2012年09月15日

BF3 9月4日アップデートを堪能しました

おはようございます
だいぶ間があいてしまいましたね。。すみません ( ´・ω・`)
9月4日にアップデートでの修正
そして9月11日にPC版公開の新マップ
どっちも堪能しました~

というより、この間に修正内容の理解と武器の解除と検証等で
けっこうげにやりこみましたのですよ
1日平均で4時間ほど。。 おかげでAVAはほぼログインしてません
すみませんです ( ´・ω・`)

さて、アームドキルリリースまでの間にクロースクオーター結構やりました
アームドキルリリース前に武器解除しておこうとおもったのが理由ですが。。
やってるうちに、カーボン素材のドッグタグがなんだかんだでほしくなってしまって。。
まあ、ネムイヨは乗り物すべて苦手ですので、飛行機に関しては操縦すらできません
ヘリは即墜落しますのであきらめてるレベルです
検証はおろか記事のまえに動画すら取れない!
それゆえアームドは工兵でジャベリン撃つお仕事だと思っていますので
あまり検証できません、動画は一応UPするつもりですが、これどうしようもないよね
あ、ちなみに全マップやりました!
基本ヴィークル得意な方は面白いマップだと思いますよ。
マップの構造もけっこうたのしいです
動画は次回、歩兵視点でUPしますね

さて、プレミアム入れたときにステータスもリセットかけてまして
プレミアムインスコ後のプレー時間はわかるのですが
ちょど今日で69時間目でございます
8月20日にインストールしてはじめたので、えーと 4週間目ですね
かなりがんばってみました!

で、リセット後の現在のスコアですが
SPM          965
勝率          1.03
ACCURACY     11.5%
キルデス        1.05

こんな感じです
ようやく歩兵はひとなみに活動できるようなった感じです
武器アンロックのために新武器相当ためしたので、
けっこう低めに振っているとは思います
インストール後すぐはSPM1200くらいでアキュラシーも15%以上はありましたので
ですが、まあ平均的になってきてこんなもんかなという数字になったと思います

ちなみにリセット前からの通産のSPMも705こえました!!!
これはちょっと嬉しいです~
なんせはじめてすぐは下手すぎて、NOOBすぎて。。
なにしていいかすらわからないレベルでしたので
あ、ちなみにいまでもスナイパーはできません、まったくあたりませんよ
さて、9月頭くらいからですがついにサポートを開始しました
これまでまったくやってなかった兵科なのですが、全武器アンロック一気に終わらせました~
というのもアームドキルでジャベリン兵にアモわたしてあげないといけないので
どうしようもなくて練習を開始したのが理由です
いままでアサルト以外やってなかったのに。。
でも、そこそこつかいものになりそうなかんじです
ACCURACYがばらまきすぎて3%近く落ちてしまいましたけど ( ´・ω・`)
まあ、しょうがないですかね
弾幕張るの楽しいです!

でまあ、ちょっと慣れてきたころの動画ということで
ZIBAでのサポートの動画UPしてみます

ZIBAですが、今回は不慣れなサポートですのでタワーの外周中心に
拠点保護と新入路の遮断を目標に立ち回ってみました
前線のアサルトのまさにサポートする立ち回りを意識してます

沸き点が占領するCOMの位置で変わるのでそれにあわせて動いている感じですが
クロースのどのマップでもそうですがサポートだと平均でサポートやれば
普通にリボン30-40個はもらえるはずですので
SPMベースで700はこえれるとおもいますよ
武器のアンロックなどの用途にごしようされればどうでしょうかね、おすすめです

さて、ZIBAタワーは、いえ、というよりクロースクオーターの全マップで共通していえますが
勝つためにはとにかく2拠点の確保と前線で殲滅
この2点が鉄則といえると思います

ZIBAタワーはとくにAが混戦になりますので、ムリにAとるよりは
BのレストランとCのプールを確実におさえて
Aの手前の広場や外周でチケットを削るのが有効でしょう
とくに48名以上のマップだと、余計にいえることだとおもわれます

ZIBAの場合の有効なガチポジは
Bレストラン2階の外周部
CのEV前の階段部分
C前方の角部屋
高台の踊り場
そしてできれば、A-C間の広場の上下
ここらが要衝です、押さえられるだけ押さえたいですね
とくに、B-C間は距離がちかいのでBとられるとすぐにCに来られます
Bはきちんと守っておきたいですね、厄介ですので
レストランまわりはもぐられると、どこに沸くかわかりにくく、撃ちおろしで削られやすいことと
リバイブしにくいのであそこをとられると、けっこう削られます
逆にCはとられてもリバイブがしやすく、上からプールに飛び込めばどうにかなります
Bは手放さないようにしたいですね

あと、高台です。
野良だと高台にかなりの数いたりしますが、戦略的にあまり多すぎても意味ないです
もちろん数名は配置してとれればとりたいポイントであるのはたしかですが
基本はコンクエストですので、やはり拠点確保に動いて
前線をあつくしてやるほうがいいとおもいます
クラン戦ならばすくなくてもそうしますね

高台からのAのうちおろしはKILLは稼げてスコアはかせげるかもしれませんが、
リバイブされやすいので、実質チケット削ってないのと同じですので
効果的にリバイブできない位置で削ってやる前線でがやはり定石だと思います
前線でどんどんたたかってくださいね

http://www.youtube.com/watch?v=AWlUpCo0OiI&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 08:58コメント(0)トラックバック(0)BF3 | ネムイヨ講座 BF3 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
ネムイヨのTwitter
あまりつぶやきませんが プレーの更新はここにも流してますよ~
リンクたち ( ´・ω・`)
livedoor プロフィール
ネムイヨのお勧めギア
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ