2012年09月16日

BF3 ドッグタグが急にほしくなった。。( ´・ω・`)

どうもネムイヨです
薬がきれて、3連休なのに大変なことになっています
顔面がぴりぴりする ( ´・ω・`)
抗不安剤だけでもだしてもらいに救急いくべきかどうか迷い中です

さて、3日ほど前、フレンドのNEWイエモン君とスカで話しながら
あ、彼は元AVAのクラメンでBFでもクラメンで
私がしるなかでも日本人でのトップクラスのアサルトマンだとおもいます
AVAでも将軍職で、うちのクランの最高階級でしたね

さて、そんな彼のスコアとマップの攻略法の話しをしていて
ドッグタグをなにげバトルログでみせてもらったんですが
あるわあるわ ( ´・ω・`)

キティーちゃんとか
オフィシャル DICEとか
かわいいのがいっぱいあるんですよね。。
というより、それがレアなものだということすら知らなかった私は
こういうユニークはもがないと手に入らないということを教わりまして
急に金曜日のよるくらいからドッグタグの収集をはじめちゃいました

やりかたは簡単
クロースクオーターのマップでスナイパーかサポートを選択
アモをおとすか、センサーを仕掛ける
クレイモアをしかけるか、沸き点をつくるか
これで準備完了
そしてあとはナイフにもちかえて走り回るだけ
いたってシンプルです

で、迷惑なはなしですが、ひたすら黒服のナイフが疾走してたわけです
3日間合計8時間くらいかな? であつめたのがこちら
2個だけ過去にもってましたが、それ以外は全部この7時間ほどであつめちゃいましたw

おかげで、USA鯖だったんですが
SHI** とか FU*Kとか いろいろいわれて
そのたびに thanks!! と元気よく答えておきました

で、結論的にいえばこれナイフは結構難しいですね
なかなかもげません。
もうちょい練習してみて動画UPしまする
Clipboard01

nemuiyonemui at 02:22コメント(2)トラックバック(0)BF3雑念たち 

2012年09月15日

BF3 9月4日アップデートを堪能しました

おはようございます
だいぶ間があいてしまいましたね。。すみません ( ´・ω・`)
9月4日にアップデートでの修正
そして9月11日にPC版公開の新マップ
どっちも堪能しました~

というより、この間に修正内容の理解と武器の解除と検証等で
けっこうげにやりこみましたのですよ
1日平均で4時間ほど。。 おかげでAVAはほぼログインしてません
すみませんです ( ´・ω・`)

さて、アームドキルリリースまでの間にクロースクオーター結構やりました
アームドキルリリース前に武器解除しておこうとおもったのが理由ですが。。
やってるうちに、カーボン素材のドッグタグがなんだかんだでほしくなってしまって。。
まあ、ネムイヨは乗り物すべて苦手ですので、飛行機に関しては操縦すらできません
ヘリは即墜落しますのであきらめてるレベルです
検証はおろか記事のまえに動画すら取れない!
それゆえアームドは工兵でジャベリン撃つお仕事だと思っていますので
あまり検証できません、動画は一応UPするつもりですが、これどうしようもないよね
あ、ちなみに全マップやりました!
基本ヴィークル得意な方は面白いマップだと思いますよ。
マップの構造もけっこうたのしいです
動画は次回、歩兵視点でUPしますね

さて、プレミアム入れたときにステータスもリセットかけてまして
プレミアムインスコ後のプレー時間はわかるのですが
ちょど今日で69時間目でございます
8月20日にインストールしてはじめたので、えーと 4週間目ですね
かなりがんばってみました!

で、リセット後の現在のスコアですが
SPM          965
勝率          1.03
ACCURACY     11.5%
キルデス        1.05

こんな感じです
ようやく歩兵はひとなみに活動できるようなった感じです
武器アンロックのために新武器相当ためしたので、
けっこう低めに振っているとは思います
インストール後すぐはSPM1200くらいでアキュラシーも15%以上はありましたので
ですが、まあ平均的になってきてこんなもんかなという数字になったと思います

ちなみにリセット前からの通産のSPMも705こえました!!!
これはちょっと嬉しいです~
なんせはじめてすぐは下手すぎて、NOOBすぎて。。
なにしていいかすらわからないレベルでしたので
あ、ちなみにいまでもスナイパーはできません、まったくあたりませんよ
さて、9月頭くらいからですがついにサポートを開始しました
これまでまったくやってなかった兵科なのですが、全武器アンロック一気に終わらせました~
というのもアームドキルでジャベリン兵にアモわたしてあげないといけないので
どうしようもなくて練習を開始したのが理由です
いままでアサルト以外やってなかったのに。。
でも、そこそこつかいものになりそうなかんじです
ACCURACYがばらまきすぎて3%近く落ちてしまいましたけど ( ´・ω・`)
まあ、しょうがないですかね
弾幕張るの楽しいです!

でまあ、ちょっと慣れてきたころの動画ということで
ZIBAでのサポートの動画UPしてみます

ZIBAですが、今回は不慣れなサポートですのでタワーの外周中心に
拠点保護と新入路の遮断を目標に立ち回ってみました
前線のアサルトのまさにサポートする立ち回りを意識してます

沸き点が占領するCOMの位置で変わるのでそれにあわせて動いている感じですが
クロースのどのマップでもそうですがサポートだと平均でサポートやれば
普通にリボン30-40個はもらえるはずですので
SPMベースで700はこえれるとおもいますよ
武器のアンロックなどの用途にごしようされればどうでしょうかね、おすすめです

さて、ZIBAタワーは、いえ、というよりクロースクオーターの全マップで共通していえますが
勝つためにはとにかく2拠点の確保と前線で殲滅
この2点が鉄則といえると思います

ZIBAタワーはとくにAが混戦になりますので、ムリにAとるよりは
BのレストランとCのプールを確実におさえて
Aの手前の広場や外周でチケットを削るのが有効でしょう
とくに48名以上のマップだと、余計にいえることだとおもわれます

ZIBAの場合の有効なガチポジは
Bレストラン2階の外周部
CのEV前の階段部分
C前方の角部屋
高台の踊り場
そしてできれば、A-C間の広場の上下
ここらが要衝です、押さえられるだけ押さえたいですね
とくに、B-C間は距離がちかいのでBとられるとすぐにCに来られます
Bはきちんと守っておきたいですね、厄介ですので
レストランまわりはもぐられると、どこに沸くかわかりにくく、撃ちおろしで削られやすいことと
リバイブしにくいのであそこをとられると、けっこう削られます
逆にCはとられてもリバイブがしやすく、上からプールに飛び込めばどうにかなります
Bは手放さないようにしたいですね

あと、高台です。
野良だと高台にかなりの数いたりしますが、戦略的にあまり多すぎても意味ないです
もちろん数名は配置してとれればとりたいポイントであるのはたしかですが
基本はコンクエストですので、やはり拠点確保に動いて
前線をあつくしてやるほうがいいとおもいます
クラン戦ならばすくなくてもそうしますね

高台からのAのうちおろしはKILLは稼げてスコアはかせげるかもしれませんが、
リバイブされやすいので、実質チケット削ってないのと同じですので
効果的にリバイブできない位置で削ってやる前線でがやはり定石だと思います
前線でどんどんたたかってくださいね

http://www.youtube.com/watch?v=AWlUpCo0OiI&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 08:58コメント(0)トラックバック(0)BF3ネムイヨ講座 BF3 

2012年09月05日

BF3 9月4日アップデートの武器仕様変更をみてみた

眠れなくて困っている ネムイヨです
あと喉がいたいのはようやく沈静化しました、熱もさがったしよしよしです!
とりあえず今日は午後からアポ複数、がんばって仕事します

さて。BF3 9月4日アップデートで武器の仕様がかなり
こまかくチューニングされましたが、どの程度かわったかやってみました
最初アップデートがうまくすすまなくて、結局修復インストールしましたけどね
あとフレンドリストが障害で飛んでますが、これなおるのかしら。。( ´・ω・`)
DB復旧ミスだと戻せないかもしれないですね
訴訟大国のサーバですから厳重でしょうけど、担当SEは冷や汗でしょうな
でまあ、パッチですが2方向での切り口で個人的な意見書いて見ます

1 リロードタイム調整からの視点
主にこれは表面的な変更(0.1秒前後)とありましあたが、過去の動画と比較しても
あきらかにおそくなったものもあります
とくにP90のリロードは長くなりましたね
0.1秒どころじゃなさそうです

個人的にはカセット式マガジン系は全体短めになったことを実感できるレベルの修正かとおもいます
F2000、M416は私の主武器でしたが十分体感できました
P90はPDM系でも強すぎるかとおもえる兆しがあったのですが、このリロードタイム調整で
難しさを演出できて、武器自体のパーらメーター変更せずに
微調整うまくできたのじゃないかなとおもえましたね

2 ダメージ出力/レンジ調整からの視点
>UMPの近距離ダメージを増加した
あきらかに強くなってます。もともとP90は遠矢がききすぎますしね。
UMPで狙う人は少ないでしょうから軽微な変更でしょう、ミドルまでは十分に対抗できるようになったので
これでPDMは選択肢がひろがったのかなとおもわれます

>PP2000:ミッドレンジ、低反動、PDWとしての役割を強調するために長距離ダメージを増加しました
しょうじき、わかりません ( ´・ω・`)
というよりつかってなかったので条件悪いのもありますが
もともとこの銃自体がロシア製でP90等の西側製品の対抗馬
特徴は9パラが使える汎用性ですので、低反動でショートレンジな製品だと思うのですが。。
たしかに徹鋼弾仕様の弾もあるようですけど、それって貫通性能の問題でなぜレンジ??
と疑問がわきますが、体感できる差があるのかな?
主武器には微妙かなと思いました
対抗検証で、UMPとPDW-Rの動画いれてますのでみてみてください

>5.56ミリメートルのヘビーバレル追加による、レンジボーナスをわずかに減少し、
>5.45ミリメートル、6.5ミリメートルアサルトライフルすべてに修正

ヘビーバレル修正は大きいのかなと、25M程度超えるあたりから微妙にかわってますね
十分に体感できますがこれがバレル性能なのか銃の性能変化かは不明です
すくなくともバレルありなしで25M以上はなにがしか体感できます

>SG553は:水平反動を減少
これはフレがメイン武器なのですが、口頭報告ではえらくかわったようです
よりつかいやすくなったとのこと
これでRMの主武器にもともと候補だったのがさらにユーザー増えてきそうですね

>M416:垂直、水平、および最初のショットの反動はすべて
>M16A3からこの武器は明らかに異なるものにするために減らされています

もとからM416は使える子ですが、さらに有利になっていますね
私の主武器ですがさらにフルバ気味で撃てる気がします
これは明日にでもその2で動画編集してみます

>M16A3:わずかに反動増加
>M4A1:わずかに反動増加。

これはかなりかわりました
左右のぶれと初弾反動が大きくなってます、リコイルかけていかないとあたりにくくなって
25Mくらいの中射程でのHSがサプレス気味になってしまいます
片方で、M416は同じ距離でHS十分に狙えますね
M16はUSAでの主武器での選択率NO1にちかい武器
偏ったのを弱体化でいろいろつかわせようという運営の配慮でしょうかね

で、ネムイヨのこめんと 
らいふる編
今回の修正であきらかに強化されたのはF2000、SG553、M416ではないかなと
かつ弱体化されたのはM16、M4と思われます

AKはなんの修正もないのかな? あいかわらず強いです
フルバーストでうちっぱなしでぜんぜんぶれないので連射力だけの問題ですね

AEK971もリロードが短くなって使いやすくなってます、この銃もともと使えますが
人気がないですよね、連射力たかく縦リコイル得意な人ならかなり使えるとおもうのですが

SCAH、VAL、FAMASはあいかわらずという感じです、AUGは完全に使えない子でよいかなと

PDM編
P90は”難しく”なっただけで相変わらず使えます
UMPが近距離で候補になってきたかと思いますね
またM5Kがあきらかに強化されてきています、これは検証の価値があるかなと
登場時に解除して使えないので即お蔵入りだった人がおおいでしょうが一度
ひっぱりだしてみてください、その価値くらいはあるのじゃないでしょうか

とりあえず3時間程度プレーして感じたことかいてみました
検証動画はこちらからコメント入れてあります
明日でも続編UPしますね

http://www.youtube.com/watch?v=ZyoW5HCFoq8&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 08:06コメント(0)トラックバック(0)BF3ネムイヨ講座 BF3 
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