2005年05月22日

大磯プリンスホテル(大磯)【★★★☆☆】

9a006113.JPG大磯ロングビーチで有名な大磯プリンスにある温泉。そう、温泉です。
露天風呂からは相模湾を見渡せて、開放感抜群。

[公式HP] http://www.princehotels.co.jp/oiso/
[地図](MapionBB

●行くべきか?
 素敵な海を見渡せる露天風呂、いいでしょ、これ。詳しくは、
大磯プリンス1
●訪問記
 なんと、あの大磯プリンスに温泉があるという。行ってみた。
 広大な駐車場に車を停め、フロントへ。やはり、プリンスホテル。綺麗なロビーを通り過ぎ、矢印通りに奥に進むと、温泉フロントがある。フロントにはご丁寧に女性の方がおられる。「日帰り....」というと、「日帰りのご利用ですね」といいつつ、なんとご丁寧にも伝票を作成。大人日帰り1000円だけなのに.... 伝票を渡すときに付け加えて、「17:00までは何度入っていただいてもかまいません。そのときはこの伝票をお持ちください」なるほど、そういうシステム。フロントでは、ロッカー番号札とタオル2枚を渡される。

 更衣室はさすがホテル、綺麗。ロッカーで着替え、早速お風呂へ。

 お風呂は内湯と露天風呂の2つ。がしかし、内湯にも大きなガラスがあり、外は海!!!眺め抜群!!おお、これが、湘南の海ですか、なるほど。

 露天風呂へ出てみると、これまたえらい眺め!!いやあ、綺麗だ。下を見ると大磯ロングビーチだが、季節が夏ではないので、誰もいない。夏は、きっとすごい人なんだろうな、と思いながら、くつろいで露天風呂へ。

 お湯はやはり温泉。若干塩辛い気がする。色も少し黄色い。いやあ、箱根まで行かなくて、温泉とは、なかなかいいかも。


●くつろげるポイント
 ホテルの綺麗なところに、海の見える露天風呂。しかも、よくある日帰り施設のように混んでいないので、ゆっくりと入れました。

●くつろげないポイント
 お風呂が2つだけ、っていうのはちょっと寂しい。あと、お風呂を出てすぐに休憩所がないのも寂しい。

●くつろげる休憩所
 お風呂を出て上の階に、休憩室があったが、なんだか殺風景かも。昔レストランだったのかな?みたいな休憩室。あんまりくつろげないなあ。

●お散歩ポイント
 特にないですが、目の前は海です。

●お得ポイント
 ホームページには、温泉プラスアルファのプランがいくつかありました。ランチとか、お部屋つきとか。結構いいかもしれない。HPはここ
 
●駐車場情報
 ホテルの目の前が広大な駐車場ですから、停め放題です。

[参考]こちらでホテルの予約もできます
大磯プリンスホテル[楽天トラベル]大磯プリンスホテル

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nemu3beer/22772083
この記事へのトラックバック
口コミでチェック 「大磯プリンスホテル」 (鎌倉・湘南方面の宿一覧はこちら>>>>) 画像提供:じゃらん.net 大磯プリンスホテル 眼下に青い海をのぞみ、木立を抜ける潮風が優しく通るホテル。海が見える露天風呂あり。 ...
■クチコミでチェック!【大磯プリンスホテル】(鎌倉・湘南方面)【クチコミでチェック!宿(ホテル・旅館)情報】at 2006年01月09日 15:16
この記事へのコメント
お風呂自体としては今ひとつだったかもしれないけど、やっぱり目の前が一面海っていうのは素敵。せっかく休憩室らしきものがあるのだから、もう少しきちっと整備してくれると嬉しいのにね。個人的にランチとセットのコースに興味アリ。次回は私も行くゾ〜♪
Posted by さっちん at 2005年05月24日 17:03
目の前が海、確かにいいですよ。ランチやデザートとのセットのコースもあるみたい。ちょっと高いけど。是非今度は!!
Posted by nemu3beer at 2005年06月12日 16:54