2015年01月06日

Orange(フランス)/WP Let's go Prepaid 4G(la pochette prêt-à-surfer)

2014/12現在のお話です。どうもルールがすぐ変わるらしい?

フランスのOrangeで普通にプリペイドSIM買うと、
スマホならmobicarteになります。でもちょっと高い。
WP Let's go Prepaid 4G(la pochette prêt-à-surfer)
ってのもありますが、これはデータ専用端末を出さないと買えません。
http://boutique.orange.fr/tablette-et-cle/pochette-pret-a-surfer-internet-prepaye

自分はSIMフリーなWin8タブを店頭で出して、これで使えるのくれ、
といったらこのWP Let's goになりましたが、
その場で動作確認を要求されました。駄目なら売れない、と。
一度ハングアップしましたが幸い動作して無事購入。
(この場合はAPN情報は自動で通ったようです)
10Euroで500MB使えます。有効期限1ヶ月(12ヶ月でアカウント停止)
LTE対応、テザリング対応です。地下鉄ではEDGEなので泣きそうですが。
パスポートは当然必要ですが、ホテルの情報は不要でした。

スマホに使いまわすときはapn情報が必要です。
APN/USER/PASSすべてorangeだったはず。

今回は日曜日に街中のOrangeの店で購入しました。
galeries lafayette本店のChaussee d'Antin-La Fayette駅側で
はす向かい(オスマン通り沿い)のOrangeの店、
日曜でも夕方6時まで開いてます。英語通じる店員いました。

どうしても空港でSIMを買うとなるとRelayになると思いますが、
たぶん約40Euroのこれになるはず。通話もタダだが、ちと高いね。
http://boutique.orange.fr/mobile/carte-prepayee-orange-holiday?utm_source=zanox&utm_medium=affiliation&utm_campaign=1587688
モンパルナスのRelayとかでも売ってました。
日曜日に買うとなるとこれになるのかなぁ。
もっと安そうなmobicarteっぽいのもありましたが不明です。

あと、実は素のmobicarte(3.9Euroらしい)に
les recharges internet mobileで10Euroチャージなら500Mだから、
あんまり大差ないね・・・スマホ持ちならこれが正解かも。
ただし下記のWiFiは確か使えませんし音声通話・SMSとかも別途です。
まぁWP Let's goでも音声・SMSは別ですが・・・


実はWP Let's go、WiFiの無料使用権利がついていますが、
使うのにものすごくハードル高いです。これは別の記事で。

nemu_o at 20:31コメント(0) 
海外SIM | 携帯

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天市場
記事検索