ネムイヨ講座 BF3

2012年09月15日

BF3 9月4日アップデートを堪能しました

おはようございます
だいぶ間があいてしまいましたね。。すみません ( ´・ω・`)
9月4日にアップデートでの修正
そして9月11日にPC版公開の新マップ
どっちも堪能しました~

というより、この間に修正内容の理解と武器の解除と検証等で
けっこうげにやりこみましたのですよ
1日平均で4時間ほど。。 おかげでAVAはほぼログインしてません
すみませんです ( ´・ω・`)

さて、アームドキルリリースまでの間にクロースクオーター結構やりました
アームドキルリリース前に武器解除しておこうとおもったのが理由ですが。。
やってるうちに、カーボン素材のドッグタグがなんだかんだでほしくなってしまって。。
まあ、ネムイヨは乗り物すべて苦手ですので、飛行機に関しては操縦すらできません
ヘリは即墜落しますのであきらめてるレベルです
検証はおろか記事のまえに動画すら取れない!
それゆえアームドは工兵でジャベリン撃つお仕事だと思っていますので
あまり検証できません、動画は一応UPするつもりですが、これどうしようもないよね
あ、ちなみに全マップやりました!
基本ヴィークル得意な方は面白いマップだと思いますよ。
マップの構造もけっこうたのしいです
動画は次回、歩兵視点でUPしますね

さて、プレミアム入れたときにステータスもリセットかけてまして
プレミアムインスコ後のプレー時間はわかるのですが
ちょど今日で69時間目でございます
8月20日にインストールしてはじめたので、えーと 4週間目ですね
かなりがんばってみました!

で、リセット後の現在のスコアですが
SPM          965
勝率          1.03
ACCURACY     11.5%
キルデス        1.05

こんな感じです
ようやく歩兵はひとなみに活動できるようなった感じです
武器アンロックのために新武器相当ためしたので、
けっこう低めに振っているとは思います
インストール後すぐはSPM1200くらいでアキュラシーも15%以上はありましたので
ですが、まあ平均的になってきてこんなもんかなという数字になったと思います

ちなみにリセット前からの通産のSPMも705こえました!!!
これはちょっと嬉しいです~
なんせはじめてすぐは下手すぎて、NOOBすぎて。。
なにしていいかすらわからないレベルでしたので
あ、ちなみにいまでもスナイパーはできません、まったくあたりませんよ
さて、9月頭くらいからですがついにサポートを開始しました
これまでまったくやってなかった兵科なのですが、全武器アンロック一気に終わらせました~
というのもアームドキルでジャベリン兵にアモわたしてあげないといけないので
どうしようもなくて練習を開始したのが理由です
いままでアサルト以外やってなかったのに。。
でも、そこそこつかいものになりそうなかんじです
ACCURACYがばらまきすぎて3%近く落ちてしまいましたけど ( ´・ω・`)
まあ、しょうがないですかね
弾幕張るの楽しいです!

でまあ、ちょっと慣れてきたころの動画ということで
ZIBAでのサポートの動画UPしてみます

ZIBAですが、今回は不慣れなサポートですのでタワーの外周中心に
拠点保護と新入路の遮断を目標に立ち回ってみました
前線のアサルトのまさにサポートする立ち回りを意識してます

沸き点が占領するCOMの位置で変わるのでそれにあわせて動いている感じですが
クロースのどのマップでもそうですがサポートだと平均でサポートやれば
普通にリボン30-40個はもらえるはずですので
SPMベースで700はこえれるとおもいますよ
武器のアンロックなどの用途にごしようされればどうでしょうかね、おすすめです

さて、ZIBAタワーは、いえ、というよりクロースクオーターの全マップで共通していえますが
勝つためにはとにかく2拠点の確保と前線で殲滅
この2点が鉄則といえると思います

ZIBAタワーはとくにAが混戦になりますので、ムリにAとるよりは
BのレストランとCのプールを確実におさえて
Aの手前の広場や外周でチケットを削るのが有効でしょう
とくに48名以上のマップだと、余計にいえることだとおもわれます

ZIBAの場合の有効なガチポジは
Bレストラン2階の外周部
CのEV前の階段部分
C前方の角部屋
高台の踊り場
そしてできれば、A-C間の広場の上下
ここらが要衝です、押さえられるだけ押さえたいですね
とくに、B-C間は距離がちかいのでBとられるとすぐにCに来られます
Bはきちんと守っておきたいですね、厄介ですので
レストランまわりはもぐられると、どこに沸くかわかりにくく、撃ちおろしで削られやすいことと
リバイブしにくいのであそこをとられると、けっこう削られます
逆にCはとられてもリバイブがしやすく、上からプールに飛び込めばどうにかなります
Bは手放さないようにしたいですね

あと、高台です。
野良だと高台にかなりの数いたりしますが、戦略的にあまり多すぎても意味ないです
もちろん数名は配置してとれればとりたいポイントであるのはたしかですが
基本はコンクエストですので、やはり拠点確保に動いて
前線をあつくしてやるほうがいいとおもいます
クラン戦ならばすくなくてもそうしますね

高台からのAのうちおろしはKILLは稼げてスコアはかせげるかもしれませんが、
リバイブされやすいので、実質チケット削ってないのと同じですので
効果的にリバイブできない位置で削ってやる前線でがやはり定石だと思います
前線でどんどんたたかってくださいね

http://www.youtube.com/watch?v=AWlUpCo0OiI&feature=youtu.be


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2012年09月05日

BF3 9月4日アップデートの武器仕様変更をみてみた

眠れなくて困っている ネムイヨです
あと喉がいたいのはようやく沈静化しました、熱もさがったしよしよしです!
とりあえず今日は午後からアポ複数、がんばって仕事します

さて。BF3 9月4日アップデートで武器の仕様がかなり
こまかくチューニングされましたが、どの程度かわったかやってみました
最初アップデートがうまくすすまなくて、結局修復インストールしましたけどね
あとフレンドリストが障害で飛んでますが、これなおるのかしら。。( ´・ω・`)
DB復旧ミスだと戻せないかもしれないですね
訴訟大国のサーバですから厳重でしょうけど、担当SEは冷や汗でしょうな
でまあ、パッチですが2方向での切り口で個人的な意見書いて見ます

1 リロードタイム調整からの視点
主にこれは表面的な変更(0.1秒前後)とありましあたが、過去の動画と比較しても
あきらかにおそくなったものもあります
とくにP90のリロードは長くなりましたね
0.1秒どころじゃなさそうです

個人的にはカセット式マガジン系は全体短めになったことを実感できるレベルの修正かとおもいます
F2000、M416は私の主武器でしたが十分体感できました
P90はPDM系でも強すぎるかとおもえる兆しがあったのですが、このリロードタイム調整で
難しさを演出できて、武器自体のパーらメーター変更せずに
微調整うまくできたのじゃないかなとおもえましたね

2 ダメージ出力/レンジ調整からの視点
>UMPの近距離ダメージを増加した
あきらかに強くなってます。もともとP90は遠矢がききすぎますしね。
UMPで狙う人は少ないでしょうから軽微な変更でしょう、ミドルまでは十分に対抗できるようになったので
これでPDMは選択肢がひろがったのかなとおもわれます

>PP2000:ミッドレンジ、低反動、PDWとしての役割を強調するために長距離ダメージを増加しました
しょうじき、わかりません ( ´・ω・`)
というよりつかってなかったので条件悪いのもありますが
もともとこの銃自体がロシア製でP90等の西側製品の対抗馬
特徴は9パラが使える汎用性ですので、低反動でショートレンジな製品だと思うのですが。。
たしかに徹鋼弾仕様の弾もあるようですけど、それって貫通性能の問題でなぜレンジ??
と疑問がわきますが、体感できる差があるのかな?
主武器には微妙かなと思いました
対抗検証で、UMPとPDW-Rの動画いれてますのでみてみてください

>5.56ミリメートルのヘビーバレル追加による、レンジボーナスをわずかに減少し、
>5.45ミリメートル、6.5ミリメートルアサルトライフルすべてに修正

ヘビーバレル修正は大きいのかなと、25M程度超えるあたりから微妙にかわってますね
十分に体感できますがこれがバレル性能なのか銃の性能変化かは不明です
すくなくともバレルありなしで25M以上はなにがしか体感できます

>SG553は:水平反動を減少
これはフレがメイン武器なのですが、口頭報告ではえらくかわったようです
よりつかいやすくなったとのこと
これでRMの主武器にもともと候補だったのがさらにユーザー増えてきそうですね

>M416:垂直、水平、および最初のショットの反動はすべて
>M16A3からこの武器は明らかに異なるものにするために減らされています

もとからM416は使える子ですが、さらに有利になっていますね
私の主武器ですがさらにフルバ気味で撃てる気がします
これは明日にでもその2で動画編集してみます

>M16A3:わずかに反動増加
>M4A1:わずかに反動増加。

これはかなりかわりました
左右のぶれと初弾反動が大きくなってます、リコイルかけていかないとあたりにくくなって
25Mくらいの中射程でのHSがサプレス気味になってしまいます
片方で、M416は同じ距離でHS十分に狙えますね
M16はUSAでの主武器での選択率NO1にちかい武器
偏ったのを弱体化でいろいろつかわせようという運営の配慮でしょうかね

で、ネムイヨのこめんと 
らいふる編
今回の修正であきらかに強化されたのはF2000、SG553、M416ではないかなと
かつ弱体化されたのはM16、M4と思われます

AKはなんの修正もないのかな? あいかわらず強いです
フルバーストでうちっぱなしでぜんぜんぶれないので連射力だけの問題ですね

AEK971もリロードが短くなって使いやすくなってます、この銃もともと使えますが
人気がないですよね、連射力たかく縦リコイル得意な人ならかなり使えるとおもうのですが

SCAH、VAL、FAMASはあいかわらずという感じです、AUGは完全に使えない子でよいかなと

PDM編
P90は”難しく”なっただけで相変わらず使えます
UMPが近距離で候補になってきたかと思いますね
またM5Kがあきらかに強化されてきています、これは検証の価値があるかなと
登場時に解除して使えないので即お蔵入りだった人がおおいでしょうが一度
ひっぱりだしてみてください、その価値くらいはあるのじゃないでしょうか

とりあえず3時間程度プレーして感じたことかいてみました
検証動画はこちらからコメント入れてあります
明日でも続編UPしますね

http://www.youtube.com/watch?v=ZyoW5HCFoq8&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 08:06コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月04日

BF3 9月4日アップデートでの変更点 

ども風邪じゃなくて、エリザベスバーンウィルス感染中のネムイヨです
これで2度目のEVBというウィルス。。なんですかね
おかげで抗体があるのか熱はないのですが、のどが猛烈にはれます
ふつうにクラビットで死ぬのかな そんなことを考えながら記事書きますね

またまたギガ級パッチでアップデートですね
これどのくらい完了までかかるのかw
今日の修正点ですが、英語しかなかったので訳しました
しりませんよ適当翻訳ですから、ちなみに原文長いのではしょってます

BF3 9月4日アップデートでの変更点

1 リロードタイマの調整
武器のリロードタイマがより自分のアニメーションとあっていなかった、
さらにゲームプレイのバランスに合わせて調整した。
これらの武器のほとんどはゲームプレイタイマーは、アニメーションが完了前に、プレイヤーは発射ができたりできあなかったりしたのだが、実際のリロードアニメーションのタイマーに若干のずれがあったりした点を修正。
主にこれは表面的な変更(0.1秒前後)である。

リロード時間の減少武器ショート、ロングとも:SCAR-L、AEK-971、F2000、-94、AK-74、PP2000、G3A3、SKS、MG36、JNG-90、MK3A1、SCAR-H、SVD、QBZ -95B
ロングリロードの減少武器:AUGA3、44マグナム、KH2002、Pecheneg、L85A2、QBB-95、M1911、MP7
ショートリロード減少武器:M417、FAMAS、M39 EBR、M416、PP-19、QBU-88
リロード時間の増加:ASVALl
ロングリロードが増加、ショートは減少:M4A1
ロングリロード増加:P90

>1 ネムイヨコメント
このロングリロードとショートリロードわかるらないんですけどなんですかね??
とりまリロードの時間がアニメーションと武器のタイマーとのずれがあったのを修正したようです
P90は実中でもリロードかかるので早すぎかなとはおもってましたが修正ですね
M4はかかりすぎだなと感じていたのでこの点はリアルにちかくなるのかな?
いい感じだと思います

2 ダメージ出力/レンジ調整
UMPは:UMPの近距離ダメージを増加しましたが、範囲外でのダメージを減少させた。
UMPは今のCQBでスイートスポットを持っていますが、長い範囲でPP2000に比べて低下します。
PP2000:ミッドレンジ、低反動、PDWとしての役割を強調するために長距離ダメージを増加しました。
M1911:最小ダメージの増加これは、マグナムとM9/MP443中間点をめざすための調整
M93:M9/MP443とくらべて、M93Rのダメージを減少調整。その反動も減少ダメージにあわせてスムーズなバースト·アクションのために短縮
12G FRAG:最小有効射程領域ではより一貫して、可能な最大ダメージを適用するように調整
AA:対歩兵に対してわずかに増加 以前アップデートから再修正なのか?
12ゲージ散弾;近距離ダメージがわずかに増加
SCAR-H; サプレッサーのペナルティ範囲を減少させた
コアキシャルHMG弾使用のものは、ロングレンジターゲットにヒットしやすくなる修正
40ミリメートルフレシェット弾の被弾最小範囲を増加、コーン状の被弾箇所を強化
5.56ミリメートルのヘビーバレル追加による、レンジボーナスをわずかに減少し、5.45ミリメートル、6.5ミリメートルアサルトライフルすべてに修正
5.56ミリメートルでサプレッサーのペナルティ範囲がわずかに減少修正、5.45ミリメートル、6.5ミリメートル、AR、カービン、LMGに対して

M5Kのダメージ増加
SG553は:水平反動を減少
MG36:この武器は、垂直反動減少
M416:垂直、水平、および最初のショットの反動はすべてM16A3からこの武器は明らかに異なるものにするために減らされています
M16A3:わずかに反動増加
M4A1:わずかに反動増加。
G36C:縦反動と最初のショットの反動量 ​​が減少。

武器の設定は、プレイヤーが作る武器の選択に大きくバランスを提供するためにユーザーのコミュニティなどからのフィードバックや統計分析に基づいて調整されています。具体的には、M16A3とM4A1は、すべての状況での反動を増加していて、SG553、G36CとM416のような競合の武器にもプライマリ武器で実行可能なプレーヤーの選択肢を増やすように改善されました。

>2 ネムイヨコメント
コアキシャル弾、フレシェッと弾のバランス調整 これは私も弱いなと思っていましたので強化ですね
コアキシャル弾系の強化は大きいですね どこまでバランス変わるかが楽しみです。
ヘビーバレルのボーナス減少 これも大きすぎるなとは感じていたので納得ですね。
CQBとPP2000の調整、つかってくれないからでしょうねえ。。 やっても同じでしょ
反動系の調整はM16とM4を使いにくくしてそれいがいを少し使いやすくしたという理論ですね
つまりは主武器の選択でM16やM4ばかりすぎてM416とかの対抗武器を使ってくれる人がいないから
調節して使いにくくしたということのようです、なにげG36CとM416おいしいのでは?
そう思っています。

車両系やその他UIは気力がなくなりましたので、原文見てくださいw
http://battlelog.battlefield.com/bf3/news/view/2832654785571482527/

nemuiyonemui at 12:28コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月02日

BF3クロースクオーターをネムイヨががむばってみる2( ´・ω・`)

Close Quarters研究編 ちょど10回程度やってみました
今回はZIBRATOWERでございます
どうもこれイランの高級タワーマンションみたいですが、外見てると
他の戦場もみえるみたいですね ( ´・ω・`)
どれだろう。。

さて、ZIBRAタワーですが、CQの拡張マップでは一番単位時間で
稼げるマップだと思っています
なんせマンションですしね、構造が四角しかないんで。。
間仕切りの壁も構造壁以外全部抜けますし、ガラスばっかりですし
がんがん撃てるマップじゃないかなと思いますね

さて、このマップはUSとRU側で特徴が多少あるかなと思います
今回はUS側スタートで書いて見ますが、RU側も研究がいりますね
少し差があるかなとおもっています
ま、まだわからないですけど ( ´・ω・`)

さてこのマップですが、同じくCOMは3個、ドミネーションコンクモードで
他の拡張と同じですね
ランダムに沸きますが、多少法則性はありますw
US側ではあきらかな要衝がプールのCCOM、プール上、プール上の角部屋
この3点が死守のゾーンです
ACOMの階段踊り場、BCOMのレストランは結構奪回がはやくできるので
てこずりませんので、少々とられてもどうにかできます
残りの要衝でとりあいになるのが高台の踊り場ですね
あそこはCOMはないのですが
内向きのほぼ全面を射撃ポイントにできるため、非常に有利です
ただし、どまんなかに沸かれます。。
つまり保持していても、中で沸いて取り返される可能性があるわけですね
これはみながら、リバイブしながら、常時数部隊常駐させるしかないです
それができると、モルタルとか重砲もありなのかな?
なにかしらいろいろ戦略が考え付きそうですね

あと、中立な沸き点が トイレのポイント
今回の動画では1回くらいしか通ってませんが
ここもうまくつかえば刈れそうです
C4とかクレイモアとか置いてる例は何度か見ました

さて、脱線したのでももどります
US側でまず高台、CCOMのプール、プール上
この3箇所をおさえにかかるのがスタート後の動きでしょうか
裏残りを刈りきるのに数分かかりますが
プール上の部屋およびその角部屋をダッシュできると
外側の通路沿いのポイントを狙い打ちにできます
階段でかがんで 通路奥の沸き点を沸いたらKILLで確実に
チケットを削っていけます
これ非常に有効なガチポジです
ただし問題なのは、角部屋を押さえきれるかですね
ここに到達するには中の階段をぬけるしかないため
Cプール側がまもれていれば裏はとられません

うまく芋ってまもりたいですね
A側の踊り場は外からグレでも飛ばせます
とくに高台占領するとどうにでもできますので
逆に与えておいてもいいと思います
沸き点がコントロールできますので
Bのレストランは、中2階からみおろせる吹き抜けの空間です
これ上からおりればすぐ奪取できます
キッチン内にいもってる例も多いですがあまり有効じゃないです

このステージは激しい戦闘が売りなので
芋ってもチケットの損耗になんら貢献しませんから
前に出て削るほうが有効です
キッチンで座るなら、高台攻略か、守備にまわったほうがいいでしょうね

Bコムは1分隊あれば十分奪取できます
クラン戦でもグレほりこめばどうにかできるポイントですので
どんどんせめたほうがいいかなって感じてます

とりあえず、このステージにはあっとうてきなガチポジがあります
そこの占拠がほぼ勝敗をけっするのかな、、そんなかんじですね

プレー動画はこちらから コメントつけてありますので
http://www.youtube.com/watch?v=XcT4MBr4wHg&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 21:15コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月01日

BF3クロースクオーターをネムイヨががむばってみる( ´・ω・`)

Close Quarters研究編 ちょど10回程度やってみました

まずはDONYAFORTRESS これはクロースクオーターズのなかでも
まあまあのステージと思います 壊れるオブジェクトは少なめですが
室内が多いので部屋→突入→制圧これをくりかえしていくが
また後ろやら前やらでもこもこ沸いてくる
常に移動して遊撃して駆除する そんなステージですね
廊下がけっこう広いのですが、窓が多くなかから狙えますので
外をダッシュするより 部屋と部屋をこまごま渡るほうが多いかもですね

ステージは大きく見て CCOMの大広間
ここが最重要拠点ですね、これは取られると奪還に大戦力が要ります
いったんとったら数部隊常駐させて死守ですね
残りは遊撃で とったらとりかえす これを繰り返すのがいいかなとおもいました
今回のプレーは遊撃部隊にはいってうろうろしています

地下のBCOM これはすぐに取れますし取り返せます
戦力を割いて守る価値ないですね
同じく 地上のACOM これは灯台のようなところにありますが
これも 2分隊の遊撃隊の突入でいけそうです
クレイモアとかC4使いがいれば 効率よく守れるかもしれませんが
結構守りは至難の業だと思います

わたしならば Cダッシュ ここは完全守備
残りは全部遊撃仕様の分隊で ABを順次巡回してとって行く
こういう作戦を考えてみたのがちょうど10回目のプレーの感想です

さてOPS925やタワーにくらべて正直大味なマップですが
室内戦闘の基本の突入クリアリングの動きとかを覚えれる連取にはいいマップかなとも
いえなくもないですね

重砲関係は正直あまり出番がないです
またスナイパーも芋レルポイントがすくないので 立ち撃ちでスコ展はやく
移動しながら刈るタイプがいいかもしれません

遊撃分隊は できればスピードをつけて
RM多目で起こしあえるようにしたほうが効率的ですね
分隊勢力保持して速いうごきで駆逐攻略をしたほうがよさそう
セミ砂系もいいかもですね。
ショットガン系はしょうじきいまいちです。。
つかえるポジションがすくなすぎて、けっこう遠いんですね。。このステージ
つかうならSPASのフラグ弾仕様で クイック系スコープで 遠目のを撃つかな?

フラグトップクラスの人の動きはまだまだ研究中ですが
クラン戦なら Cの広場攻略 守備隊 + AB用 回遊遊撃部隊の編成かな
あとは 黒服の地下の風呂場専門部隊 をつくればいい感じかもですね

野良も個人でなくてお友達と2名くらいではいってスカつないで
遊んだほうが楽しめるかなと思いますね

とりあえず10回目くらいのやりこみで、おもいついた感覚です
自分がどの役回りをやるかで、きめて遊撃ならバディきめておいかけていけば
スコア必ずのばせていけますね
ボッチプレーはKDどんどんさがっていきますよ
プレー動画はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=4S6hCd-r2iI&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 11:52コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月10日

ネムイヨ講座その4 ( ´・ω・`)  小隊行動の実例編

BF3での解説動画ってあんまりないですよね

とくにオリンピックがおもしろすぎてw
BFどころじゃないですけど、練習大事ねー
毎日少しはやってます

今回はUSAのメトロクランのフレンドと一緒に他のメトロ鯖にいってきました
遠征ですね わたしと2名のフレンドと一緒に分隊くめたのでとってみました
この鯖はGGCというチーターリスト自動BANに対応してないので
けっこうチーターさんもいますが、まあまあレベルの高いほうの鯖なようです
あまりおすすめはできませんがね

さて、今回は分隊行動、とくに小隊単位のコンク行動に焦点当ててみます
とくにAVAやSAからBF3に興味あるかたむけにはいいかなと
小隊単位での行動でも動くリスポイント、リバイブの概念でだいぶ変わります
そこをおもにとらえてコメントつけてますので
参考になればいいいですけどね。。

BFは4名で1個小隊を編成します
この4名の小隊と他の小隊との連携も重要ですが
今回は1個小隊内部での連携についてポイントしぼりました~
各小隊間の連携についてはかなり高度でわたしで解説できるかどうか。。
ちょとえらい人の解説ききながらまた別に作ってみますね

小隊行動編はその2も製作しますので
またみてみてくださいませー

さて、例によって1発撮りでそのまんま字幕つけただけです
今回はA奪取後はチーター光臨で悲惨でしたので
A到達まででちぎってます

こうバディがいったから、自分はこうする
自分がこうしたからバディがこうしてる

この実例になりそうなシーンにコメントいれてます
ただしいかどうかは知りませんが。。。 ( ´・ω・`)

ちなみにこのプレーはVCなしで、テキストチャットのみです
むこうの一部はつながってるようですが、わたしたちがゲスト側でしたので
英語でチャットは面倒ですね。 ほんと。。
スペルよく忘れます。。 勉強しないとナぁ

http://www.youtube.com/watch?v=-ydPg9IRQ58&feature=youtu.be

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2012年08月07日

ネムイヨ講座その3 ( ´・ω・`)  視野の見方とアプローチ

BF3での解説動画ってあんまりないですよね

日本じゃあんまり人気のないマップのコンクエ メトロ 32名
USAのクラン戦でもけっこうやっています
大会では16名の8;8が多いですけどね
コンクラージのメトロの32名はかなりメジャーな陸戦マップです
さて今回は、メトロクランさんのゲスト部屋で練習呼ばれていってきた動画をもとに
視野の動かし方=クリアリング方向と
アプローチの仕方の解説してみました ( ´・ω・`)

1発撮りでそのまんま字幕つけただけですので
ざっつい感じですけど、まあ参考にはなるかなと

こう考えてこっちにいってる
こう考えてこっちを見てる
こう考えてここで止まってる

その考えの道筋を自分はこうしたという事例です
ただしいかどうかは知りませんが。。。 ( ´・ω・`)

メトロふくめてクラン戦では見る方向は重要ですので
ちなみにこのプレーはVCなしです、むこうはつないでますけど
こっちはゲスト側でしたのでつながってないですね
またどこかでVCありの場合のVCの使い方編もつくってみますね

参考までに
http://www.youtube.com/watch?v=ZBbvvmNIPms&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 20:50コメント(5)トラックバック(0) 

2012年07月25日

ネムイヨ講座その2 ( ´・ω・`)  右階段のお仕事

BF3での解説動画ってあんまりないですよね

日本じゃあんまり人気のないマップの64コンクエ メトロ
世界じゃ結構な数やられています
64だともうくちゃくちゃだから やる気起きないってこえよくききますけど
案外そういう中でも局面を整理して うまくやると
拠点奪取もできったったりしますよ ( ´・ω・`)

で、今回はUSA、日本の2さばで3本とって
結果は。。。。 ( ´・ω・`)

まあ、そんなときもありますよねっ
てかしくじってるだけですけどね。。
プレーにそのときどう考えて動いたかを解説するだけの画像です

今回は右階段のたちまわりだけにしぼってます
64コンクでもこざっぱり動けるようにする前処理大事でよね
グレは投げ込まれるのは投げられる配置だからなので
それを崩せばそんなに飛んでこないので

参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=c79QpC1SZYs&feature=youtu.be


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2012年07月22日

ネムイヨ講座その1 ( ´・ω・`)  ストリークのお仕事

BF3での解説動画ってあんまりないですよね

日本じゃあんまり人気のないマップの64コンクエ メトロ
世界じゃ結構な数やられています
64だともうくちゃくちゃだから やる気起きないってこえよくききますけど
案外そういう中でも局面を整理して うまくやると
拠点奪取もできったったりしますよ ( ´・ω・`)

私はアサルトさんなので どちらかというと拠点の維持と奪取がお仕事
そのTIPSを動画で少しずつ紹介します

今日の元ねたはロシア鯖のコンク64です
FFあり、キルカメラOFF、HUDもOFFのややガチ仕様
ゆえにミニマップと見方位置と視認がぬるいとやられまする
場面はメトロA出口 テレフォン前のの占領戦にしぼりました

状況把握、反対側が安全かどうかを把握
自分の新入路を決める
そしてそこを奪取する今回は奪取する過程を動画にしていまする
実戦でもこんなふうに考えて動いてますよー
参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=TDNuaZ-3uEY&feature=youtu.be


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