーバーは、何個かあるようで、接続するたびにURLが異なる・・

初めてのVBAでインターネット操作。
回線速度により、処理のWAITをかけなければならないこと。

そして、なんといっても、売買のタイミング。の統計処理。

パソコンやプログラムはまったく習ったこともないので、みようみまねで作り上げます。

とりあえず、12月の成果は・・・・

−500円!

し か も

yahooファイナンスのリアルタイム株価を取得するのに
2000円かかってます。

システム自体は、思ったとおりに動いていますが、
1分おくれの株価取得
やはり成り行きでの発注になるための

チビが起きたのでまたあとで。





nemomusi at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月04日

また、しょーもないことをたくらんでます。

もともと、投資ブログにしたかった、このブログ。
ライブドアショック前のプチバブルにみごとにやられてしまいました。
それ以来、金もないし余り積極的ではなかったんですが、

また、しょーもないことをたくらんでいます。

それは、

株の自動売買。
そんなのみんなやってるじゃんとおもうかたもいるかもしれませんが、
わたしにとってはよくわからない。

高額なソフトもあるようですが、資金もない。

結局素人の遊びですから、D.I.Yしました。

方法としては、とある銘柄のスイングトレードをデイトレレベルでやる。
というもの。

ソフトは・・・EXCELです。

WEBクエリ機能で、データをyahooファイナンスから取り込み。

マクロで統計処理。

objectIE マクロで インターネットエクスプローラーを操作して
発注処理。

儲かる。

家族がおきてしまったのでまたあとで。






nemomusi at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1万円株式投資 

2010年08月24日

なつまつり


夏のお祭りも終わりました。


IMG_9014
IMG_9001




nemomusi at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月14日

ホームページ作成

258日ぶりの更新になります。

今まで何をしていたかというと・・・・
そんなにたいしたことしていません。

ということで、数年ぶりにホームページを作成しました。
今回はガチでお店(Cafe)のページ。

とりあえずイメージを形にということで作ってみました。
クライアントのオーダーは、topページは何のお店だかわからなくていい。
ということです。

イメージどおりにできているでしょうか?

今回久々のフラッシュ作成
なれないCSSと
シンプルな割りにブランクをかんじました。

そのページです。

萬やLivingCafe+




nemomusi at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小言 

2009年07月30日

阿字ヶ浦の花火ですね。

阿字ヶ浦花火阿字ヶ浦の花火ですね。
空いていて好きです。

花火開始時に到着しましたが余裕で駐車。
砂浜でのんびり見物。

今年はスポンサーが厳しそうでした。
来年もまた、見られるといいですね。

がんばっていきましょう。


nemomusi at 07:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小言 

2009年07月20日

SGM2009

皆様お疲れ様でした。

大学時代の友人らとの毎年のミーティングが終了しました。
総勢・・・子供の数が多くて何人だかも良くわかりません。
子供だけでおそらく十数名いたかとおもいます。

群馬に、いくけどいきたいところは、というと群馬サファリパークとのこと。
結局毎年いっております。
群馬サファリパーク キリン群馬サファリパーク チビ






群馬サファリパーク らいおん赤ちゃん群馬サファリパーク ライオンえさ






みんなで合流して、いつもの飲み会。
ひさしぶりに会う友人たちといつものトーク。

しかし、歳をとるとは恐ろしいもので、話の内容が、
健康診断引っ掛かり話、不景気の話などいや不幸な話で盛り上がります。

それから、体も正直です。
昨年までは、宴会→部屋飲み→カラオケ→花火→朝

でしたが、今回はなんと部屋のみ2時AMで終了。
なんとも情けない話です。
皆さんお疲れ(私ももうおつかれでした。)

11:00にホテルを出発
これもまた恒例のららん藤岡で水遊びです。
ららん藤岡水遊び





ららん藤岡水遊び2






帰りは、東北道佐野藤岡インターから水戸南インターまで、
1000円高速を利用します。
所要時間は1時間。
だいぶ楽になりましたが、おそらく正規の料金だったら使わないでしょう。

ということで、夏休みはじめにして、一番の盛り上がりポイントである。
群馬一泊旅行にいってきました。

















nemomusi at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月24日

引越しです。

引越し1







えーと、引っ越しました。


引越し2









nemomusi at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小言 

2009年05月05日

GW 真岡観光


真岡鉄道SL1GWももう中盤。

小学生ともなると、作文の宿題があるらしいのです。
うちのパパはどこにも連れて行ってくれなかったなんて書かれたら大変なのでパパプロデュースで真岡観光に行ってきました。

真岡鉄道SL2
真岡といえばSL。
生のSL初めて見ました。
きしゃぽっぽ
なんてなめた感じではなく。
水蒸気の音、煙、においは
相当な迫力です。

大人ながら2,3歩後ずさりしてしまいました。

本物一度は見ることをお勧めします。


真岡井頭公園アスレチック1
そして、真岡井頭公園。
以前から、子供に難しいアスレチック連れて行ってくれとリクエストされていたので、アスレチックをしてきました。

ここは、有料大人(300円)ですが、おとなでも結構難しいものがありました。
小学生低学年の子供たちにはやや難しかったらしく、
大変満足しておりました。




真岡井頭公園アスレチック2
真剣な顔で木やロープに登っておりました。













作文書いてくれたかな?























nemomusi at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月29日

楽天のアフィリエイト結果

アフィリエイト結果







最近の楽天のアフィリエイト。
売り上げは好調でちょっとしたお小遣いの足しになっています。
まあ、正確には破棄がありますので、もう少し少ないですが。
これ以上上を目指すには何をしたらいいのでしょうかね。





nemomusi at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アフィリエイト 

2009年04月28日

ブライワックスでダイニングテーブルを仕上げてみました。

ブライワックス前うちのダイニングテーブル。
もちろん集成材の安物。
表面もごらんのとおり傷だらけ。。。

なんとか、ならんもんかと塗りなおします。


ブライワックス2表面をやすりで削ります。

妻がわきでみかんを食べていますが気にせず削ります。




ブライワックス仕上がり
ものすごくアンティークっぽくなりましたがうちの雰囲気とちょっとちがう・・・・




nemomusi at 06:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月14日

さくらっすね。

せんばこ桜
桜が咲きましたね。




夜桜
夜桜もきれいですね。




ひな
黒鳥のヒナがいました。


nemomusi at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小言 

2009年04月09日

かみね動物園

ぞう春休みなのでかみね動物園にいってきました。

ゾウです。




かわうそ

かわうそです。



かんがるー


かんがるーです


さい


サイです





はるなそれから、はるちゃんが6歳になりました。


nemomusi at 06:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小言 

2009年03月09日

梅っすね。

梅っすね。






いや、梅っすね。

梅っすね2






偕楽園っすね。

混んでますね。

子どもは梅には興味ないっすね。


nemomusi at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月22日

HID キーボードデバイス??

家の長男ひーくん。

ぱぱがキーボードを打つまねをして、バシバシキーボードをたたきます。

たまに設定が変わっていたりして困りますが、まあ愛嬌。

まあ、ちょっとキーボードを叩いた位でそう壊れることもないだろうと思い
叩かせていましたがやってくれました。

いつものようにバシバシ叩いた後に操作すると、キーボードの入力がおかしい。
記号が押す場所と表示がずれてる。

ああ、なにかの入力設定が変わったんだなとおもい、修正に取り掛かるがよくわからない。

どうやら、キーボードの認識が英語バージョンになっているらしい。

これを修正するには・・・・

なんとレジストリの直接の書き換え!

ここにたどり着くまで、早数時間・・・・

ひーくん。どうやったらバシバシ叩くだけでこんな設定できるの??

もう1時だよ・・・

参考URL
http://support.microsoft.com/kb/880629/ja#All

マイクロソフトも”何らかの原因によりって”・・・・ 意外とざっくりなのね。





nemomusi at 01:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)小言 

2009年01月25日

IKEA

ikea





今日はikeaに行ってきました。
インテリアショップですが、とても大きく楽しかったです。
50円のソフトクリームや100円のホットドック、
無料のキッズパークなど、レジャー的な要素もたくさん。

人も多く、なかなかゆっくりは見られませんでしたが、おもしろいかったです。

3000円の高速代をかけて、1300円の買い物をしてきました。


帰りは、江戸川の河川敷で一息

tiku





夕暮れの江戸川はいい雰囲気でした。






nemomusi at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小言 

2008年12月16日

更新

2ヶ月ぶりの更新になります。

一度やめてしまうとなかなか、再開は面倒になってしまいますね。

さて、2ヶ月間何をしていたのかというと、

DVD-RAM
DVDドライブが壊れたので、
ASUSのマルチドライブにグレードアップ




753753や次女はーちゃんの発表会。
長男ひーんが立つ。
など。




メモリー円高と市場の崩壊からか、PCメモリーが激安です。
ということで、マザーボードマックスの2GB(デュアルチャンネル)にグレードアップ。
知らないメーカーなら2600円
激安です。今のうちに増設することをお勧めします。
楽天メモリー

と、たいしたことしてませんね。

できるだけ再開したいですが、ここは金にならんからなー。


nemomusi at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小言 

2008年10月15日

二日連続運動会

運動会 土曜日は、次女はーちゃんの運動会。
日曜日は市民運動会。
二日連続の運動会でもうぐだぐだです。



子どもの成長はうれしいことですが、、、
幼稚園の運動会はとりあえず今年で終わりになります。



nemomusi at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)