2012年10月

2012年10月31日

「JIN−仁−」「GOLD SPARK」 宝塚雪組公演 10/30 13:00〜

夢から戻って参りましたよ!!帰りたくなかったけどね・・・

さて、仕事はお休みをとりました。もちろんチケットは入手済み。準備は万端です。
行きの高速バスで、いろいろとネットサーフィンしていたんですが、大浦さんが亡くなったときの記事に行き当たり、朝一でマジ泣き。涙を拭き吹き、神戸へ。

まず、オペラグラスですよ!!いるって絶対。
そんなわけで、開店と同時に三ノ宮のそごうに駆け込み、Loftで購入!いやー、もっと高いかと思ってたから、これくらいで収まってよかった・・・8倍のやつです。
そんで、もう早速宝塚に。で、目的を果たさねば!と、まずチケットを買いに!
残念ながら18日は売り切れ・・・でも29日のチケットを買いました。その日も休みを取って観に行くぞ!

次、キャトル・レーヴな!!とりあえず写真は後回しにして、DVDとパンフ類を!
考えなしにぽいぽいかごに入れてたら(つ−か誰もかご使ってなかったんだけど・・・)びっくりするような金額になりました。レジのお姉さん、金額いわないで・・・恥ずかしい・・・
とにかく涼紫央さんのものを!!ということでチョイス。でももうスカイステージで見られるものはまあ、ね。
星組本も買いましたよ−!超すばらしいよ・・・帰ってから対談読んだんだけど、なんだこの素敵集団!!奇跡か!!涼さんが品がありすぎてすごいのはやはり誰もが思うのかしらー。だよね!

さて、かなりはっちゃけ過ぎましたが、舞台でんがな!
二階席だから期待してなかったんですが、思った以上に舞台が近い!わーい!さすがS席!オペラのピントを合わせながら待機です。
そんでおもむろに始まったんですよ、なんかふわあっと。
で、最初のプロローグから、なんか感極まってしまって、涙が・・・

舞台というものの圧倒的な力がすごくてさあ。やっぱり、この空間もだけれども、演者一人一人が圧倒的な力でそこにいるんだよねえ・・・歌唱力も所作も、台詞も、すべてが熱があって決まってて、粋でさあ。
テレビの画面じゃやっぱりこの場の空気感は味わえないよね。映像で見られない部分もあるんだろうけれど、あんなにみんな隙間なくきらきらしててかっこいいなんて−!

お話は、私は漫画もドラマもさほど知らんので、おもしろく見ました。主演の音月さんは誠実な役をしっかりかっこよく。娘役トップの美海さんは、めっちゃかわいかった・・・もったいないよ!辞めないでよ!!
未涼さんがどうにも気になるんですけど・・・目が離せない。

沙央くらまさんかわいいなー。夢乃聖夏さんも素敵。お駒さんって誰だ?!と思ったら、大湖せしるさんでしたか!なんかかっこよかったんだよねー。

ショーはね、もう、目映かった・・・キンキラキンってのもあるんだけど、それだけでなく、やっぱり圧倒される。
ストーリー性があるパートが結構あったりして。ダンスもめっちゃすごいな!そろってるな!あと、北翔さんの歌唱力!半端ない!!あと、早霧さんは顔が美しすぎるので反則です。
未涼さんの声、好きだなあ・・・顔も好きですけど・・・かっこいいよね・・・
そんで、音月さんと美海ちゃんのデュエットダンス、美しかった・・・途中できゅっと抱きしめるところは、泣けた。

あとねー、下級生の人たちが二階席にきてくれてねー、めっちゃかわいかった!つーか全員めっちゃ美しい!普段テレビ通したり写真で見てるのも十分素敵だけど、今となっては、魅力の十分の一も表せてないとさえ思う。実物、とんでもねーぞ、みんな。間近で見ても、オペラで見ても、とんでもなく美しいんだけど!端っこの下級生さんたちに至るまで。
で、そのときの二階席のお客さん、私も含め、みんなめっちゃ笑顔。いい光景だった・・・

夢の世界やった・・・すごかったぜ・・・

観劇前にしといてよかったことは、予習。スカイステージのNOW ON STAGEみておいてよかった。歌もさんざん聴いてたから、すんなりよ。
反省点としては、そのくせ、照れて「ケイ!」っていえなかったところ・・・まあそれはともかく、パンフレットを後で買ったことかな・・・どうせ買うなら前に買え!誰が誰だかわからないじゃないかー。

いやー、やっぱり、生で見てなんぼでっせ!
とりあえず、戦利品をたっぷり味合わねば・・・忙しいぜ!

nemu_bei at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 宝塚歌劇団 | 舞台

2012年10月29日

宝塚歌劇団にはまりすぎて大変!

いやー、順を追って説明しようか?

まず、そもそもの出会いは、十年くらい前だ。
友人に勧められてみたんですよ、主にビデオで。
一度だけ東京宝塚劇場に見に行きましたよ。

でも、仕事を始めだしたら遠ざかりましてね・・・
まあ、ラーメンズとかにも忙しかったしね・・・

で、数ヶ月前に、漫画の『ZUCCA×ZUCA』で、あらー、おもしろいわー、と思っていて。
そうこうしているうちに、仕事があり得ないトラブル発生ぶりで心身を病みそうになってね・・・
(九月から十月前半はホント、心臓に支障が出てた・・・)

もうね、勢いで宝塚スカイステージを契約しましたよ・・・ほかのチャンネルは一切契約せんと、一チャンネルのみで!潔い!!

で、つけたときから録画しまくり見まくりで、地上はほんっとにつけないなー。

そんで、まあいろいろ見ているうちに、すてきな人がいっぱい現れて大変だぜ。
その中でも私は涼紫央(すずみ しお)さんが・・・!!『天使のはしご』という主演舞台が猛烈に気絶しそうに素敵すぎてやばい!!あの笑顔!演技も素敵!ていうかすべての演者が素敵!

しかし・・・涼さん、今年の夏に退団されてしまって・・・悲しみのあまり、もう何度『天使のはしご』見たことか・・・
出てらっしゃる別の舞台もちまちま見てますが、やっぱり主演とは登場回数もライトの当たり方も違う!!
うわーん、もっと主演舞台が見たかったよおおお!

はあ、切ない・・・ほかにも好きになるのは退団される方が多い・・・
いや、現役ジェンヌさんにも素敵な人は山ほどいらして毎日ときめきが止まらないんですけども、やっぱり、何度でも見たい、もっと見たい、と思う人ってのはねー。恋と一緒だぜ・・・

とりあえず、明日、行ってくるから、雪組を見に!(お仕事は、お休み!)

そんでー、来月は出張のついでに星組見るんだー!あはー!!
周りにもじわじわ広めて行ってますので、正月早々のベルばらは、みんなで見に行きたい!

あー、心の病になりかけてるのを救ってもらって、ありがとうございますですよマジで。
スカイステージ見てる間、ずーっと笑顔ですからね!

nemu_bei at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 舞台 | 宝塚歌劇団