音夢珈歌

広島県福山市出身の歌い手・藤井淳のブログ  音楽と夢と珈琲と歌と、共に過ごす日々

府中市民病院まつり2018

今週日曜は、府中市民病院まつりに出演します!
猪原 純 & ネムカカの名で
さとくんやしょこらも出演。

なんと田邊直人さんも出演してくれることになって、みんなで一緒に歌っちゃおうかってキャイキャイしてます。笑

日曜のお昼なので、お近くの方も遠くの方も、
お待ちしてます♪

10月21日(日)
10時〜14時
@府中市民病院
広島県府中市鵜飼町555−3

僕ら以外にも
地域のちびっこダンスや
太鼓グループなどなど
見応え十分のステージになってます♪

みんなで楽しみましょー☆

44072990_452319471841455_5793026153400762368_n



44039950_2265749956991337_5405027135821709312_n


企画イベントやります!

12月に府中で企画イベントやります☆
是非来てー!!

もふもふしたものを身につけてきてくれると
さりげなく喜びます!

-------------

もふもふの夜


ネムカカ企画イベント

12月8日(土)
@府中always
(広島県府中市高木町397−5)

19時00分 スタート
charge 1,500円(1ドリンク付)

【出演】
もふもふの子(ネムカカ, しょこら)
猪原 純(屑星, THE FROGS)
さとうさおり from東京
三上 一昭 from東京

【イベント紹介】
ネムカカとしょこらで新しいユニット"もふもふの子"を結成したので、
地元で企画イベントを組んでみました。

地元からは福山を代表するアーティスト 屑星, THE FROGSのフロントマン・猪原 純が出演。
そして東京から二組のアーティストを招待。

年末にほっこり温まるイベントになれたらと思ってます。
是非お越しください。

【出演者紹介】

"さとうさおり"

広島発→大阪経由→東京在住
毎晩ギター弾き語りで貰える収入のみで生活するシンガーソングライターです。
これまでに累計7000枚以上のCDを手売りしてきました!

金子マリさんをはじめ数多くのアーティストと共演。自身の活動と並行して様々なアーティストのバックコーラスを務めたり、番組のMCを担当したりと活動の幅を広げています。

YOUTUBE







"三上 一昭"

青森県中津軽郡相馬村出身
土木工事会社を経営する傍らギター弾き語りで都内を中心に活動。
チャリンコと釣りが好き。

YOUTUBE







"猪原 純"

広島県福山市出身。現在福山市を中心に『屑星』(空間系ギターロック)、『THE FROGS』(ジャムインスト)といったバンド活動を展開する傍ら、
シンガーソングライターとしてもソロ活動を行うなど、柔軟かつ多彩な音楽表現の幅をもつアーティスト。同時に、作詞・作曲・編曲も手掛け、数々のアーティストのレコーディングやサポート演奏など、精力的に音楽活動に携わっている。これまでにシングル・アルバム含め7枚のCDを制作している。
自身のバンド『屑星』にて、島村楽器主催『HOTLINE2009』JAPAN FINALにおいてエントリー総数2500組以上の中からグランプリを受賞し日本一に輝いた他、『チボリエンターテイメントチャレンジ』グランプリ受賞、『カレッジロックフェスティバル全国大会』審査員特別賞受賞、広島市成人式ゲスト出演、劇団公演 重松清監督原作『流星ワゴン』劇中歌として楽曲が抜擢される。
バンド『THE FROGS』では今年2年連続、高槻JAZZストリートに出演を果たすなどの経歴をもつ。
2018年 初のソロアルバム発売と同時に、9月16日(日)に福山Cableでソロワンマンライブ開催。

unnamed

http://www.inohara-jun-web.com



"もふもふの子"
福山・府中を中心に活動するネムカカとしょこらが
新たに結成したユニット。
名前、言いたくなりませんか?もふもふの子。

タイフーン

9/29.30.岡山で開催の「ジャズイン西川・秋 2018」に出演予定としていましたが、
台風24号接近の為残念ながら中止との連絡が入りました。

ご来場予定だった皆様、申し訳ありません。
また岡山に歌いに行ける機会を作りたいと思います。

ご自宅で過ごされる方も、外出される方も、
災害に遭われないよう、十分に気をつけてください。

再び広島へ

10月にまた広島市に行きます!

なかなか歌いに行けないので、
是非聴きに来てください。
共演もすごいよ。豪華。


10/3(水)
@ふらんす座(広島市中区十日市町1丁目4−32)

「タマタク都道府県横断ダーツの旅!! 〜ようこそ広島編〜」

19:00開場19:30開演
\2000+1order

共演: 佐々木結羽(東京)、聞間拓(東京)、めぐ(広島)

アイルランド音楽会のお知らせ!

ライブ企画やります!

5月に府中でご一緒した、
岡山が誇るアイルランド音楽ユニット「LeapRick」の皆さんが
9月に尾道に来てくださることになりました☆

しかも尾道駅すぐ近くの美味しいピッツァが食べられるお店で!
これは、来るしかないですよ♪

リープリックの皆さんの演奏はアイルランド音楽の伝統的な奏法・楽曲を基調としていて、
楽器を演奏する人にとってはリズム含めとても刺激的で勉強になるし、
楽器を演奏しない人も楽器を演奏してみたくなるような楽しいライブです☆

先着25名なので、気になった人は是非ご連絡ください!
オープニングアクトは盟友Steteco!
クワダダイスケ・ナミエ夫妻です☆
大好きなアーティスト♪こちらも楽しみ!

尾道駅からほんとすぐなので、
福山方面から来られる方も飲んで帰れます!是非!


---------------------

【アイルランド音楽 LeapRick LIVE】
@トランクィッロ(広島県尾道市東御所町3-35)

2018年 9月9日(日)
【時間】
開場 17:30
開演 18:30〜 20:30 (終演予定)

【料金】
前売 \2500- / 当日 \3000-
※先着25席を予定しています。

【出演者】
LeapRick
Steteco(OA)


アイルランドに渡って吸収された【LeapRick】の優しい音色と踊りたくなるようなリズム♪
ミシュランガイド2018にも掲載され、人気を集めるオシャレなお店【TRANQUILLO】
美味しいピッツァと素敵な音楽を♪

【連絡先】TEL 090-6409-1642(藤井) nemukaka.meets.nico@gmail.com


【出演者プロフィール】
LeapRick(リープリック)

桐山有美(フィドル・コンサーティーナ)・宮尾紀子(アイリッシュフルート・ホイッスル)Natsue(バウロン・ハープ)によるアイルランド音楽ユニット。2012年6月結成。
アイルランドの伝統音楽と正面から向き合い、受け継がれてきた音楽を大切に演奏している。
ユニット名のLeapRickは【Leap=心躍る、Rick=積み重ねる】という二語に想いを込めた造語。
2013年、アイルランドにて体験したパブセッションの楽しさを岡山にも広げたいと、岡山市内の
アイリッシュパブにて定期的にセッションを開催。回を重ねるごとに賑わいを増している。
2014年10月、1stアルバム「喜びの音」を発表。
2015年8月には再びアイルランドに渡り、現地の音楽や文化に学ぶ20日間を過ごした。
同10月、アイルランドより笛の名手 ショーン・ライアン氏、東京より守安功・雅子ご夫妻を迎え、
アイリッシュ音楽コンサートとワークショップを岡山市内にて開催。
2016年5月、2ndアルバム「ベイリーファームの庭で」、3rdアルバム「Here We Go!」を同時発表。
2017年6月、アイルランドのフィドル奏者パット・オコナー氏、アコーディオン奏者オーイン・オサリヴァン氏と共演。
その他、各地の音楽祭やイベントにて精力的に活動中。


【Opening Act】
"Steteco"
2012年結成 府中市在住のシンガーソングライター夫婦。
クワダナミエ(Vo&keyなど)、クワダダイスケ(Vo&Gt)
食卓テーブルから生まれるメロディーは、
時に真面目に、時にコミカル。


☆日程入り リープリック2


リープリックライブチラシ


僕は元気です

久しぶりの投稿です。
西日本豪雨でたくさんの地域が甚大な被害を受けており、
僕が住んでいる福山・府中地区でも多くの人・家屋が被災しています。

僕と、僕の家族は
家に微々たる水害はあったものの、ありがたいことに怪我もなく健康に過ごしています。

普段、イベントごとがないときは全くSNSに現れないので、なかなかお会いできない遠方の皆様にご心配をかけてしまいました。。
すみません、元気です。妙な言い方ですが。

東北のチャリティに関わっていながら、生存報告が出来ていないのは恥ずかしいことだなと思いました。
SNSに存在している以上、発信はすべきでした。
これを読んで、あ!って思われた方はご自分でも記事を書いておいてください。
心配されている方がいるかも。

今回の豪雨災害について、2度ほどボランティアに参加しましたが、事態は深刻です。
実際に住んでいる町の隣町のお家に行きましたが、少し立地が違うだけでこれほどに状況が違うのか、と唖然としました。

僕は日々、変わりなく生活できています。
気持ち悪いくらいに。

一方で、数キロ先には、毎日土砂をかき出さなくては
落ち着いた生活を取り戻せない人がいたり。

日々、なんだかソワソワしています。

また時間を見つけて、ボランティアに参加してみようと思います。
僕一人の行動で何か変わるわけではないけれど、動いてみないと分からないタイプなもので。

ボランティアは、当然お金になりません。
身体を酷使し、大切な時間を使わなければ参加できません。

それでも、参加する意義と、得るものはあります。
自分の住む地域が被災した今、一度社会福祉協議会に足を運んでみてください。
もちろん、しっかりとした準備をしたうえで。
素性

藤井 淳

あの頃
一言
  • ライブドアブログ