2005年08月10日

第126戦:サインはV!マン喫で満喫

91edc184.jpgはい、こんにちアフタヌーン。「Pecoちゃんの眠れNIGHTフィーバー」のお時間がやってまいりました。イヤー、それにしてもここ数週間「BVLGARIの2文字目はなんで『V(ブイ)』なのか」っつー疑問で頭がイッパイですケドも、誰か知ってたら教えて下さい。なんか「ブルガリってカッコイーよねえ」とか思う最大の理由として、2文字目がブイだからっつーのは外せませんね、ええ。

まあそんなDOでもEようなことばっかり考えながら夏を満喫しておりますケドも、今回は満喫、そう『マンガ喫茶』でございます。え?オヤジギャグ?今言ったヤツ一歩前に出ろ!まあまあ、マンガ喫茶ってのは結構ホントにリラックス、いやリクライニング?できる場所でございまして、結構よく行ったりするんですケドも、快適この上ないですねえ。もともと、マンガってのは意外と、つーかモロに場所を喰うアイテムでして、マンガばっかり買っていくと部屋がズンズン浸食されてっちゃうワケなんです。なので、数年前からもうホンットに欲しいマンガしか買わないことにしております、ええ。

まあだから大抵のもんは定期的にマンガ喫茶で読むワケなんですが、『ONE PIECE』なんか読もうものなら不覚にも号泣してしまうことがございましてね、泣きが入るマンガなんかはオープンな場所で読まない方がいいっすよ。最近は『いちご100%』ばっかり読んでますケドも、あまりの展開のラブラブさ加減に舌打ちをチェッチェチェッチェしまくっていたら、隣の方に「静かにしてもらえませんか」と言われました(笑)ホント申し訳ございませんでした。

イヤー、で、何の話でしたっけ?そうそう『いちご100%』ですよ。結構前から読んでましたが17巻でトドメさされた気分ですねえ。まあネタバレになるんで内容は秘密100%ですケドも、あそこまで恋愛マンガの経絡秘孔を突きまくった姿勢は賞賛に値しますね。まあ最後は恒例のアンケートでシメますケドも、読んだことのあるみなさんは誰派???ちなみに俺ちゃんは「東城派」です(実話)

1.東城綾
2.西野つかさ
3.北大路さつき
4.南戸唯
5.向井こずえ
6.橋本ちなみ
7.それ以外のコ

【今週のジャンプ】SR甄皇后/あれ?こんなところにニコ・●ビンが。うおっっと、間違えました。失礼、しかも出版社まで違うじゃないですか。あービックリした。ちなみに最初このカードをショップで見たときは本気で尾田栄●郎が描いてると信じてました、ええ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nemurenight/30037292
この記事へのコメント
どうも^-^

なんかまったく私のBlogの機能がわからないですf^-^;
ご心配して頂いてありがとうございます^-^

うーんf^-^;今回は『いちご100%』ですか?
お礼も兼ねてランキングに1票。

私は『つかさ』ですかね。
性格が私の彼女と似てるんで^-^
・・・ってまたなんの話してるんですかf^-^;
Posted by 飛将軍 at 2005年08月10日 22:53
どうも久々に来ました!
マンガは横山版の「三国志」と「項羽と劉邦」(まだ途中まで)以外全部売ってしまいました。
自分最近は立ち読みで済ましちゃいますねぇ。
book offが主です。でもおおやけの場なんで自分は
「いちご100%」は読めないです(笑)
でも好きな子とは?と言われたら東城綾ですかねぇ。
あまり活発な子は好きではないんで。
Posted by DIGGY at 2005年08月10日 23:17
すいません、当方西野派ですw
ってかショートカットならなんでもいいや〜w
Posted by アセルス at 2005年08月10日 23:57
いちご100%…よく分からないです。ごめんなさい。部屋にポスターが貼られているのですが…読んだこと無いので・・・とりあえず、ポスターを見る限りでは、金髪の子ですかね。

公式大会あるらしいですね〜。私は近所にあるクラブセガ紫光というところでやってみるデス。もしかしたら、どなたかとお会いするかもしれませんね〜。
カードの絵を描いてる人だと・・・陸原一樹が好きですね〜。あの繊細な絵とかいいです。HPの日記だとビ夫人の身代わりをジュンイクが反計した絵があって…不覚にも笑いが・・・
Posted by 禁 at 2005年08月11日 00:34
う〜ん、西野かな、やっぱ。
そういえば、『いちご100%』の作者がそれより前にジャンプに連載してたマンガがありましたよね。悪魔の女の子と硬派っぽい男子校生との話だったような。

マンガというか本には部屋の中をかなり侵食されておりますよ。横山光輝の史実マンガだけで、「三国志」、「項羽と劉邦」、「史記」、「殷周伝説」、「織田信長」、「豊臣秀吉」、「徳川家康」、「武田信玄」、「武田勝頼」、「伊達政宗」、「チンギス・ハーン」、「水滸伝」と130冊くらいはありますし。他は「沈黙の艦隊」や「浦安鉄筋〜」、「北斗〜」、「金田一〜」など何冊あるか・・・。しかも最近文庫本サイズのマンガにも手を出して・・・、エライこっちゃ!
Posted by ロシュク at 2005年08月11日 02:06
>飛将軍様。
ま、ま、マジっすか!!!!!!!!!!
そんなカワイイ100%の性格の彼女をお持ちで。
羨ましいですねえ。羨ましいですねえ。
チェッチェッチェッ(舌打ち)
みなさんに言いふらしてやるー。
Posted by Peco at 2005年08月11日 11:12
>DIGGY様。
素晴らしい。あなたは最高です。
そうですよねえ?やはり東城ですよねえ。
イヤー、あんなコが実際にいたら日本を疑いますけどねえ(笑)
おそらく「男の勘違い」とはああいったタイプが実際に
「いる」と思っている点につきると思います。
いや、東城派がいてくれて良かったです(笑)
Posted by Peco at 2005年08月11日 11:15
>アセルス様。
うっ、アセルス様も西野派ですかあ。
人気高いですねえー。
それにしてもショートカット好きとは。お目が高い。
Posted by Peco at 2005年08月11日 11:16
>禁様。
え?読んだことがないのにポスターがあるというのは凄くないですか?

そうですかあ。禁様も西野派…………段々と肩身が狭くなってきましたねえ(笑)
Posted by Peco at 2005年08月11日 11:18
>ロシュク先生
そ、そうですよね。先生は西野なような気がしてましたよ。
うわー、ホントに東城派って少ないですねー。
なんでなんでしょう?あまりにも非現実的だから?

つーか長いマンガしか買ってないじゃないですか。
部屋はもっと広く使った方がいいですよ(笑)
Posted by Peco at 2005年08月11日 11:21