パチンコとの接し方。ぱちせつ!

ちょうどパチンコの仕組みがわかるようになってきた初心者~中級者向けに、より楽しく打てる情報を提供出来ればいいなと思っています。

Twitter 始めました → @nemu_ine

je-pu-pu 無料カウンタ

ミドルを避ける理由

ミドルほど収支が安定しないものはない。

確かに初当たりは多くて楽しめるとは思いますけど、継続率がやはりよくないので連しないので
個人的にはあまり打たないです。
てか、Rio2で懲りましたw

1/299で600ハメるなら1/400で600ハメた方が精神的にいいんじゃないかと思いますね。
スペックがどうしても中途半端になるのでこうなってしまうわけです。
やはり、きっちり回って確率分母で当たって、連チャン性能通りに連チャンする可能性の高いMAXに分がありますね。
継続率が80%を超えてくると安定してきます。

そして2通のない機種を選ぶ。これが安定収支の第一歩です。

私はルパンはあまり打ちません。
爆発力はあるんですが、あれ、安定しないでしょ?
これは4通のリベンジチャンスがあるからで、せっかく1/400引いても出玉甘デジってのが解せないんですよ。
40連する台があれば、リベンジチャンス1回で終わる台もある。
店の収支は安定するんでしょうが、個人で安定させるのは至難の技です。

まだ通常でも1500発出るガロの方が安定する方だと思います。

まぁ、ガロはガロで微妙なんですが。
微妙な理由は確変時の確率分母が大きいこと。これは安定しません。
1/109でしたっけ。1/99の甘デジより悪い。
1/99でも161回転で当てるの大変ですよ。

そこで確率分母の低い、そして通常でも14R得られる鬼武者になっちゃうんだなーw
鬼武者、最近撤去されていますがホントに惜しい。
いい機種でした。

そしてさらにいいのは聖闘士星矢w
最高!
確率を良くすると出玉は少なくなるんですが、その分安定感は抜群です。

・2通搭載台は座らない
・ST機種は確変中の分母は少ない方が良い
・出玉は少ない方が安定する

そんな話でした。

牙狼 金色になれ


通常時、期待させる演出皆無で修行ですが、ハマってます。
ホント重いですよねー。そして連チャンしない。

こないだなんか等価で朝イチから1468ハメました。
しかしそこから怒涛の追い上げで-5kまで戻しました。
修行、嫌いじゃないです。ドMです。
とにかくじっと耐えて待つのみです。

突然訪れる激アツ演出がめっちゃ嬉しいんですよ。

以下、ケツ浮き演出
・魔戒剣緑⇒ホラー5000体撃破⇒PFOGなし⇒緑タイトル⇒ガッシャーン
・心滅獣身全回転リーチ(突然PFOG発生)
・ヤミテラス最後の4回転(絵本モード)で7テン

今の目標は3幹部撃破。
これがほんと難しい…。
それぞれ1体ずつは倒して、ストーリー見たのですが1回の連チャン中に3幹部撃破するってのは
最低20連くらいは必要なのかと。

データカウンタで35連ってのは見たので私もがんばろうと思います。
皆さんも楽しんでください。

 



↓ポチっとよろしくお願いします(f^_^;

ヤメ時、ツッパネ時 その②

長らくお待たせしました。続き書きます。

打ち始めてから当たりが引けずに負けが込んできたとします。
しかし、1日打てば(よっぽど運が悪くなければ)
MAXでも1回くらいは大当たり引けると思うので少しは収束に向かうでしょう。

逆に勝っているときに1つの台で打ち続けていても大当たりが止まらないっていう可能性は低いです。
期待収支をオーバーしてある程度満足のいく結果を出せたらヤメてもよいと思います。


①負けてたら打ち続ける
  - 回転率が悪くなければそのまま打ち続けていた方が収束に向かう可能性が高くなります。
②勝ってたらヤメる
  - 打ち続けると収束に向かう可能性が高くなる(0に近づいていく)のでヤメる。

で、どうでしょう?
まぁこれは極端な話です。実際はちょっと違います。なぜなら…

②ですが、換金率が等価の場合はこれでもいいのですが、4円未満の場合はちょっと異なります。
持ち玉遊戯ができれば期待値が変わってきて、どんどん良くなります。
換金差がある場合は以下。

・朝から打つ場合、現金投資なら18時で打ちヤメる。持ち玉があれば21時半で打ちヤメる。

私はこんな感じで打ってます。





↓ポチっとよろしくお願いします(f^_^;

 

暇がない・・・

すんません、ヤメ時ツッパネ時の続きもう少々お待ちください。

最近時間があんまりないっす。 

ヤメ時、ツッパネ時 その①

遅かれ早かれ確率は期待値に向かって収束していきます。

ボーダー理論のおさらいです。
ボーダー±0の場合、確率が期待値に収束しきった場合、期待収支は0になります。
ボーダー+1で、6時間打の期待収支が+1,000円だとしましょう。
6時間打って確率通りだと1,000円しか儲からないのです。
ただ、そのような事になる可能性はかなり低いです。
なぜなら、


 「6時間では期待値に収束しきらない」


からです。
だからこそ大勝ちすることもあるし、大負けすることもあるのです。
ボーダー理論というのは店側の収支計画としてはいいのですが、個人で6時間打ってもまずこの通りの結果になることはありません。


ですが、

「何日も何カ月も何年も打つとジワジワと収束に向かっていく」

のですよ。

 次回に続く。




↓ポチっとよろしくお願いします(f^_^;
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ