2017年11月01日

破れたらしい

45e3efac.jpg

afb84a16.jpg

三年生の時から、姫が魔女に扮する度に
愛用してきた衣装。
昨日の、仮装してのバレエレッスンで
とうとう役目を終えました。
大きくなったなも。


nemue7 at 07:30|Permalink

2017年10月20日

まるまる弁当

今日の弁当、

タイトルは『まるまる弁当』。

病みあがりで食欲のない姫のために、

全てを食べやすい丸い形に。

全て3個ずつの割り切れない数で詰めました。

一品、一品は割り切れないけど、

4品あるから、全体では割り切れる。

割り切れないことは多いけど、

最後には丸く収まる。

人生訓を込めて…。

(笑)



nemue7 at 10:18|Permalink

2017年10月13日

変な格好で

d5e1d28c.jpg

本を読む姫。


nemue7 at 22:16|Permalink

2017年09月27日

おかえり

250be10b.jpg
車検から戻ってきた。
ピカピカ。
磨いてくれたみたいだわ。
嬉しい。


nemue7 at 08:56|Permalink

2017年09月23日

運動会です

508b877d.jpg
天晴れな秋晴れの運動会になりました。
大きくなったなも。


nemue7 at 13:25|Permalink

2017年08月23日

サーフィン記念日

fc40a4d1.jpg
弟夫婦が誘ってくれたので、
久しぶりに伊良湖へ海水浴に来ました。
めっくんハウス、懐かしい〜と
一人大騒ぎの私です。
夕方からは、姫のリクエストに応えて、
弟がサーフィンをやらせてくれました。
板の上に立つのは、難しそうだね。
でも、いい一日になりました。
感謝。


nemue7 at 19:47|Permalink

2017年08月17日

逆上がり記念日

a99468ba.jpg
逆上がりができるようになったそうで。
見せてくれました。
じいちゃんと特訓してきたそうで。
良かったね、できるようになって。


nemue7 at 18:34|Permalink

2017年08月06日

海王丸

1535c9ea.jpg
近所の港に停泊中だと知り、見て来ました。
カッコよかった!
パイレーツオブカリビアンにも、行かなきゃね。


nemue7 at 18:13|Permalink

2017年07月30日

長島行ってきたよ

0bf455c7.jpg
今日は、姫のリクエストにお応えし、
長島へ行ってきました。
天気予報、さんざん確認したのに、
現地、雨でした。
が、ポツポツ雨だったので強行。
降ったり止んだりの天気でしたが、
波でひっくり返ったり、流されたり、
結局、濡れるもんだし、問題なし。
3時頃からは晴れたので、
遊園地も堪能できました。


nemue7 at 21:16|Permalink

2017年07月26日

バッタ

baeffadf.jpg
11階エレベーターホールまで
どうやってやってきたのかな?


nemue7 at 21:40|Permalink

2017年07月19日

断捨離?

52c91a95.jpg
クローゼットを整理したい衝動に駆られ、
いきなり始めてみました。
カバンを入れられるようケースを二つ買って来て、
二ヶ所のクローゼットの中身をひっくり返す。
って感じ。
ネコの写真とか、姫の写真とか、
ついつい眺めちゃうので手が止まり、
一時はどうなることかと思いましたが、
後半、シュッとまとまり、
テトリスみたいに収まりました。
一方のクローゼットが半分くらい空いたので、
次回は、私の本棚周辺に着手したいと思います。


nemue7 at 02:30|Permalink

2017年07月10日

研修に来ました

af63b3ff.jpg
横浜市青葉区で、研修です。
大変だけど、今後の
会社の展開に重要なことだから。
とりあえず、がんばります。


nemue7 at 12:34|Permalink

2017年07月09日

乗馬してきた

5ff61b9b.jpg
ふわふわな感じで乗れました。
乗る前に、馬が足に棒が当たったことに驚いて、ワチャワチャするのに遭遇。
馬って草食動物なんだなぁと。
基本的にビビりなんだよね。
一頭ずつほんとに性格が違うし。
やっぱり動物はいいなと思いました。
次回から、レベルアップだよん。


nemue7 at 22:29|Permalink

2017年07月08日

必死

42b9814a.jpg
来週の月曜、火曜で泊まりの研修に行きます。
今回の研修に先立ち、
自社の課題と目標を明確にするために、
パワーポイントを作ってこいって
宿題があることが数日前に分かり、必死。
久しぶりに日付け越えるまで
パソコンに向かう日々が続いてます。
明日の朝、もう一回練習してみて、
フィニッシュかな?
ちかれた〜。


nemue7 at 23:35|Permalink

2017年06月23日

ぶつけちゃった

05d58a5d.jpg
え〜ん、車ぶつけちゃったよ。
ずーっと、かすり傷ばっかりだったのに、
今回は板金必要で、
修理に9万もかかる、、、。
保険使うからいいけど、
来年、保険料が7万円になるって言われた。
辞めてやる!


nemue7 at 19:17|Permalink

2017年06月21日

壊れた

0ae659c0.jpg
大好きな傘が壊れました。
強風の日は使わないようにしてたんだけど、
傘ちゃんとしては、
「雨の日は使われたい!」
と思ってるかな?と思って使ってみたら、
強風すぎて開いた途端に折れました。
ショック。
大事に使ってきたのにな。


nemue7 at 13:32|Permalink

2017年06月18日

78eeba79.jpg
職場に畑があって、
利用者さんと野菜を作って食べてるんですが、
土を耕したりできる人が限られてるんで、
次回の野菜のための下準備は、やってます。
今日は、雨が降る前にと、ジャガイモをほったんだけど、
やってる内に楽しくなっちゃって、
肥えを入れて耕してしまいました。
汗だくだし(笑)。
畑仕事、やっぱ好きだわ。


nemue7 at 10:35|Permalink

2017年06月16日

ホタル見てきました

36d71668.jpg
碧南の油ヶ淵ってとこでホタルが見られると聞き、行ってきました。
一度、姫に見せてやりたかったんだよね。
ふわりと飛んで来たのを捕まえて、
姫の手にのせてやりました。
「虫は嫌いだけど、ホタルは好き」だそうです。
きれいだったぁ。
また見たいな。


nemue7 at 22:27|Permalink

2017年06月08日

帰って来ました

20528ad5.jpg
姫は修学旅行。
昨日は、雨。梅雨入りだもんね。
これは土産だす。
楽しかったらしくて、
おしゃべりが止まりません。


nemue7 at 19:25|Permalink

2017年06月04日

触れ合い

878ff680.jpg
本日も乗馬クラブへ。
今日は、お馬様に付け届けをば。
ニンジンくれるいい人って
覚えてくれるといいね、


nemue7 at 20:41|Permalink

2017年06月02日

女の子の本棚だな

8e5d2885.jpg
姫に「動物病院のマリーの三巻が欲しい」
と言われAmazonしたところ、
六巻まであり、大人買い。
姫はたいそう喜んで、本棚の並び替えをし始めました。
そして、
魔女犬ボンボン
動物病院のマリー
動物と話せる少女リリアーネ
ハリーポッター
が、ズラリ。
女の子らしい女の子だなも。
かわいくて、よか。


nemue7 at 21:27|Permalink

2017年05月27日

久しぶりです

a4b5a8a8.jpg
会社のblogとフェイスブックとで
散々投稿してるので、我が家が疎かになってましたね。
すみません。
最近の話題は、乗馬かな?
今週、乗馬グッズを買いました。
ネットで。
サイズを念入りに測ってから注文したけど、
なんだかんだ入らず、、、。
お店と我が家で送料を2回ずつ負担して、
お店の方が、おおまけにまけてくれたりで、
大変でした。
でも、乗馬クラブで買ったらズボン一本の値段で、
一人分5点セット買えたからね。
明日から、レンタルなしで乗馬楽しむよ!


nemue7 at 21:23|Permalink

2017年05月07日

レゴランド行ってきました

1a20380d.jpg
思いのほか、楽しかったです。
混雑も適度だったし。
夏休みにも行こうと思えたので、
年パスにアップグレードして帰ってきました。
次回は、水浴び系に乗ろうかな?


nemue7 at 21:39|Permalink

2017年05月05日

乗馬

65dc34c9.jpg
昨日も乗馬、してきました。
疲れさせたくて2鞍のせてやりました。
今回は若干走る子だったから、
怖かったとのこと。
まあ、一回は落ちるだろうから、、、。
がんばって立ち直れること祈るよ。


nemue7 at 12:20|Permalink

ラグ、夏仕様に変更

1581fb84.jpg
姫はイグサの香りが気に入り、
「牧場で読書」な爽やかな気分を満喫中。
すっかりカウガールです。


nemue7 at 12:18|Permalink

2017年05月03日

新しい彼氏です

5cabfdeb.jpg
今は忙しくて、7月に会えます。
楽しみ。


nemue7 at 18:01|Permalink