2012年09月01日

BF3クロースクオーターをネムイヨががむばってみる( ´・ω・`)

Close Quarters研究編 ちょど10回程度やってみました

まずはDONYAFORTRESS これはクロースクオーターズのなかでも
まあまあのステージと思います 壊れるオブジェクトは少なめですが
室内が多いので部屋→突入→制圧これをくりかえしていくが
また後ろやら前やらでもこもこ沸いてくる
常に移動して遊撃して駆除する そんなステージですね
廊下がけっこう広いのですが、窓が多くなかから狙えますので
外をダッシュするより 部屋と部屋をこまごま渡るほうが多いかもですね

ステージは大きく見て CCOMの大広間
ここが最重要拠点ですね、これは取られると奪還に大戦力が要ります
いったんとったら数部隊常駐させて死守ですね
残りは遊撃で とったらとりかえす これを繰り返すのがいいかなとおもいました
今回のプレーは遊撃部隊にはいってうろうろしています

地下のBCOM これはすぐに取れますし取り返せます
戦力を割いて守る価値ないですね
同じく 地上のACOM これは灯台のようなところにありますが
これも 2分隊の遊撃隊の突入でいけそうです
クレイモアとかC4使いがいれば 効率よく守れるかもしれませんが
結構守りは至難の業だと思います

わたしならば Cダッシュ ここは完全守備
残りは全部遊撃仕様の分隊で ABを順次巡回してとって行く
こういう作戦を考えてみたのがちょうど10回目のプレーの感想です

さてOPS925やタワーにくらべて正直大味なマップですが
室内戦闘の基本の突入クリアリングの動きとかを覚えれる連取にはいいマップかなとも
いえなくもないですね

重砲関係は正直あまり出番がないです
またスナイパーも芋レルポイントがすくないので 立ち撃ちでスコ展はやく
移動しながら刈るタイプがいいかもしれません

遊撃分隊は できればスピードをつけて
RM多目で起こしあえるようにしたほうが効率的ですね
分隊勢力保持して速いうごきで駆逐攻略をしたほうがよさそう
セミ砂系もいいかもですね。
ショットガン系はしょうじきいまいちです。。
つかえるポジションがすくなすぎて、けっこう遠いんですね。。このステージ
つかうならSPASのフラグ弾仕様で クイック系スコープで 遠目のを撃つかな?

フラグトップクラスの人の動きはまだまだ研究中ですが
クラン戦なら Cの広場攻略 守備隊 + AB用 回遊遊撃部隊の編成かな
あとは 黒服の地下の風呂場専門部隊 をつくればいい感じかもですね

野良も個人でなくてお友達と2名くらいではいってスカつないで
遊んだほうが楽しめるかなと思いますね

とりあえず10回目くらいのやりこみで、おもいついた感覚です
自分がどの役回りをやるかで、きめて遊撃ならバディきめておいかけていけば
スコア必ずのばせていけますね
ボッチプレーはKDどんどんさがっていきますよ
プレー動画はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=4S6hCd-r2iI&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 11:52コメント(0)トラックバック(0)BF3 | ネムイヨ講座 BF3 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
ネムイヨのTwitter
あまりつぶやきませんが プレーの更新はここにも流してますよ~
リンクたち ( ´・ω・`)
livedoor プロフィール
ネムイヨのお勧めギア
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ