雑念たち

2012年12月04日

BF3 ドッグタグ集め ダイブうまくなった

ようやくドッグタグ収集 2000は超えました
現在ほぼメイン武器状態です

最近6ストリークキル をナイフでやりましたけど
ちょいちょい連続もいけますね
たまたま動画に撮ったストリークナイフプレーでございます(*^・ェ・)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=QUlozhPV0PI&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 05:31コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月17日

BF3 9月13日アップデート内容について

どうもネムイヨですが、不眠症で寝れません
ちょど休暇前に睡眠薬がきれてるのにお医者様にいきわすれていて
おかげであたまがぼーっとしてます
まあ、寝れないのはBFやれということだと勝手に理解完了( ´・ω・`)

ちなみに今週はダブル経験値キャンペーン中ですので
マルチプレーヤー経験値倍ですしね
ちょどいいいので、武器の開放とスナイパーの練習とそして
ドッグタグの収集作業がんばっておりました
ちょど100個以上はあつまったかな?
でもまだレアが手に入らないんですよね
経験値習慣終了までひたすらドッグタグあつめます!
で、わたくしのフレンドさんアサルトではかなりの腕前なのですが
恐ろしい数ドッグタグもってますが、レアタグが多いのです
うらやましい!!
とくに、オフィシャルDICEタグ
これしらなかたのですが、DICEの社員からもがないと手に入らない激レアです
みたことないかたのために画像UPしておきます
ほしすぎる( ´・ω・`)
でも、まずはDICE社員を発見することからはじまりますな
せめて写真だけでもはっておきます こいつです

Clipboard01

さてさて、9.13にアップデートありましたがそのアナウンス読んでもなかったですが
ようやく気がつきました、遅すぎですね。。
みろよなオイって感じで、すんません
一応翻訳乗せておきます

以下原文参照 
Server R30 is due on Thu Sep 13th 08:00 UTC
Hello everyone,
on Thu Sep 13th, starting at 08:00 UTC, the RSP companies will update all game servers. It usually takes about a day until the majority of game servers are updated.
The new game server version is a bugfix release; it does not add any new features.
Also, there is no downtime estimated with this since this is a rolling update.
Changelist
- Halved flag capture score in Domination
- The Havok is now selectable in the deploy menu for the russian team on Alborz Mountains Conquest large.
- Mobile artillery drivers are now shielded within the vehicle, meaning they won’t die from using proximity defense.
- The Gunship respawn timer has been increased from 60 to 90 seconds.
- Reserved slots / join queue was not working properly on some servers; this has been fixed.

以下はしょった翻訳
9月13日リリースで主なゲームサーバに修正完了するには1日程度かかる見込み
今回のヴァージョンはバグ修正のみで新機能はありません
またダウンタイムなしにアップデート可能です
変更点は以下
- ドミネーションでフラグ奪取のスコアを半減
- Alborz Mountains のコンクラージのロシア側でハボックが選択可能に
- Mobile artillery のヴィークル内部のドライバーがシールドされるように修正 
 つまり近接防御可能になり死ななくなりました
- ガンシップのリスポンタイムを60秒から90秒に変更
- 一部のサーバでのリザーブスロットからのJOINのキューイングがきかないバグを修正

以上が修正点のようです
えと、わたしも経験したのがコンクラージでハボックがいなかったショックがおおきかったことと
リザーブのキューイングされているのに、空きができてもはじまらなくて悲しかったことと
ガンシップはどっちでもいいですけど
そんなことでございます
ガンシップですけどPS3では空飛ぶ棺おけ動画みましたけど、
PC版でもやはり棺おけでしたね ( ´・ω・`)
もっともこれは戦闘機のりの腕前次第でしょうけど
なにか運用方法うまくかんがえれば強い気もするのですが
まあ、実戦場でも過去の異物化してるのでしょうがないですかね

せっかくなのでみなさん乗ってみてください
なんせ90秒ごとにしかリスポンしないので


nemuiyonemui at 07:43コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月16日

BF3 ドッグタグが急にほしくなった。。( ´・ω・`)

どうもネムイヨです
薬がきれて、3連休なのに大変なことになっています
顔面がぴりぴりする ( ´・ω・`)
抗不安剤だけでもだしてもらいに救急いくべきかどうか迷い中です

さて、3日ほど前、フレンドのNEWイエモン君とスカで話しながら
あ、彼は元AVAのクラメンでBFでもクラメンで
私がしるなかでも日本人でのトップクラスのアサルトマンだとおもいます
AVAでも将軍職で、うちのクランの最高階級でしたね

さて、そんな彼のスコアとマップの攻略法の話しをしていて
ドッグタグをなにげバトルログでみせてもらったんですが
あるわあるわ ( ´・ω・`)

キティーちゃんとか
オフィシャル DICEとか
かわいいのがいっぱいあるんですよね。。
というより、それがレアなものだということすら知らなかった私は
こういうユニークはもがないと手に入らないということを教わりまして
急に金曜日のよるくらいからドッグタグの収集をはじめちゃいました

やりかたは簡単
クロースクオーターのマップでスナイパーかサポートを選択
アモをおとすか、センサーを仕掛ける
クレイモアをしかけるか、沸き点をつくるか
これで準備完了
そしてあとはナイフにもちかえて走り回るだけ
いたってシンプルです

で、迷惑なはなしですが、ひたすら黒服のナイフが疾走してたわけです
3日間合計8時間くらいかな? であつめたのがこちら
2個だけ過去にもってましたが、それ以外は全部この7時間ほどであつめちゃいましたw

おかげで、USA鯖だったんですが
SHI** とか FU*Kとか いろいろいわれて
そのたびに thanks!! と元気よく答えておきました

で、結論的にいえばこれナイフは結構難しいですね
なかなかもげません。
もうちょい練習してみて動画UPしまする
Clipboard01

nemuiyonemui at 02:22コメント(2)トラックバック(0) 

2012年09月04日

てか風邪引きですけど ( ´・ω・`)Armoed Killがリリース

のどが痛いので声がでにくいネムイヨです
熱はないのかな? ですがのどだけだめですね
痛み止めがきれると激イタイです

さて、今日は記事だけ
BF3ですが、アップデートは非常に計画的におこなわれています
まあ大予算のソフトなので当然ですが
BF4の発売ロードマップまでは、この時期にこれを出す
って感じで定期的にアップデートしていって新マップと新武器を供給されていきます
プレミアムというパッケージを買うとBF4までなにも買わずにアップデートされていきますね
ちなみにオンラインよりアマゾンが安いというのはなぜでしょうね。。

さてさて、いま現在BF3発売から 計個のアップデートがされており
Back To Karkand
Close Quarters
この2本がリリースされていますが、今日は3本目になるArmoed Killがリリースです
もちろんネムイヨもやりますが、BF初心者ではじめたのでどこまでできるか。。
とりあえず、できる範疇で動画ははやめにだしますね

このArmoed KILLですが野戦マップ中心の構成です
一番楽しみにしてるマップがこちらです
もうじき発表ですので、期待してまってます

http://www.youtube.com/watch?v=mHBJXq9kano&feature=player_embedded

nemuiyonemui at 05:58コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月30日

でAVA護衛ってさ ネムイヨが思う良プレーヤー

護衛クランは昔はけっこうあったとおもいます
もう今は完全に過疎ってますけど。。

万国はまあまあ古いほうですが、そこまで古くはありません
最古の護衛クランはアッーでしょうね たらこさんから教わりました。
そして、ここから分家したところも多数
またEASYCOMやガチムチさんも古かったですよね

ネムイヨがいる万国はどちらかというと中間くらいに古く
中立なクランでした。
どこのクランともわりと仲良かったと思います
われわれがはじめたころの護衛のTOPクランといえば
Frontier最強時代から、2強時代の入り口期でした。
AthenaこれはJAMさんのところ
そしてDETさん、MAX JAMさんのところですね
ネムイヨは両者ともにしたしくはさせていただいていました
クラン戦、万国部屋にきていただいたりも、護衛教室でコメントしてもらったりも

おもえば万国の護衛教室はたくさんの護衛民に支援していただきました
おかげで、いろいろなタイプの護衛民の名プレーヤーたちと交流できたのは
FPSのプレーヤーとしてはネムイヨの大きな財産でしたね

まあAVAは完全にOBさんかつNOOBなままですけどねw

AVAの護衛民は認め合わない人も、相容れない人も正直多数いますw
いえませんけど誰がだれをきらいとか、いっぱいありますし聞きますね

ネムイヨはどちらかというとほぼ中立にみているほうだとおもいます
たとえば、EASYCOMのパルさん
よく芋キアさんとか、なんだとか悪口いわれていることでも有名?ですが
まちがいなくうまいプレーヤーですよ
かれの操作技術の高さ、テクニックは一流ですよ
そして、いろいろ教えてもらいました
いまでもBFふくめて懇意にさせていただいていて感謝しています

でも好きなプレーヤーは? といわれれば別です
GOODとLIKEは違いますからね~

また、もし自分がチームをつくってDETに護衛で挑むとするなら
こういうメンバーをあつめたいという場合、これまた違いますよね
LIKEだからそのメンバーあつめればいいチームというわけでもないです
歯車にはかみあわせがあるもんですよね~

で、ネムイヨが好きなプレーヤーといえば、実は結構少ないんです
で、今回ご紹介するのが 元ATHENAのTAIちゃん
OFF会でも一緒させていただいた、若きほんとうにいい青年
しかも男前だし、ほんといい子だし いいわー

つい先日ひさびさに一緒しましたので観戦で録画させてもらいました
ほんのちょっとだけご紹介します
本人曰く、衰えすぎで半分くらいだそうです、いや私もそう思いますが
これで、数ヶ月ぶりにInしてすぐの初戦、AIM調整なしでこのくらいできる人
間違いなく一流の護衛プレーヤーの一人ですよ

動画コメントちょっとだけ入れてます みてみてください

http://www.youtube.com/watch?v=2ZtfI5o1PKY&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 01:36コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月29日

ねむいです 机でねてたら朝だし でAVA護衛ってさ

いやー 最近机でねちゃうんですよ
強もネロリさんの部屋で1戦やって観戦してたら 寝落ちしまして
気がついたら部屋なかったですね

で、2戦してねるーっていいながらメールまとめてたら
また寝落ちですよ コレ
気がつくと4時半w

薬のんで効くの待ちながらBF1戦やってこれ書いて
本当に寝ます。。

さてAVA護衛もどってまだ1月はたってない感じですが
週に5日以上はINして4戦程度は毎日やってますが
正味の実感はこちら ドン

「 護衛って SBNしかやるステージが実際ないし 」

いたいですねえこの現状
ゲーム性が高いからこの1ステージだけでよくもってるっともいますが
過疎率はんぱないですね
そして、私がはじめたころからほぼ戦術面は進化してないという
まあ多少の変化はありますが、ほぼほぼかわってないという
うーん どうなんだろうなあ

でま、とりあえずわがクランがあげていた護衛の持論をまとめてみます

1 護衛とは  攻めは、戦車を最短でゴールさせてゲームであり
  守備側はゴールさせないようにするゲームである

2 護衛の攻めとは 修理、修理完了、押し で戦車がすすむ
  RPGと押しの排除があると戦車がとまる
  したがって戦車を修理、押しながら、押し排除の迎撃とRPGキックを狙うものである

3 護衛の守りとは、戦車をRPGでとめる、とまったら修理排除で戦車は動くことはない
  修理された場合、RPGを再度撃つ、そのためにRPG排除を迎撃する必要がある
  RPGがキックされても、押しの排除ができていれば戦車はすすまない
  したがって、押し排除、RPGキック排除の両方を行い戦車を止める

以上の3点を忠実にやるゲームだというのが万国の護衛の基礎理論ですね
この理論上の考えとBF3はけっこうちかいので、親和性はあるとおもっています
ぜひ両方やってほしいなあとクラメンにはおもっていますね
さて、今日はAVA護衛ですが

この3点の理論、どのレベルで実践できるかが問題です
たとえば、RPGを裏取りしてKICKする
戦車が動いてないときにやっても、スコア稼げるだけで戦況に影響がない
戦車が修理完了直前にRPGをキックする、動き出してすぐにうてないのですすむ
RPGキックの裏鳥を迎撃する、スコアがはいるだけ
RPGキックの裏鳥を泳がせておいて、修理完了と同時にキックする
再度キックにくるまでの時間RPGは撃つことができるので安全に撃てる

たとえばいいかえだけでもこの理論こんな感じで展開できます。
いつKILLするか、なぜ今か、これがつながるだけでも大きいんですけどね

護衛はかなり高度な思考を要するモードですよ
ぜひみなさん楽しんでみてください
初心者の講習はうちのクランでできますので!




nemuiyonemui at 05:32コメント(2)トラックバック(0) 

2012年08月24日

BF3プレミアム 感想その1

とりまBF3プレミアム、3日目? 合計4時間やりましたー
AVA民やBFしてない人用に解説してかいてみます
スコアのリセットしたので、3日目の数値ですが

SPM      789.7  1分あたりの仕事量を数値であらわします 高いほど仕事してる
W/L       1.44    勝率です 2だったら倍勝ち越してるわけです
ACCURACY  15.8%  総発射数の当たった数です スプラッシュHITも含みます
K/D       1.09    いわゆる殺した数と死んだ数 キルデスですね

いまのところ4時間43分でで513KILL 分間で1.81KILLですね
数値的には分間2KILLほしいところです。
武器によってはそれくらい出せる武器ありますが
まだなれてないとちょとしんどいです ( ´・ω・`)

まえからKDは1くらい、SPMは750くらいと予想していましたが
そのくらいでしたがSPMが高めに振ったのは新しい室内戦マップで稼げてるからです!
というよりこのクロースコンバットの4面、うち3面はかなり稼げます
1時間もやれば数万いけますね
密集地でがつがつ撃ちあうので、けっこうスコアが伸びますよ
これどうもスコアあげたい人には定石のようですね

ステージの動画と解説は明日にでもUPします
とりあえず寝る!




nemuiyonemui at 01:50コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月23日

今日は記事だけ プレミアムなBF

ちょいちょい忙しくてごそごそしてたら さっさと記事かけって
怒られますね。。 さーせん ( ´・ω・`)

てか週2ペースくらいがつづけられてちょうどよいのですけど
まえの動画ブログもそれくらいでUPしていましたが
ZOOMY亡き後これしかないのでね

おもえばZOOMYにはクラン戦の動画とかかなりのこしてたんですけど
もったいないですねほぼ全部なくなっています
だれかバックログもってるひとください
とくに対DET戦とか対ホルモン戦とかのやつ。。

さて、かなり前に買ってたプレミアムのアカウント
まだいいかなとおもって、1月くらい放置していたのですが
ようやくインスコしました~
ついでにアカウントリセットもしてみました
なんせ初期の戦跡がえげつくひどいので
どの程度かなと思ってやってみました
数日後には数値出るかな?

でま、プレミアムとはなんぞやということを
AVAユーザー向きに解説すると
BF3の拡張パック詰め合わせです
BF3はBF4までの2年間を拡張パックで 数ヶ月ごとに
ステージと武器を増やしていくようにしてるのですが
最初が、カルカンド、次がクロースクオーターという室内専用のステージ
次がアームドキルというフィールド戦闘のステージ集と
数回にわたって拡張して、BF4までつなぐという仕組みになっています
プレミアムを1本買うと、BF4まで基本課金は要りません

BF3もと1本とプレミアム1本で BF4まで遊べるというわけですね

で、今回その拡張でランチされたマップが
スクラップメタル    工場の中で戦闘するもの
オペレーション925  カフェ付きのオフィスビルで戦闘するの
ドンヤフォートレス   宮殿の中でせんとうするの
ジブラタワー      タワーマンションで戦闘するの

この4本の室内戦闘パック
ちょっとメトロとかとは違います。
基本はコンクエで拠点占領するゲームですが、500チケでもあっというまで
どちらかといえばAVAの冷蔵庫のようなゲームモードです
マップの作りこみはすばらしいのですけどね。。
ゲームモードがいまいちな感ですが
AIM調整用や、短時間で遊ぶには使えるマップですよ

てなわけで、レポートの動画は次回以降アップします~
まだ2回しかやってないので。。

あとネムイヨですが、AVAも復活しつつあります
ほぼ毎日少しはINしております!
ついでにクラメンふえちゃいました、いまさらですけど
で、まあ、なにかしらしようかなと考えています
こちらは告知は万国のページでいたしますね~


nemuiyonemui at 06:04コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月29日

この動画ブログのコンセプトについて

どもネムイヨですつぶやきのかわりに書いて見ます

37歳雄のFPSプレーヤー
FPSはじめて約2年ですけど、はじめはAVAが初でしたね
AVAの各ゲームモード数回して、即護衛にはまりました
中学生のころやってたアメフトのゲームと、格闘技の感覚を
お手軽におうちでたのしめちゃうかんじ
これはイイね~ ってはじめましたね
今では趣味の競技として一応はやっています

さてFPS。
はじめておもったのが教えてくれる人がいるといないのとでは
進歩が大違いだということ
コーチングがかなり大事です、ひとりでやるとどうしても進歩がおそい!
痛切に感じましたね

それが理由でAVAの護衛の教育クランである万国際護衛を立ち上げたのが
FPSはじめて6ヶ月目くらいのこと。 今から2年前かな
その当時の実力でSD1未満の鯖でフラグ3位くらいまでの感じ
その後護衛鯖ができてSDは急降下しましたけどね
護衛鯖ができたときにはもう万国結成していましたね
メンバーにめぐまれてかなり進歩はしたと思います

クランの万国護衛の定義として
野良でなくクラン戦に勝てる護衛 これを基準にしましたね
これ中心に考えて活動を多々
OFF会や作戦会やVCなどいろいろやりました
まあ、楽しみながらやっていけたと思います。

最大時点で総数60名超えていましたので結構な集団だったなと
大会でも護衛ランカーでしたし、護衛クランのなかでも
実力的に低いほうではなかったでしょうね

今のクランのIOWはどちらかというとあの当時と違ってガチではないので
のんびりやっていきます
まあ趣味の大人のクランです
クラン戦も組めるときには気軽に組んでいきたいかなっという程度
万国時代は毎日クラン戦か内戦していましたからねえ
あの当時は、ほんと勢いありましたね
動画とってみんなでみて反省会とか、本気でしたw

さて、今のネムイヨの動画のスタンスですが
基本は野良動画の紹介です
が、もしクラン戦したならば、どう動く?
この考えが下地にある行動論理です
VCで連動している、分隊行動ができる、カバーリングがバディと取れる
こういう基本の行動を仮想で即席、こいつを野良でやる、
つまり妄想クラン戦みたいにすること
そんなアイディアを紹介できればなと思っています
フラグプレー集ではありませんよ!!
だって、そんなうまくないですし~

ふつうの人が、普通以下の反射神経で、ふつうにプレーして
この程度くらいは最低できるよという目安です
凡人が凡人による凡人のためのプレー集をめざして
解説と、サーバの案内を中心に紹介していきますね

あ、ちなみに私基本はBF3のメトロ専です
とはいいつつ、なんでもしますけどね
あと動画集はコンクのBF3中心ですがラッシュもAVAも紹介していきます
BF3ユーザーがAVAをするとき、AVAユーザーがBF3をするとき
その双方に参考になる動画をメインでUPしていきます

あと動画素材ですが、撮りためしたものを編集することはほぼしません
前日に一発取りした動画を適当に加工してUPしますw
だってめんどうですもの、頻度よくするにはいいシーン待ちとかムリあります
面倒だとすぐやめてしまうのでね~
まあいつかはフラグムービーも作ってみたいですけどね
数年後にゆっくり考えます

さてAVAも一時期衰退しましたがまた盛り返しつつありますし
BF3もBF4までロードマップがしかれて順調に成長するでしょう
クラン活動も含めてまだまだいきますねっ

ちなみに当サイトは週2更新をめどに今後活動します
初期のコンテンツがほしいので今月中は結構更新しますけど
ぜひ過去ログもみていってくださいね

ネムイヨでした @4時  寝ないとね  ( ´・ω・`)

nemuiyonemui at 04:22コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
最新コメント
ネムイヨのTwitter
あまりつぶやきませんが プレーの更新はここにも流してますよ~
リンクたち ( ´・ω・`)
livedoor プロフィール
ネムイヨのお勧めギア
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ