BF3講座

2012年08月10日

ネムイヨ講座その4 ( ´・ω・`)  小隊行動の実例編

BF3での解説動画ってあんまりないですよね

とくにオリンピックがおもしろすぎてw
BFどころじゃないですけど、練習大事ねー
毎日少しはやってます

今回はUSAのメトロクランのフレンドと一緒に他のメトロ鯖にいってきました
遠征ですね わたしと2名のフレンドと一緒に分隊くめたのでとってみました
この鯖はGGCというチーターリスト自動BANに対応してないので
けっこうチーターさんもいますが、まあまあレベルの高いほうの鯖なようです
あまりおすすめはできませんがね

さて、今回は分隊行動、とくに小隊単位のコンク行動に焦点当ててみます
とくにAVAやSAからBF3に興味あるかたむけにはいいかなと
小隊単位での行動でも動くリスポイント、リバイブの概念でだいぶ変わります
そこをおもにとらえてコメントつけてますので
参考になればいいいですけどね。。

BFは4名で1個小隊を編成します
この4名の小隊と他の小隊との連携も重要ですが
今回は1個小隊内部での連携についてポイントしぼりました~
各小隊間の連携についてはかなり高度でわたしで解説できるかどうか。。
ちょとえらい人の解説ききながらまた別に作ってみますね

小隊行動編はその2も製作しますので
またみてみてくださいませー

さて、例によって1発撮りでそのまんま字幕つけただけです
今回はA奪取後はチーター光臨で悲惨でしたので
A到達まででちぎってます

こうバディがいったから、自分はこうする
自分がこうしたからバディがこうしてる

この実例になりそうなシーンにコメントいれてます
ただしいかどうかは知りませんが。。。 ( ´・ω・`)

ちなみにこのプレーはVCなしで、テキストチャットのみです
むこうの一部はつながってるようですが、わたしたちがゲスト側でしたので
英語でチャットは面倒ですね。 ほんと。。
スペルよく忘れます。。 勉強しないとナぁ

http://www.youtube.com/watch?v=-ydPg9IRQ58&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月07日

ネムイヨ講座その3 ( ´・ω・`)  視野の見方とアプローチ

BF3での解説動画ってあんまりないですよね

日本じゃあんまり人気のないマップのコンクエ メトロ 32名
USAのクラン戦でもけっこうやっています
大会では16名の8;8が多いですけどね
コンクラージのメトロの32名はかなりメジャーな陸戦マップです
さて今回は、メトロクランさんのゲスト部屋で練習呼ばれていってきた動画をもとに
視野の動かし方=クリアリング方向と
アプローチの仕方の解説してみました ( ´・ω・`)

1発撮りでそのまんま字幕つけただけですので
ざっつい感じですけど、まあ参考にはなるかなと

こう考えてこっちにいってる
こう考えてこっちを見てる
こう考えてここで止まってる

その考えの道筋を自分はこうしたという事例です
ただしいかどうかは知りませんが。。。 ( ´・ω・`)

メトロふくめてクラン戦では見る方向は重要ですので
ちなみにこのプレーはVCなしです、むこうはつないでますけど
こっちはゲスト側でしたのでつながってないですね
またどこかでVCありの場合のVCの使い方編もつくってみますね

参考までに
http://www.youtube.com/watch?v=ZBbvvmNIPms&feature=youtu.be

nemuiyonemui at 20:50コメント(5)トラックバック(0) 

2012年07月25日

ネムイヨ講座その2 ( ´・ω・`)  右階段のお仕事

BF3での解説動画ってあんまりないですよね

日本じゃあんまり人気のないマップの64コンクエ メトロ
世界じゃ結構な数やられています
64だともうくちゃくちゃだから やる気起きないってこえよくききますけど
案外そういう中でも局面を整理して うまくやると
拠点奪取もできったったりしますよ ( ´・ω・`)

で、今回はUSA、日本の2さばで3本とって
結果は。。。。 ( ´・ω・`)

まあ、そんなときもありますよねっ
てかしくじってるだけですけどね。。
プレーにそのときどう考えて動いたかを解説するだけの画像です

今回は右階段のたちまわりだけにしぼってます
64コンクでもこざっぱり動けるようにする前処理大事でよね
グレは投げ込まれるのは投げられる配置だからなので
それを崩せばそんなに飛んでこないので

参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=c79QpC1SZYs&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月22日

ネムイヨ講座その1 ( ´・ω・`)  ストリークのお仕事

BF3での解説動画ってあんまりないですよね

日本じゃあんまり人気のないマップの64コンクエ メトロ
世界じゃ結構な数やられています
64だともうくちゃくちゃだから やる気起きないってこえよくききますけど
案外そういう中でも局面を整理して うまくやると
拠点奪取もできったったりしますよ ( ´・ω・`)

私はアサルトさんなので どちらかというと拠点の維持と奪取がお仕事
そのTIPSを動画で少しずつ紹介します

今日の元ねたはロシア鯖のコンク64です
FFあり、キルカメラOFF、HUDもOFFのややガチ仕様
ゆえにミニマップと見方位置と視認がぬるいとやられまする
場面はメトロA出口 テレフォン前のの占領戦にしぼりました

状況把握、反対側が安全かどうかを把握
自分の新入路を決める
そしてそこを奪取する今回は奪取する過程を動画にしていまする
実戦でもこんなふうに考えて動いてますよー
参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=TDNuaZ-3uEY&feature=youtu.be


nemuiyonemui at 16:02コメント(2)トラックバック(0) 
記事検索
最新コメント
ネムイヨのTwitter
あまりつぶやきませんが プレーの更新はここにも流してますよ~
リンクたち ( ´・ω・`)
livedoor プロフィール
ネムイヨのお勧めギア
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ