2012年09月04日

BF3 9月4日アップデートでの変更点 

ども風邪じゃなくて、エリザベスバーンウィルス感染中のネムイヨです
これで2度目のEVBというウィルス。。なんですかね
おかげで抗体があるのか熱はないのですが、のどが猛烈にはれます
ふつうにクラビットで死ぬのかな そんなことを考えながら記事書きますね

またまたギガ級パッチでアップデートですね
これどのくらい完了までかかるのかw
今日の修正点ですが、英語しかなかったので訳しました
しりませんよ適当翻訳ですから、ちなみに原文長いのではしょってます

BF3 9月4日アップデートでの変更点

1 リロードタイマの調整
武器のリロードタイマがより自分のアニメーションとあっていなかった、
さらにゲームプレイのバランスに合わせて調整した。
これらの武器のほとんどはゲームプレイタイマーは、アニメーションが完了前に、プレイヤーは発射ができたりできあなかったりしたのだが、実際のリロードアニメーションのタイマーに若干のずれがあったりした点を修正。
主にこれは表面的な変更(0.1秒前後)である。

リロード時間の減少武器ショート、ロングとも:SCAR-L、AEK-971、F2000、-94、AK-74、PP2000、G3A3、SKS、MG36、JNG-90、MK3A1、SCAR-H、SVD、QBZ -95B
ロングリロードの減少武器:AUGA3、44マグナム、KH2002、Pecheneg、L85A2、QBB-95、M1911、MP7
ショートリロード減少武器:M417、FAMAS、M39 EBR、M416、PP-19、QBU-88
リロード時間の増加:ASVALl
ロングリロードが増加、ショートは減少:M4A1
ロングリロード増加:P90

>1 ネムイヨコメント
このロングリロードとショートリロードわかるらないんですけどなんですかね??
とりまリロードの時間がアニメーションと武器のタイマーとのずれがあったのを修正したようです
P90は実中でもリロードかかるので早すぎかなとはおもってましたが修正ですね
M4はかかりすぎだなと感じていたのでこの点はリアルにちかくなるのかな?
いい感じだと思います

2 ダメージ出力/レンジ調整
UMPは:UMPの近距離ダメージを増加しましたが、範囲外でのダメージを減少させた。
UMPは今のCQBでスイートスポットを持っていますが、長い範囲でPP2000に比べて低下します。
PP2000:ミッドレンジ、低反動、PDWとしての役割を強調するために長距離ダメージを増加しました。
M1911:最小ダメージの増加これは、マグナムとM9/MP443中間点をめざすための調整
M93:M9/MP443とくらべて、M93Rのダメージを減少調整。その反動も減少ダメージにあわせてスムーズなバースト·アクションのために短縮
12G FRAG:最小有効射程領域ではより一貫して、可能な最大ダメージを適用するように調整
AA:対歩兵に対してわずかに増加 以前アップデートから再修正なのか?
12ゲージ散弾;近距離ダメージがわずかに増加
SCAR-H; サプレッサーのペナルティ範囲を減少させた
コアキシャルHMG弾使用のものは、ロングレンジターゲットにヒットしやすくなる修正
40ミリメートルフレシェット弾の被弾最小範囲を増加、コーン状の被弾箇所を強化
5.56ミリメートルのヘビーバレル追加による、レンジボーナスをわずかに減少し、5.45ミリメートル、6.5ミリメートルアサルトライフルすべてに修正
5.56ミリメートルでサプレッサーのペナルティ範囲がわずかに減少修正、5.45ミリメートル、6.5ミリメートル、AR、カービン、LMGに対して

M5Kのダメージ増加
SG553は:水平反動を減少
MG36:この武器は、垂直反動減少
M416:垂直、水平、および最初のショットの反動はすべてM16A3からこの武器は明らかに異なるものにするために減らされています
M16A3:わずかに反動増加
M4A1:わずかに反動増加。
G36C:縦反動と最初のショットの反動量 ​​が減少。

武器の設定は、プレイヤーが作る武器の選択に大きくバランスを提供するためにユーザーのコミュニティなどからのフィードバックや統計分析に基づいて調整されています。具体的には、M16A3とM4A1は、すべての状況での反動を増加していて、SG553、G36CとM416のような競合の武器にもプライマリ武器で実行可能なプレーヤーの選択肢を増やすように改善されました。

>2 ネムイヨコメント
コアキシャル弾、フレシェッと弾のバランス調整 これは私も弱いなと思っていましたので強化ですね
コアキシャル弾系の強化は大きいですね どこまでバランス変わるかが楽しみです。
ヘビーバレルのボーナス減少 これも大きすぎるなとは感じていたので納得ですね。
CQBとPP2000の調整、つかってくれないからでしょうねえ。。 やっても同じでしょ
反動系の調整はM16とM4を使いにくくしてそれいがいを少し使いやすくしたという理論ですね
つまりは主武器の選択でM16やM4ばかりすぎてM416とかの対抗武器を使ってくれる人がいないから
調節して使いにくくしたということのようです、なにげG36CとM416おいしいのでは?
そう思っています。

車両系やその他UIは気力がなくなりましたので、原文見てくださいw
http://battlelog.battlefield.com/bf3/news/view/2832654785571482527/

nemuiyonemui at 12:28コメント(0)トラックバック(0)BF3ネムイヨ講座 BF3 

てか風邪引きですけど ( ´・ω・`)Armoed Killがリリース

のどが痛いので声がでにくいネムイヨです
熱はないのかな? ですがのどだけだめですね
痛み止めがきれると激イタイです

さて、今日は記事だけ
BF3ですが、アップデートは非常に計画的におこなわれています
まあ大予算のソフトなので当然ですが
BF4の発売ロードマップまでは、この時期にこれを出す
って感じで定期的にアップデートしていって新マップと新武器を供給されていきます
プレミアムというパッケージを買うとBF4までなにも買わずにアップデートされていきますね
ちなみにオンラインよりアマゾンが安いというのはなぜでしょうね。。

さてさて、いま現在BF3発売から 計個のアップデートがされており
Back To Karkand
Close Quarters
この2本がリリースされていますが、今日は3本目になるArmoed Killがリリースです
もちろんネムイヨもやりますが、BF初心者ではじめたのでどこまでできるか。。
とりあえず、できる範疇で動画ははやめにだしますね

このArmoed KILLですが野戦マップ中心の構成です
一番楽しみにしてるマップがこちらです
もうじき発表ですので、期待してまってます

http://www.youtube.com/watch?v=mHBJXq9kano&feature=player_embedded

nemuiyonemui at 05:58コメント(0)トラックバック(0)BF3雑念たち 

2012年09月02日

BF3クロースクオーターをネムイヨががむばってみる2( ´・ω・`)

Close Quarters研究編 ちょど10回程度やってみました
今回はZIBRATOWERでございます
どうもこれイランの高級タワーマンションみたいですが、外見てると
他の戦場もみえるみたいですね ( ´・ω・`)
どれだろう。。

さて、ZIBRAタワーですが、CQの拡張マップでは一番単位時間で
稼げるマップだと思っています
なんせマンションですしね、構造が四角しかないんで。。
間仕切りの壁も構造壁以外全部抜けますし、ガラスばっかりですし
がんがん撃てるマップじゃないかなと思いますね

さて、このマップはUSとRU側で特徴が多少あるかなと思います
今回はUS側スタートで書いて見ますが、RU側も研究がいりますね
少し差があるかなとおもっています
ま、まだわからないですけど ( ´・ω・`)

さてこのマップですが、同じくCOMは3個、ドミネーションコンクモードで
他の拡張と同じですね
ランダムに沸きますが、多少法則性はありますw
US側ではあきらかな要衝がプールのCCOM、プール上、プール上の角部屋
この3点が死守のゾーンです
ACOMの階段踊り場、BCOMのレストランは結構奪回がはやくできるので
てこずりませんので、少々とられてもどうにかできます
残りの要衝でとりあいになるのが高台の踊り場ですね
あそこはCOMはないのですが
内向きのほぼ全面を射撃ポイントにできるため、非常に有利です
ただし、どまんなかに沸かれます。。
つまり保持していても、中で沸いて取り返される可能性があるわけですね
これはみながら、リバイブしながら、常時数部隊常駐させるしかないです
それができると、モルタルとか重砲もありなのかな?
なにかしらいろいろ戦略が考え付きそうですね

あと、中立な沸き点が トイレのポイント
今回の動画では1回くらいしか通ってませんが
ここもうまくつかえば刈れそうです
C4とかクレイモアとか置いてる例は何度か見ました

さて、脱線したのでももどります
US側でまず高台、CCOMのプール、プール上
この3箇所をおさえにかかるのがスタート後の動きでしょうか
裏残りを刈りきるのに数分かかりますが
プール上の部屋およびその角部屋をダッシュできると
外側の通路沿いのポイントを狙い打ちにできます
階段でかがんで 通路奥の沸き点を沸いたらKILLで確実に
チケットを削っていけます
これ非常に有効なガチポジです
ただし問題なのは、角部屋を押さえきれるかですね
ここに到達するには中の階段をぬけるしかないため
Cプール側がまもれていれば裏はとられません

うまく芋ってまもりたいですね
A側の踊り場は外からグレでも飛ばせます
とくに高台占領するとどうにでもできますので
逆に与えておいてもいいと思います
沸き点がコントロールできますので
Bのレストランは、中2階からみおろせる吹き抜けの空間です
これ上からおりればすぐ奪取できます
キッチン内にいもってる例も多いですがあまり有効じゃないです

このステージは激しい戦闘が売りなので
芋ってもチケットの損耗になんら貢献しませんから
前に出て削るほうが有効です
キッチンで座るなら、高台攻略か、守備にまわったほうがいいでしょうね

Bコムは1分隊あれば十分奪取できます
クラン戦でもグレほりこめばどうにかできるポイントですので
どんどんせめたほうがいいかなって感じてます

とりあえず、このステージにはあっとうてきなガチポジがあります
そこの占拠がほぼ勝敗をけっするのかな、、そんなかんじですね

プレー動画はこちらから コメントつけてありますので
http://www.youtube.com/watch?v=XcT4MBr4wHg&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 21:15コメント(0)トラックバック(0)BF3ネムイヨ講座 BF3 
記事検索
最新コメント
ネムイヨのTwitter
あまりつぶやきませんが プレーの更新はここにも流してますよ~
リンクたち ( ´・ω・`)
livedoor プロフィール
ネムイヨのお勧めギア
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ