その他の国

2012年08月26日

BF3  Donya Fortress 初回動画とりまUP

Close Quartersのドンヤフォトレスの初回プレーをそのままあげて見ます
おぶじぇくと貫通の意味がわかりましわ

ちなみにイランにある高級地域にある別宅のようなところを急襲します
1回にパレスのようなところがありここは四方を吹き抜けで囲まれちぇいます
ここのキープはん何とかなるかなと
あとは A拠点 お屋敷度真正面につきだしたベランダです
屋敷内のあらゆる場所jから砂の行動みわたせちゃいますね

Bはまだ研究中またUPOしていきます
とりま雰囲気だけでおもどぞ

http://www.youtube.com/watch?v=mum7-eYAIX8&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 02:12コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月11日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第11話 今日はただの自慢?w

オリンピック観戦後の朝にちょっと入ったシンガポール鯖

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第11話
BF3 メトロ コンク64 完全な野良 勝ちゲーム です
画像途中できってます、Aでチーターなどなどで くちゃったので

シンガポール鯖はアジアでは有数の強国です
おそらく世界大会でも上位間違いない国ですね
とはいえ、メトロでノンストップA奪取でそのままでおわることは
そんなにないので、ちとだけ珍しいかなと

リバイブ含みの1デス10キルでA奪取するところまで撮ってます

ロッカーの通路はセンター方向とはさんで走れば、案外取れますから
要は度胸とスピードとAIM力です

http://www.youtube.com/watch?v=vsFYNLbplvc&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月28日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第9話 オランダメトロ野良鯖 ガチムチ鯖

おはよおございます~
世界のメトロから ( ´・ω・`) 第9話 オランダメトロ野良鯖
BF3 メトロ コンク64 野良 勝ちゲーム です

さて、今回は早朝にやったのでまぶしくて。。 途中か画面が日光で見えない。。
まあ、またまた一発撮りでのオランダサーバでございます
オランダ鯖はヨーロッパでもマイナー路線
鯖はアムステルダムにあるようですが、ピンが安定しない国ですね

チャットはオランダ語と英語の両方、VCは参加していません
てかあるのか? このサーバ
この64鯖は結構満員ではありますが、時間がわるいのか抜けてラストに埋まっています


時差は7時間マイナスで、夜には早朝ですので朝やるのにおすすめ
強者はいるのかどうか、いまいちわかりませんが、1000チケでよくキル100超えしてる
人がいるといえばいますが、といいいますが正直かなりばらつきの多い国ではあります
このサーバはだいたいどの時間も人がいますので遊べますよ
チーターさんも結構います、AIMいぢってないかな? って人がよくいますが
まあ、そこらは所詮野良ですので いいっこなしですね

ピン値は日本からで300.。。
正直、かなり厳しいというより、ムリにほぼ近いです
ラグ差から見てから撃つとあたらない現象や細かいワープは多数あります
というよりピン以上にサーバの性能のせいもあるのかな?
かなりログインにも時間がかかってしまいますね
もひとついえば、各プレーヤーもかなりピンにばらつきがあります
速いと30くらいの人、真ん中で50くらい、100くらいも多数などなど
平均がとれてないのでゲーム感覚上のバランスはかなり感じてしまいますね

オランダ鯖ですがけっこう静かです
みなさんもくもくとやっているようで、メトロ専クランもあるにはありますね
RAIDさんだったかな? メトロクランがどうも複数はあるようです
基本的に会話がすくないので、そこらは日本鯖ににていますね

さてオランダ鯖の特徴的ですが
展開は中程度、ドイツほどの戦略性もない感じ、AIMも中程度でいたってノーマル
ガチムチなRMやサポートが多くスナイパーが非常に少ないです
ひどいときは半分くらいRMだったりします
ごり押しで押してくるか、芋かの2択というプレーヤーレベルが一定でない国ですね

一部のメトロクランの人がスモーク、センサー、MAVなど適宜つかいますが
上位10人くらいがスコア化成ででそこからがくっと下がるようなスコアのときが多いです
エースプレーヤーは結構います、そういう人はおおむねSPM1000超えKD2超えとか
差がある分スコア伸ばしやすいのでしょうね

グレネード厨、M32厨なども日本並みにいますので
じゅうたん爆撃のなかくぐっていくのは必須です
防爆をスクアッドでつけておきたい国ですね
オランダ鯖は合計で10戦くらいしかしてませんが
あまりお友達ができてないです。。 ( ´・ω・`)
KD3超えSPM1000超えでベテランタグ9個くらいある方々が結構いらっしゃいますね
そのうちお友達になってお国事情をきいておきますね

さて、ゲームです
序盤はからB奪取成功もいきなり抜けられてAちからされてます
押せるプレーヤーがいたら危うく崩壊したかもです 
中盤でいっかい抜けてCちからせたのですが、残念わたしが
キープできずにC奪取ならず
ミスったなあ ( ´・ω・`)
こういうときはチカらせずに、C前の階段上を占拠してわき点作れるまで
ねばるべきでしたね、チャットなにかしらしんどくてしなかったのでミス
シンガポールならすかさず沸いててくれて潜んでくれますが
そうはいかないようです
オランダはハイプレーヤーの会にはいらなと遊べないかな?
もうちょっとねばってお友達つくってみますね


nemuiyonemui at 08:35コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月27日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第8話 シンガポールメトロ野良鯖 よっぱAIMです

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第8話 シンガポールメトロ野良鯖
BF3 メトロ コンク64 野良 勝ちゲーム です

さて、今回は深夜にやったので満員になっていないシンガポール
今日は多少飲んでるので、よっぱAIM。。。 ( ´・ω・`)
シンガポール鯖はアジアで屈指の強国ですね

中国系の方が多い国ですが、チャット、VCともに英語で
この64鯖はシンガポールでもまあ、一般的なサーバでほぼ常時人がいます
夜中2時くらいまではだいたい満員

時差は1時間マイナスですかね?
ほぼかわりませんね
ですが、おおむね日本時間の3時くらいで少なくなっていきますね
夜10時ごろから強者があらわれて、2時くらいには過疎って行く感じですかね~
この動画は3時半に撮影したので、ほぼひともまばらですが、普段はもっと強いかなと
GGCのチーターリストの自動更新に対応しているところも多く、アドミもいる率が高いので
荒されることがすくなくおおむね快適にプレーできますよ

ピン値は50-100くらいでアジア圏では高速です
日本からでも90-100くらいですので、ほぼ差異がすくなくプレーできます
クラン戦もそこそこやっている国ですね

シンガポール鯖は
特徴的には強いです
速い展開はアメリカ的ですし、ドイツみたいに戦略的でもあります
AIMも高いほうですね、トータル的に強い国というのが遊んでいてのイメージです
非常にVCもチャットも多用してきて、コミュニケーションが多いのも特徴です

異次元などの操作技能やセンサー、MAVの使い方はかなり高レベルです
スモークは時間帯がいいと、ハイプレーヤーたちは確実に使ってきます
湧きの時間のコントロールも非常に考えていて、チャットで指示してきますね
グレネード、M320も援護射撃はすこし薄めですが
みんなひじょうによく動きますね、チケ差をみての勝負勘もいい国です

さて、ゲームです
序盤はからB奪取成功で押せています
バランスが悪く、多少有利だったのは否めないですが
まあ、シンガポールらしさの紹介ですのでご容赦を
わたしもこれでマーラインオンにならないように寝ますー ( ´・ω・`)

http://www.youtube.com/watch?v=vrdML_MDL6c&feature=youtu.be



nemuiyonemui at 03:59コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月22日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第7話 ロシアメトロ野良鯖 ウォッカでものまなきゃやりきれない

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第7話 ロシアメトロ野良鯖
BF3 メトロ コンク64 野良 勝ちゲーム です

さて、今回は強国ロシアから
ロシア鯖は相対的にフレンドリーファイアーがonのところが多いですね
この鯖はFFはON HUDはOFFで キルカメラも切ってあります
おかげでチームキル多発しますね

時差はですがだいたい7時間くらい 場所によりますけど
今回のサーバはモスクワ鯖だったので、14時にしたプレーですが向こうは朝9時ごろでしょうかね
夜中にやると強者がいますね 朝は普通ですね
ロシア鯖もGGCのチーターリストの自動更新に対応しているところがありますが
報告が少ないのか? あまりあきらかチーターも結構うようよしています
もっとも飽きてしばらく我慢すればすぐどこかいきますけどね

ピン値は290-300くらいとEU圏では遅いほうです
他のプレーヤーも50台と以外にネットは光速ですので
完全なラグ仕様になります
サーバ自体が高速なのか遅延よりラグアーマーぽい感じで動けてしまいますけど
クラン戦をするには少々厳しい差なのは事実と思いますね

ロシア鯖といえば、FFがONが多いこと
同士撃ち、グレネード被爆が多発します
もっとも私はAVA出身ですので、あまりFFをするたちまわりはしません
もしくはあえてしてもいいからKILLしにいくほうですが
コンク64はされないように射線を避けての立ち回りが必要ですね

ロシア全般にいえますがAIMはけっこういいです
が、少し芋がち、AIM重視でホールドしながらじりじりあげる
前にもでるが、スピード感は少ない
前線をじわーっとあげる感じが強いです

エース級のプレーヤーはスナイパーに多いですね
あとサポートのスコープ付きのペチュネクさんとか
AIMシューターが結構多いのがこの国です

ご覧の通り、スモークはかなり使ってきます
センサーの運用、UAV、ここらも抜けはないですね
グレネード、M320も援護射撃含めて少なくはないですが
それだけ押しというほどでもありません
弱点はリバイブしなさすぎるということ。。
チケット差で勝負という概念が少ないのかな。。。

さて、ゲームですが
序盤はB拮抗しますが
下に降りられたのをスナイパー陣が丁寧に刈って奪還
階段、EV前の戦闘にもどしています
グレネードは少ないのですが、どっちも動かず、ダイナミックさに欠けますね
チーターさんが登場して、ミサイルキルで10回くらい死んでますが
それに飽きたかどこかにいきましたね
EVまわり掃討、ロッカー奪取後は結構いっきに入り口まで詰めていますが
ここから出る人間がすくなすぎて時間切れです
USA鯖ならA占領間違いないでしょうが。。
ここらがロシアらしいプレーです
じわっーとした おなかの中になにか重いものがたまる感じ
ザッツ ロシア! ウラー!!
ズブロッカのみながらご覧くださいませ ( ´・ω・`)

http://www.youtube.com/watch?v=bDPBSYS271M&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 14:33コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月20日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第六話 ブラジルメトロ野良鯖

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第六話 ブラジルメトロ野良鯖
BF3 メトロ コンク64 野良 負けゲーム です

さて今回はブラジルからです
記事は移動の電車の中で書いていますので
到着の時間まで書いて見ますねw

さて、今回はブラジルです。
時差の関係でだいたい昼夜が逆の国ですね
朝にやるには実はちょうどよかったりします
ピン値は170くらいとEU圏よりよっぽど早いのが実情
しかもプレーヤーの平均もだいたい170くらいなので、ブラジル国内からと
日本から光とでほぼ差がなかったりします
結局みんな同じくらいのラグさですので、あまり差がでにくいのが特徴ですね

プレーヤーは正直かなりのNOOB率ですが
前にはでてきます、序盤に前階段上がるシーンがありますが
1名しかガードがないとかざらですw
抜け放題、ザル状態がしょっちゅうあります
とはいえ、全員そうかというとそうでもない
エース級のプレーヤーはプレミアム購入者だったり、100LV鷲さんだったり
そういういいプレーヤーもいるにはいますね
現地サンパウロの夜12時くらいからそういうプレーヤーがINしてきて
それにつられてゲームのレベルもあがってきます
そういうエース級はセンサー、スモーク、きっちりつかってきますので要注意です
しかも周りのレベルが低いのでセンサー壊せず、ワンサイドゲームになりがち
みつけたら強行で壊すのが吉ですね
あとはUAVをつける人が少ない。。
これが致命的ですねえ ( ´・ω・`)
せめてマークしてくれれば殺せるのにというのが非常に多い国です
しらないのかな? Qボタン。。

さて、ゲームですが
序盤の1回目のBであっさり奪取と前階段抜けられて
早々にくちゃくちゃになります
C前階段もあっというまにもぐられてそこの争奪戦を少々した後は
Cあっさり陥落。。
あとはワンサイドですね
が、まあ、正直抜けれたのですが、抜けても沸いてくれる
バディがいなかったので、刈りゲームして遊んでました
結果、キルマシーンは頂戴しました

ブラジルはディフェンスがどの時間帯でも弱いです
参考まで~

http://youtu.be/t2kXm3YzrcE

nemuiyonemui at 13:59コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月19日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第5話 UKメトロ野良鯖

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第五話 UKメトロ野良鯖

BF3で海外を回ってるネムイヨです
最近はUSA鯖が主ですが、一時はUK鯖もよくきていました
ここもMETORO人気の高い国で64名コンクサーバがかなりの数ありますね
メトロクランというわけではなさそうですが、メトロを主にクラン戦もあるようです
VCはいっているとそんな話はきけました

知り合いにこえかかって、早朝ですが1戦しました
おきぬけ、顔洗って、珈琲のみながらの戦いですので
なんかぐだってますけど

さて解説です
途中参加での1戦USA側から
すでにB占拠はできていてA進行ですが、ATMとロッカーで
苦戦しているところでスタート
UK鯖は基本RMが多いのが特徴ですドイツ鯖のようにロングスナイパーが
進行線をサポートしてない例が多いので、突っ込み放題ですね
逆につっこんだアサルト力が強いほうが有利かな?ッてかんじの国です
腕のいい日本の砂ならかなり稼げるでしょうね
さて、ピン値は280-300くらい遅めで、アサルト近接戦には不利です
少しロング気味で構えたほうがうち負けが少なく、ラグアーマーにもなるでしょうね
前にはよくでる人が多いので、ロング支援すればうまく噛み合うでしょう

A側構内出口自動ドア前はよくたまるポイントですが
数回のトライでストリークできています
ラグいので、あまりいい感じではないですが
グレ2発手前と 数歩走って 公衆電話付近に
その後に左右に振りながらAIMしてストリーク
基本ですが、最初のグレ位置が問題です
できるだけ手前に落としてください
おくに初弾をなげると逃げられますよ
でてきたやつをキルするように投げるのがコツです
本当はスモークつきでやるとさらに効果的ですが
相手があまり。。。なのでなしで十分でした

相対UKはこんな感じですが
数名強いのがいるそれがスコアラーになる
前にはかなりでる、アサルトRM中心
スモーク、グレ、M320、RPG、MAV等の運用はいまいち
センサーはほぼつかってこないから割と安心
こんな感じですね
逆に言えばセンサー使いのロング砂がまじってると多少苦戦しますよ
またUKも何回かあげてみます

http://www.youtube.com/watch?v=SvMlzPBA7M0&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 08:56コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月17日

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第4話 ドイツメトロ野良鯖 ゲルマンプレー

世界のメトロから ( ´・ω・`) 第四話 ドイツメトロ野良鯖
ドイツ鯖 64メトロ コンク USA側 勝ち

今日はドイツ鯖の画像をお届けします
ドイツ鯖でのコツですがずばり ラグ対策です
こっちは240 むこうは平均30 ざっと200ミリセックの時差
姿を視認してうちはじめても、玉が出てない
撃ち始めは同時のはずだが向こうは1発しか被弾せずこっちは死亡
こんなのざらです

ドイツ鯖ですが幣員初戦、AIM調整なしで、ふらっとやってます
フレに呼ばれたので。。
ドイツ語ですがおおむね英語でチャットですしVCも英語が多いですね
今日はチャットのみでVCなしの画像です
さてドイツ鯖はまずは立ち回りをラグさしようにすることが重要
角のクリアも決めうちしてください出ないと初弾で負けます
ドイツはAIM相対的に日本より上です
前に出るのも基本日本より出ますね
EBOT、センサー、M320運用、グレ、MAVここらの運用は日本が上です
まず、グレが相対少ないのでその分ずいぶん楽ですよ
ただ、上級なゲームになるとスモーク展開がすばらしいですよ
ここも日本鯖ではない点ですね、あ一部だけスモークシーンはありますが
みてみてくださいね
スモーク、クロ服、スナイパーのP90持ちとかががんがんくる
これがドイツの特徴ですね~

この動画はプレーはあまり見るべき点がないですが
ラグ来策を四苦八苦してやっています、そこが見所です
決めうちM320でのホールドとか
そんなのしか当たらないので。。
逆にラグ死と対応してラグ差をいかしたM320とか
そういうプレーをしています

序盤はラグ差に対応できず無駄死に数回していますが
後半はそれを踏まえて、ラグを活かしたプレーに変えています
それでスコア伸びだしましたね、慣れるまで大体そんな感じです
AIMは高い、展開は速い、グレ、M320、RPGの活用は薄い
ここらがUSA鯖との大きな違いです
まあ空気感の違いをお楽しみください~

http://www.youtube.com/watch?v=rlSFnGxzJZ8&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 05:36コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
最新コメント
ネムイヨのTwitter
あまりつぶやきませんが プレーの更新はここにも流してますよ~
リンクたち ( ´・ω・`)
livedoor プロフィール
ネムイヨのお勧めギア
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ