こだわりの眠りや よねはら

お目覚めスッキリ! 「西川(リビング)株式会社製オーダーまくら・オーダーマットレス」近畿地区、販売実績第1位の眠り屋よねはら「快眠を通して一日元気で過ごす為に!」大阪府交野市藤が尾3-3-1 JAファーマーズ星田店内(旧Aコープ星田) TEL072-892-2167 営業時間10:00〜19:00 毎週水曜定休日 無料P有り

2010年11月

こんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。


「光陰矢のごとし」

去年の今頃も同じようなことを言ってたような・・・

毎日、毎日があっという間に過ぎてゆきます。

気が付けば明日から師走!

あちこちでクリスマスソングが聞こえ始め

クリスマスが過ぎれば、〜もういくつ寝ると〜って。


10年前より、今の方がずっとやることが増えているはずなのに

昔の方がもっとバタバタ走り回ってた記憶があります。


ズル賢く要領が良くなったのかな(笑)


12月は第3週まで予定がビッシリ!

アッ!ちゅう間に今年も終わるんやろなぁ〜



こんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

a8a5dba8.jpg
ようやく
「リニューアルオープンsale第2弾」の
DMが刷り上がってきました。

これから発送準備です。

水曜日か木曜日には お手元にお届けできると思います。


前回のオープニングセールでは、ご来店頂いたにも関わらず、
予想を上回るご来店で、お目当ての商品がアッというまに売り切れてしまい
たいへんご迷惑をかけてしまいました。

今回のオープンsale第2弾は前回人気のあった上位5品を取り揃えました。

お電話でも受け付けさせて頂きますが、12月3日の午前10時以降とさせて頂きます。

西川の担当セールスYさんに頼みまくって用意させて頂いたのも、数に限りがございます。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

もうひとつのお買い得は 「羽毛ふとん1万円下取りセール」の ご案内です。

原毛(ダウン)が非常に高騰してきているなか

値上がりが避けられない今、本年最後の大盤振る舞い 「下取り」で、
さらにお買い求めやすい値段になっています。

品質はもちろん、全品、西川リビングの専門店用 「羽毛掛ふとん」!

量販店や通販用の西川の布団ではありません!

今年は結構暖かい日が続いていますが
長期予報では12月はかなり冷え込む予想です。


本格的な冬が来る前に、冬布団のご準備をこのチャンスに!


羽毛ふとんの痛み具合の点検や、取り扱い方法なども無料で承っています。

お気軽にご相談ください。

こんばんは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

今日は60代後半のご夫婦が「まくら」を作りにご来店。

奥さまは「首こり」「肩こり」「腰痛」などでお悩み。

ご主人の方は、まったく悩み無し!

奥さまが作られるというので、ご自分も一緒に作られることに。


普段から健康で「まくら」を作られる意識の高い方は少ないのですが

風邪を引かないよう、「手洗い」・「うがい」をするように

(決して「まくら」は治療器ではではないですが)

症状がひどくなる前に、せめて「まくら」を作られることをオススメします。


あくまで「予防」です。

私がお手伝いするのは快適な睡眠がもたらす「予防医学」的なことなのです。


さ、自分自身も健康のために、これから「ウォーキング」に行ってきます。

むっちゃ、寒いけど・・・





9303fff7.jpg紅葉が最高どす。

家内がお友達と紅葉狩りに出かけてきました。

あまりにキレイだったので。


詩仙堂の庭園

横向きでスミマセン。。。

こんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

1c6d70af.jpg






「冷えは万病の元」と言ってもなぜ冷えると悪いのかホントは
よくわからない人が多い。

ましてや温めるとなぜ良いのかもわからない。

なんとなく冷やすと良くないことぐらいわかる。


「肩こり」が 枕のせいとは思っていない。

寝ていて「腰が痛い」のは 敷きふとんやベッドマットのせいだとは気付いていない。


これらの話は今までお客様がワタクシに打ち明けられた言葉です。



当店で枕を作ったり、布団を買ってくださった方には

ほぼ寝具の重要性はお伝えしています。


「まくらを作りたい」と考え中の方や

「ぐっすり眠りたい」と思っておられる方は

快眠への手がかりになるかも知れません。


ぜひワタクシの話を聞きに来てください。



そして・・・

これまで「ダンクリニック温泉浴敷きふとん」や

「オーダーメイドまくら」を当店にてお買求めくださったみな様も

買って頂いた後が大切です。

その後の話をしましょう。

おはようございます。 こだわりの眠り屋 米原信夫です。

今朝早くから「オーダーまくら」の点検や高さ調整のお客様が5名

ご来店いただきました。

中でも60代の男性は「この枕、横向きがすごいラクやねぇ」と

肩もすごくラクになったと喜んでいただけました。


「まくら」のおかげで少しでも快適に寝ていただけるおてつだい

出来ることは ワタクシにとって「幸せ」なことです。


「作った頃は快適だったのに最近どうもしっくりこないなぁ」

と少しでも感じておられたら ご足労ですが、まくら持参でご来店ください。

定期的な点検で、最初の頃のように「快適」に使っていただけます。

5f4b2680.jpgこんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

12月にお届けする 「眠り屋」 チラシ(DM)を書いてます。

チラシと言うより「お手紙」と言った方がいいかも知れません。

いつものように商品や価格の説明より、
こだわりの眠り屋が、快適に眠って頂ける方法を紹介するスペースの方がついつい大きくなるのです。

でも今回は違います!

オープニングセール第2弾!
お客様に「得」をして頂きます。

ひとつひとつ吟味し、この目で確かめた商品だけを掲載しました。

いつも通り、僕の オール「手書き」です。
いつも下手くそで読みにくい字でゴメンなさい。

ただ、チラシはボクの分身でもあるんです。
魂込めて書いてます。

締め切りに間に合うよう、今必死です。

ブログアップしてる場合じゃないんですが…

12月初めには 届けられると思います。


コタツに入って書いてると睡魔との闘いでもあります。

久しぶりに身も心もゆっくりしました。


ところが…

親指の関節あたりに刺さった

たった2ミリのトゲが

朝から晩まで突然の激痛

3f1b91a1.jpg
12時間の格闘の末

16ac1abc.jpg


やっと抜けた!Y

こんにちは こだわりの眠り屋 米原信夫です。

38675485.jpg
西川リビングの担当セールスマンも
営業そっちのけで思わずゴロン、って
したくなる店内です(笑)


a31eba4a.jpg



当店と同じように 「オーダーまくら」を 取り扱っておられる
お店さんが全国各地からリニューアルした当店を
見学に来られています。

今日は三重県伊勢市で 「オーダーまくら」を されてる
「快眠屋 おの」さん ご夫妻にお越し頂き
快眠談義に花が咲きました。
「寛げるお店ですね」と奥さんに言って頂け素直に嬉しかったです。

そんなに参考にはならないと思いますが
お客様が眠りのご相談をゆっくりしていただける
お店にしたかったのは事実です。


おのさん、こちらの方こそ参考になりました。
また色々勉強させてくださいね。



明日は木曜、定休日です。

定休日と言っても展示会や仕入れに行ったりでまともに休めることも
少ないのですが、明日は久しぶりの丸一日のお休みです。

紅葉狩りにでも出かけようかな〜

こんばんは こだわりの眠り屋 米原信夫です。


b070017f.jpg



c3ad5b76.jpg





快眠計画会議 関西セミナーからただいま戻りました。

快適な眠り(グッスリ眠れる)を実現できる敷きふとんや、ベッドマットの正式発表など

西川リビングさんから新商品が続々登場してきました。

年内にはお客様にはご紹介できると思います。


ぜひ楽しみにしていてください。

↑このページのトップヘ