2005年08月09日

第125戦:試運転!悲哀デッキ

e9f3550c.jpgどうもこんばんわ。「Pecoちゃんの眠れNIGHTフィーバー」のお時間でございます。何日か前に髪の毛を染めたっつー話をしましたが、どうも最近「頭だけ茶色いのに眉毛だけ黒いのはオカシイ」と真剣に悩み、ハイブリーチしてみちゃいました。しかし、なんとコレが大失敗。抜けすぎて茶色くなりすぎちゃいました。イヤー眉毛って「毛が太い」みたいな印象がありましたが、実際にはそうでもないんですねえ。結構一瞬で茶色くなりましたよ、ええ。

まあそんな大失敗を抱えつつ、三国志大戦に行ったワケですケドも、なんとロシュク先生から「悲哀デッキを使ってみる?」と言われまして、試運転だけさせてもらいました。構成はSR甄皇后/楽進/程イク/陳羣/張梁/刑道栄/劉表/他軍周倉。1.0コストの8騎構成タイプでございます。

まあ結構最初は慣れないものでして、どうしても「死んで欲しくない」っつー考えが働きますが、悲哀は殺した方が強いのは当たり前。つまるところ他の武将はガンガン撤退していただいて、張梁が黄巾で粘れば超理想的な感じですねえ。序盤に武力差で圧倒されなければ強いです、はい。カナリ強いです。イヤ、もう知ってるって?俺ちゃんも知ってるよ(笑)俺ちゃんがよくマッチアップされてたのはU典韋を入れたタイプの悲哀でしたケドも、8騎構成も行けますね。逆に言っちゃうと、コレに対抗するために開幕速攻デッキが生まれたと考えれば、非常に納得のいく展開なのでしたー。

なんかアセルス様のブログで、また環境が変わる、みたいな記事を拝見しましたが、この先どうなることやら……。

【使用デッキ】SR甄皇后/楽進/程イク/陳羣/張梁/刑道栄/劉表/他軍周倉
【兵法】再起の法LV8
【今回のキーカード】馬良/記事を書きながら「眉毛の色を抜きすぎたならコイツしかいない!」と思いつきました。イヤ、決してコレに繋げようと思って書き始めたワケではないですよ、ええ。そこだけは強力に言っときます。イヤー今回のネタはマジで「白眉」!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どうもです^-^

今回は『悲哀デッキ』を試されましたか^-^
殺さなければ活きない計略『悲哀の舞』はほんとに
特殊な計略ですよね(*^-^)b

なんか新しい『悲哀の形』を最近追求してますが
なかなか難しいですねf^-^;パターンは多かれど完成されたデッキではありますね。

しかし『白眉』になるまで色抜いたらダメですよ^-^
会社は大丈夫ですか?f^-^;
Posted by 飛将軍 at 2005年08月10日 00:13
ども〜。

悲哀ですかあ・・・。
正直なところ最近は国姓爺デッキの台頭により、かなり熱いことになってると思われます。

つかバージョンアップで張梁やシン皇后の能力の変化でどのようになるか楽しみなデッキのひとつっすよねw

僕は一時期、白眉というよりも無眉だった時があります(何
Posted by ZOO at 2005年08月10日 01:11
自分もあれから何回か悲哀デッキを試してみたのですが、動かし方にまだまだムラがありまして使い慣れるにはまだまだ経験が必要なようです。あと、デッキ構成もいろいろ試せそうですしね。

今日は、その悲哀デッキの対抗デッキである開幕速攻デッキを試してみました。
R太史慈、C丁奉、C張任、C呂範、C張梁、C刑道栄 という構成で兵法はLv5正兵の法。相手はCOMですが、15カウントで落城させてしまいましたよ!?前に覇王の人の動かし方を見ていたので見よう見まねでやってみたのですが、なかなかどうしてお強い。でも、悲哀と同じでやり込みが必要だと思いましたけどね。

環境のverアップについてですが、せっかく強くした呉軍をまた弱くさせてどうするんでしょうかね?
Posted by ロシュク at 2005年08月10日 03:31
>飛将軍様。
どうもです。一応大丈夫でした。次の日に黒くするブリーチ買って、若干修正入れておきました(笑)それでもまだスゴイ茶色いですよ。
Posted by Peco at 2005年08月10日 11:18
>ZOO様。
うーん。張梁の回復は使えただけに、非常に残念ですねえ。

無眉……。それはかなりチャレンジャーですね。毎日描くのは大変なのでは???無いまま外出するのはデンジャラスですからねえ。
Posted by Peco at 2005年08月10日 11:24
>ロシュク様。
開幕速攻タイプは士気が双方とも無い状態ですから、純粋に力押しという感じでしょう。呂範がイマイチ微妙な気もしますが、どうでしょうねえ???他軍周倉ではダメかなあ???
Posted by Peco at 2005年08月10日 11:28