USA鯖

2013年05月02日

BF3 ZIBAでノクトヴィジョンの練習

きわめてひさしぶりの更新です
まあまあ、毎日やっていますが
USAでの大会があるので、それの練習でちょいちょい
がんばってはいます
けど、なにかしら忙しいので、AIM調整くらいですけど
AIM調整は歩兵はクロースクオーターがちょうどいいですね

AVAの冷蔵庫のように毎日数回はしております
さて、ちょっとプレー変えにいろいろ変更しています
ノクトヴィジョンつかってみたり、苦手のショットガンつかったり
わりと工夫ははじめてみました

まだまだですけどどうにかやってみまする
ちなみに現在で、
プレー時間 644H
SPM     901
ACCR    10.7%
KD      1.01

こんな感じです
ドッグタグ収集に凝った時期にSPMは100くらいさがったかなw
おかげで3000個は集めました
今は、苦手のショットガンのアンロックなど練習しています
局地戦での拠点奪回にはやはり有効
1:N 戦闘での近接戦で3人以上を確実にKILLできる武器は
これしかないですね
現に、USAの100KILLCLUBのメンバーのほとんどもショットガンです

リロードしながらの移動、索敵と射撃、
会的時の瞬時のリロキャンと腰だめうち
これの練習は必須かなと思いつつも やはりショットガン苦手
それが最近の練習内容ですかね?
通算ではSPM800くらいにおさまってきました

あとこの動画ではノクトスコープ、暗夜視スコープつかってます
ノクトはスコープ視野が狭いので、通り過ぎる時に
追いかけて銃を振って撃ちきらないとキルとれないことが
多いので要注意でこの練習しています
参考までにみてみてください
フルバでやってるのは、疲れですw
ホントは指切りしてくださいね

暇ができたらどこかで音声解説付けます

http://www.youtube.com/watch?v=iuKxgm_H8Lc&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 04:35コメント(2)トラックバック(0) 

2012年08月28日

BF3  Operation925 初回動画UP

Close Quarters紹介編ラスト画像 
Operation925の初回プレーをそのままあげて見ます
このまえにプレーしたスクラップでAUGもらえたので、それ使ってみました
メトロで結構つよい気がしてたので 気にはなってます

さてOPS925ですが、オフィス棟、内装工事前のくらいところ
そのまえのオープンカフェ、地下の階段下りれば駐車場

わりとバラエティーにとんだ室内戦ですね
この面も意外にロング方向がながいのであんがいとRMでもいいとおもいます
もっとショートステージだとショットガンやPDMかなという気がしますが
Close Quartersの4面の中ではDONYAがショットガン向きかなっておもいました
925はカフェ好きの私はあそこいきたいのですが
なかなか撃ちおろしされそうなので守りは難しそうです

肝は地下の駐車場でしょうね、乱戦必死です

動画は初プレーでとりました、うろうろしてるだけですけど
なんとなく雰囲気だけ感じてください

http://www.youtube.com/watch?v=9iz_TVo3O7A&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 15:01コメント(2)トラックバック(0) 

BF3  SCRAPMETAL 初回動画UP

Close Quartersのスクラップメタルの初回プレーをそのままあげて見ます
陰影の濃い工場と倉庫とうの渡り廊下のある2棟の建物を
行き来しながら戦います

工場等にはそこそこ古めの縦マシニングセンターやNC旋盤が
上の階は倉庫かなにかのようですね
向かいの棟には渡り廊下が3本と 配管でわたれるのかな
工場の屋上はさんさんと照る太陽
下に降りる階段は2個、対岸の倉庫も2個の階段
そんなマップです

ごちゃごちゃしたこわれないオブジェクト
陰影差、入り組んだ通路、こういう組み合わせで結構難解なマップですね
またCOMが 渡り橋のどまんなかにあってここは乱打戦になりそうです

動画は初プレーでとりました、うろうろしてるだけですけど
なんとなく雰囲気だけ感じてください

http://www.youtube.com/watch?v=tr3-QyMWO5Q&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 10:57コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月27日

BF3  ZIBRATOWER ほぼ初回動画とりまUP

Close QuartersのZIBRAタワーの2回目プレー画像をそのままあげて見ます
いちおうのコメント入れてあります
1回目は途中参加でしたので、ステージうろついた程度でしたが
2回目はなんとなくプレーらしいことしています

ちなみにイランにある高級タワーマンションのテラス部分
おそらく共有部のプールやら、室内プールがある場所で戦闘します
なかなか上空からの景色がすばらしいですよ

左右対処?かな で真ん中に中庭とプールがあり
そこをみおろす岡地というか、テラスがかなりの強ポジくさいですね
クラン戦でもおもしろそうですが、結構ワンサイドになりそうな気がします
室内プールの天井はガラス面ですので、落とせばプールに飛び込めます
これで結構占拠しやすいのがミソ
RPGでいろんなところが穴ができて通路になるので
しらぬまに後ろにいますのでね

まだ初見ですので雰囲気だけ楽しんでください

http://www.youtube.com/watch?v=4oYuPh-ChcM&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月06日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第10話 メトロクランの内戦風景

オリンピックいいですね 見てたら朝ですね うーん

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第10話 USAメトロ專の内戦に招待されていってきました
というよりけっこうこのメトロクランさんには、お友達が多いのでよく内戦によばれていっています
BF3 メトロ コンク32 4割知り合いかな? の勝ちゲーム です

さて、USAのメトロクランは私が知る限り数個はあります
USAコンクエのチャンピオンもメトロ專のクランつくっていますし
CWも大会でも対人ステージとしてはおなじみのステージなわけです
したがってAIM練習や、カットパイの練習などでよくつかわれますね
だが、、、、
AIM練習代わりに32名鯖で3時間連続とか。。。
けっこうマゾい練習みんなやってますね。。。

今回はオリンピックの中継ききながらでしたので
ボイスチャットはしていません、普段はこちらのクランはTS3で英語です
だいたいアメリカクランはTS3が多いです
VCは練習中は明るい会話ですが、指示はきっちりでてきます
居場所報告や、オーダーマンが攻撃先の指示をしたりはきちんとありますね
聞き専でもいいのでVCはつないだほうが有利です

ラグ差はあまりないですね、画面の遅延はどちらかというと
録画での遅延です、裏でオリンピックしてるのでそのせいもありますw
今回の録画はどーんとノーカットで全部UPしてます
面倒だからというのは 内緒です ( ´・ω・`)
これAVA5戦くらいやったあとの、BF3戦目でけっこうつかれてますので
途中集中力がきれてるのがよくわかるかなと
すんませんです~

アサルトのギャリソン君がけっこうはしりまわってくれているので
かなり展開の速い流れが作れていますね
わたしはどっちかといえば付いて行っただけなので
というのもVCいないのでそれしかできない
がどちらについていくかと、どこに敵がいるかの判断するところが
まあ見所といえばそうかもですね

よくきかれますがミニマップみているのか?
という質問ですがついでに答えます
あまりみていません
角で待機中や行きたい方向にいるかな? とおもったとき
点滅だけ確認します
というより、USAのメトロクランとやるときはみてる暇がないです
画面上のHDでの青マーク、デスマークはずっとみてますよ
これで判断して敵位置を予測する
それで新入路をきめて、待機中やリドード時にちらっとくらいですね
これがただしいかどうかわからないですけど
RMでアサルトするならば視野の広さと、スピードが大事かなと
そんな気がしています

試合は途中までスコアが均衡していますが
抜けてのA奪取でもどせていますね
16名ですと、スピードつけてるとかなり抜けやすいです
逆に抜けれるように、ガチ守りされないプレスをかけ続けることが
重要だとrivaLxfactorさん@USA8V8コンクのチャンプもいっていますね
メトロはとくにですが、布陣ができてしまうと硬いので
その場合は、スクアッドスプリントと煙でぬけろとも
実際そういうシーンでていますので参考にしてください

今回はそこまで強い面子ではないので、まあ参考まで

http://www.youtube.com/watch?v=fJ6R6J2dH4A&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 05:14コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月16日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第3話 USAメトロ野良鯖

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第三話 USAメトロ野良鯖
BF3 メトロ 64コンク 野良鯖 負けゲームです

プレーは途中参加で録画開始です
B奪取失敗ではじまり、いきなり布陣固まって押されぎみから開始
右階段にシフトしました

メトロの進行は3ルート 
64コンクではB奪取はパワープレーでとらないとムリですね
一番取りやすいのは前エスカレーター
次に後ろエスカレーターです
もっとも困難なのが右階段
ここはパワープレーが必要な場所でそういうアサルターか
いいサポートがいないとなかなか押せません

で、配置見て後ろぎみなので右階段にシフト
さてと、バディがいない状態でずーっと守備してますw
もう2名ほどまえ出てくれるのがいれば 展開違うのですけどね
とりあえず抑えきるのにいっぱいいっぱいですね

右階段は階段下に芋ると グレ飛んできてアウトです
階段下グレで殲滅されたら
まず、リバイブじゃなく、逆にグレ投げて詰められるのを阻止してください
詰まれば終わってしまいますよ
それからリバイブで間に合いますから、あせり禁物です

まあ、右階段はまもるモンじゃないです。
とにかく攻めて右階段の上段までとる! これですね!
そしてEV方向とセンター方向への射線を確保する
これしかないです

グレネードをかいくぐって保持する方法は?
簡単ですね 死にながら投げ返しましょう!
そして、リバイブでたどりつくしかないですね
なんなかいかそういうプレーでセンターグレ成功していますので
参考にしてください

階段崩壊の後はいっきにCまで詰められて
Cでごそごそしています
ここは見所ないですね~

まあ負けも参考になりますのでUPしますー

http://www.youtube.com/watch?v=MGIvRBHHjmE&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 00:40コメント(2)トラックバック(0) 

2012年07月15日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第2話 USAメトロ野良鯖

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第二話 USAメトロ野良鯖
正直あまり見るべき点がない怠慢プレーですが
メトロのエッセンスはだしてはいます


64メトロといえばこう着状態すすまないとおもってるあなた
ちがいますよ
ストリークキルとつづけての前線上げがあればどんな状況でも挽回できます

よくありがちなBラインがちがちにいる敵の勢力
階段下、エスカレーター下 分厚く散在
3ラインあるうちのどこかひとつ崩して同時に他の1個もおせばだいたい崩れます
要はタイミングですが
野良ではそこまでの連携はほぼとれませんね
ではストリークで穴を開ける練習をしましょう

まず左階段ですが簡単ですね
まずは敵を厳しくけん制して、階段際まで押し込む
スモーク数発を階段にかかるくらいに打ち込む
拡散等同時に数名で飛び降りて グレネードを展開
できれば2発、左右になげわけてください
先に投げたほうに寄っていますので
そこに詰めてストリーク ヘッドで丁寧に
リロードせずにハンドガン、最後はナイフで殺しきってください
階段下くらいはどうにでもなります
後はは味方の援護ですが
まあ、野良ですからね~

また守備は、スモーク奥の発火炎に注目です
みえたらM320 きちんとコントロールが大事
キルマークがついたあとも押して気安いので打ち込むのも有効です
1名で左右守るのは効率が悪いですが、野良は2人3役必要なとき多数
がんばるしかないです
そのかわりスコア伸びませんけどね・・

http://www.youtube.com/watch?v=8_zjxTyrYXA&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 13:52コメント(0)トラックバック(0) 

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第1話 USAメトロ専門鯖

初投稿というより 別鯖で再開のネムイヨです
ようやく再開しましたw
AVA以来の動画投稿ですね~
こんごBF3を中心にぼちぼちあげていきます


名前付けます 世界のメトロから ( ´・ω・`) 第一話 USAメトロ専鯖
ネムイヨはAVAからBF3に転向?してようやくなれてきましたが
結果、いろいろやって、メトロクランに興味がわいています
文字通りメトロ専門のクランです~
日本にはないようですがUSA、ドイツでは少々あります
最近、USA鯖のメトロクランで出入りしておりまして
そこで、奥が深いな! と面白く思ったのがきっかけ
まあ、ぼちぼちやっていきます

さて、途中からの動画ですが
4;6 10キル目から途中撮影した動画です
USAのメトロクランのクランサーバでメトロ民数名が練習の野良動画
3割程度がメトロ専の人で知り合いです
VCは今回はつないでません、もちろんですが英語ですね
ごっつい早口ですので泣けます ( ´・ω・`)

メトロのクラン戦は数チケ差で結果が決まることが多いです
いかに多数拠点占拠時間がながいかが勝負の鍵!
あとは、あえて残敵させて殲滅して、チケ数削るかとか
そういう削れる状況を作るかが鍵になります
16VS16では、結構ディフェンス抜けることが多く
というより抜くプレーを創るようにするのが基本で
そこがおもしろいところ。
実際抜けに抜けてめまぐるしく拠点ちかっていますのでそこらは見所です。

私はアサルターより1枚下のTOP下バックアッパーぎみのポジション
よく私がメトロでやるポジションですが、状況で入れ替わって前にもでます
大筋はアサルト先行と同時に奪取してフォローする係りですね
おかげで常時走らされてます ( ´・ω・`)

日本鯖だとゆっくりですけどUSAは速攻が基本
スピード感がおもしろいです

後半、フレンドのアサルト ギャリソン君が私を2回くらいナイフキルしてるのもみどころ!
わかってるんですが、見てる余裕がない。。
言い訳は、アンブッシュいるのを覚悟でうろうろせずに守るかとおもったら
きっちり取られました ( ´・ω・`)
残ってる残敵はカウントしてますが、場所探してうろつくと穴ができるので。。
まあ、沸かれても穴ですけど、よかれあしかれ。。

このサーバで野良民がすくないときは、20チケ差くらいで勝負が決まりますので
もう残敵刈りは死活問題です
半分以上がMAXレベルのベテランタグもちとか。 キモイ。。
この方がたは、M320もほぼ予測射撃、AIMドアの隙間とかオブジェクトの隙間狙い
列車は窓枠すれすれラインがAIMゾーン
そんな緊張感がいいですけど、2戦やると疲れますね。
この人たちぶっつづけ5戦くらい平気でやるので、体力差を感じます

とりあえずUSA好みのスピード感を楽しんでください~

http://www.youtube.com/watch?v=mI723QQxKag&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 09:29コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
最新コメント
ネムイヨのTwitter
あまりつぶやきませんが プレーの更新はここにも流してますよ~
リンクたち ( ´・ω・`)
livedoor プロフィール
ネムイヨのお勧めギア
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ