こだわりの眠りや よねはら

お目覚めスッキリ! 「西川(リビング)株式会社製オーダーまくら・オーダーマットレス」近畿地区、販売実績第1位の眠り屋よねはら「快眠を通して一日元気で過ごす為に!」大阪府交野市藤が尾3-3-1 JAファーマーズ星田店内(旧Aコープ星田) TEL072-892-2167 営業時間10:00〜19:00 毎週水曜定休日 無料P有り

2009年08月

ALOHA~★こだわりの眠り屋米原信夫です。

突然ですが!

今、HAWAIIのワイキキで

ゆっくりさせて頂いています。
2015HAWAII旅 096



今朝は4時半起きで、ダイアモンドヘッドに登って

朝日を見てきました。

その後はワイケレアウトレットに向かい、まだ

昼過ぎという、なんとも充実した日を過ごしています。

夕方にはフラショーを体験したいと思っています。

僕にも似合うかしら。えへへのへ (笑)


追伸。バケーション中なので、少々浮かれた

口調ですんまそん。


帰ってきたらまたしっかり頑張りますんで、許してね★

写真もUPしたいと思います。

See ya!!!!

こんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

今日、発つのですが、やらなければならない事がたくさんあるので
結局夕方まで、店を開けてます。

休み中、一番ご迷惑をおかけするのがお客様です。

とくに夏休みの間、知らずにわざわざご来店くださったお客様、
その方へお詫びのメッセージを店頭に残していきます。

2週間前から夏季休暇のお知らせを 店頭及び、DM等々で
告知はさせて頂いてたのですが、当然100%みな様にはお伝え出来てません。

どうしようも出来ないのですが、せめてもの気持ちです。

P1020016

再来店ご優待券です。




帰ってきたら またアップします。





こんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

明日から31日まで夏休みさせていただきます。
6日間の長期休みは結婚して以来、おそらく初めてだと思います。

そう、結婚して今年で25年になりました。銀婚式です。
25年、女房もよく頑張って(堪えて?)きてくれました。

22歳で嫁いで来て何も分からないまま、いきなりふとん屋の仕事、
家事、育児、両親の世話と何役もこなしてきてくれました。

特にこの一年、親父が亡くなり、家内の父も亡くなり、私も体調を崩して
仕事を休んだりと ホントにひとりでよく頑張ってくれました。

「ありがとう」の代わりに、HAWAIIに行ってこようと思います。

新婚旅行がハワイでした。
結婚した時、また連れてきたるわ!って言っときながら25年、
やっと約束が果たせそうです。

成り行きで24の長女も行くのですが、3人で楽しんできます。

約一週間、お店をお休みさせていただきます。
お客様にはたいへん、ご迷惑をおかけしますが、お許しください。

リフレッシュしてきて、9月から精一杯 みな様の快眠へのお手伝いを
出来るように頑張ります。

関係各位のみな様、一生懸命働いたはる時に ホンマ、すんません。

P1010019

その前に不在者投票、行ってきます。

こんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

P1020015

地元マガジン「ぱど」の
gma(ジーマ)9月号で
夢追人のコーナーに
掲載されました。



昨年も関西テレビの「よ〜いドン」という番組で
当店のオーダーメイドまくらを取上げていただき
反響を呼んだのですが、今回は「オーダーまくら」だけではなく
「こだわりの眠り屋」として取材を申し込まれました。

たいへん名誉なことと素直に嬉しいです。

こだわってやってると誰かが見てくれてるんですね。

全国からたくさんの「快眠ひろば」のお店が集まりました。
P1020007






それぞれ「快眠」への想いは熱く、5時間が アッと言う間に
過ぎました。
P1020008

「日本快眠計画」
(JKプロジェクト)の発足を
準備委員を代表して挨拶
させていただきました。








ただひとつだけ残念だったのが、主催のメーカーさんの
営業担当の参加が少なかったことでした。

社長はじめ、幹部の方々はほぼ出席してくださっていたのですが、
現場(お店)とのパイプ役である営業担当の出席率が高くなれば
もっと情報伝達がスムーズにいくのにと思いました。

目の前の自分の仕事が手いっぱいなのかもね。


そんなこと言ってる場合じゃなく、
自分のやらなきゃならないことがハッキリしました。

すべてはお客様の「快眠・健康」のために。

夏休み終わったら 気張りますので
とりあえず26日から休ませてもらいます。

こんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

いよいよ明日、「快眠フォーラム」の会議です。

全国の寝具専門店が「本物の眠り」を生活者のみな様に

ご提案できることが出来るか、出来ないかの大きな分岐点に

立たされています。

しっかり見極めてきます。

出来なかったら 自分ひとりでも やります!

ほな、行ってきまっさ。。。

こんにちは、こだわりの眠り屋 米原信夫です。

26日からの夏休み前の8/20に 大きな会議があります。

一年に2度、全国からウチのような「オーダーまくら」を基本に快眠を提供できる
寝具専門店が集まり、睡眠について話し合う「快眠フォーラム」という会議が
西川リビング(大阪本社)で開催されます。

この組織に加盟しておられる寝具専門店は現在全国で72店舗、
(年内に10店舗近く増えるようです)

それぞれのお店で、日頃からお客様に「快眠」をご提供しているわけですが、
お互いのノウハウを話し合う場としてこの会があり、今回で6回目になります。

今回、私は20分ほど時間をいただき、加盟店で「快眠・健康」をもっと深く
掘り下げてお客様にご提供できないものかと思い、西川リビング(大阪西川)さんのご協力の下、加盟店のみな様に呼びかけをさせていただけることになりました。

一店舗の力より72店舗の力が集結すれば、睡眠・健康に対するお悩みを持つ
全国の人々を「幸せ」に出来るんじゃないかと。


名付けて『日本快眠計画』<通称:JKプロジェクト>です。


今、ここに加盟しておられる寝具専門店は変わろうとしています、

これまで「モノを仕入れて売る」だけの商売から
「コトをお伝えし、睡眠を通して幸せになる」笑売へ。

今、変わらなければならない時なのです。

この呼びかけに多くの寝具専門店さんが賛同してくださっています。

これから加盟してくださるお店も、すでに加盟しているお店も、
コンセプトは「睡眠を通して日本国民を元気にしていこう!」です。

そのために、我々は何をやらなければならないのか、を話し合ってゆきたいと
思っています。


※三重県の小野ふとん店さま、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
社長と奥様の「熱意」はビンビン伝わってきました。
20日再会できるのを楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

こんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

しばらく更新できずにすみません。


8月の休店日のお知らせです。

8/13(木)・8/20(木)と8/26(水)から8/31(月)の間

勝手ながら お休みさせていただきます。

9/1(火)より平常どおり営業させていただきます。

↑このページのトップヘ