人間関係で、案外だいじなのは、

自分と価値観が違う人との付き合い。

多様な価値観の人たちがいるからこそ、

面白さや楽しみがあったりするわけで。





たとえば、「一人でなんでもできるようになりたい」っていう人も、

「一人でなんでもできないし、これからもっともっと人に手伝って欲しい^^」っていう人と出会ったら、

違った視点が持てるし、可能性広がるじゃないですか。



価値観は、こだわりすぎると「善悪」になります。

一人でできるようになることは、よいこと。

こうなってしまうと、一人でなんでもできない自分を責めるし、

できてない人をみるとイライラする。



でも、真逆の価値観も「それもアリかも」と思ったら、

こころはニュートラルになります。

価値観にこだわるのではなく、

今やりたいこと、やるべきことに集中できます。



あなたのこだわりの価値観の真逆で、楽しそうに幸せそうにしている人はいませんか。

ぜひ、仲良くなってみてください。

あなたのニュートラルなこころを育てるきっかけになると思いますよ。


イージー・クリエイター 根本あゆみ

フェイスブック

プロフィール

◆メール:ayumi@rakukawa.com



おすすめメニュー

強烈な上昇気流をつくる7ステップコーチング

買い物依存解消ワーク

リバウンドなし しあわせダイエット

仕事と恋がうまくいくファッションのルール

トラウマ消去セッション