2012年09月02日

BF3クロースクオーターをネムイヨががむばってみる2( ´・ω・`)

Close Quarters研究編 ちょど10回程度やってみました
今回はZIBRATOWERでございます
どうもこれイランの高級タワーマンションみたいですが、外見てると
他の戦場もみえるみたいですね ( ´・ω・`)
どれだろう。。

さて、ZIBRAタワーですが、CQの拡張マップでは一番単位時間で
稼げるマップだと思っています
なんせマンションですしね、構造が四角しかないんで。。
間仕切りの壁も構造壁以外全部抜けますし、ガラスばっかりですし
がんがん撃てるマップじゃないかなと思いますね

さて、このマップはUSとRU側で特徴が多少あるかなと思います
今回はUS側スタートで書いて見ますが、RU側も研究がいりますね
少し差があるかなとおもっています
ま、まだわからないですけど ( ´・ω・`)

さてこのマップですが、同じくCOMは3個、ドミネーションコンクモードで
他の拡張と同じですね
ランダムに沸きますが、多少法則性はありますw
US側ではあきらかな要衝がプールのCCOM、プール上、プール上の角部屋
この3点が死守のゾーンです
ACOMの階段踊り場、BCOMのレストランは結構奪回がはやくできるので
てこずりませんので、少々とられてもどうにかできます
残りの要衝でとりあいになるのが高台の踊り場ですね
あそこはCOMはないのですが
内向きのほぼ全面を射撃ポイントにできるため、非常に有利です
ただし、どまんなかに沸かれます。。
つまり保持していても、中で沸いて取り返される可能性があるわけですね
これはみながら、リバイブしながら、常時数部隊常駐させるしかないです
それができると、モルタルとか重砲もありなのかな?
なにかしらいろいろ戦略が考え付きそうですね

あと、中立な沸き点が トイレのポイント
今回の動画では1回くらいしか通ってませんが
ここもうまくつかえば刈れそうです
C4とかクレイモアとか置いてる例は何度か見ました

さて、脱線したのでももどります
US側でまず高台、CCOMのプール、プール上
この3箇所をおさえにかかるのがスタート後の動きでしょうか
裏残りを刈りきるのに数分かかりますが
プール上の部屋およびその角部屋をダッシュできると
外側の通路沿いのポイントを狙い打ちにできます
階段でかがんで 通路奥の沸き点を沸いたらKILLで確実に
チケットを削っていけます
これ非常に有効なガチポジです
ただし問題なのは、角部屋を押さえきれるかですね
ここに到達するには中の階段をぬけるしかないため
Cプール側がまもれていれば裏はとられません

うまく芋ってまもりたいですね
A側の踊り場は外からグレでも飛ばせます
とくに高台占領するとどうにでもできますので
逆に与えておいてもいいと思います
沸き点がコントロールできますので
Bのレストランは、中2階からみおろせる吹き抜けの空間です
これ上からおりればすぐ奪取できます
キッチン内にいもってる例も多いですがあまり有効じゃないです

このステージは激しい戦闘が売りなので
芋ってもチケットの損耗になんら貢献しませんから
前に出て削るほうが有効です
キッチンで座るなら、高台攻略か、守備にまわったほうがいいでしょうね

Bコムは1分隊あれば十分奪取できます
クラン戦でもグレほりこめばどうにかできるポイントですので
どんどんせめたほうがいいかなって感じてます

とりあえず、このステージにはあっとうてきなガチポジがあります
そこの占拠がほぼ勝敗をけっするのかな、、そんなかんじですね

プレー動画はこちらから コメントつけてありますので
http://www.youtube.com/watch?v=XcT4MBr4wHg&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 21:15コメント(0)トラックバック(0)BF3 | ネムイヨ講座 BF3 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
ネムイヨのTwitter
あまりつぶやきませんが プレーの更新はここにも流してますよ~
リンクたち ( ´・ω・`)
livedoor プロフィール
ネムイヨのお勧めギア
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ