今日は足が痛いのを良い事にすっかりゲーム充してました。

あー、心地よい頭痛(笑)

とりあえず、今の心境としては・・・

相談センターさんは変えずに、注意するところはしっかりと指摘させてもらって、あくまでも僕の意向が優先なことを伝えたいと思っています。

今の意向としては、グループホームに住みながら今の就労移行に通いつつ過ごせたらなぁと思っています。

そのほうが僕も親も安心ですしね。

その方向で話が進めばいいかな??

正直ね、多分ですけど、相談センターさんの人もはっきりと独立の話をしたわけではないと思うんですよ。

親がね元々、独立してほしい思考の人だから、「息子さんにどうしてほしい?」って聞かれて「独立してほしい。」ってハッキリ言っちゃって、親の方から「独立の方法としてどんなことが考えられますか?」って聞いたんだと思うんですよ。

まぁ、その前に事前打ち合わせも事後報告もしてこなかった相談センターさんにはキッチリ遺憾の意を表明させていただきますけど。

ただ、親が独立をより強く望むようになってしまったので、僕としてもあまりこの家には居たくなくなりました。

グループホームは個室とご飯だけ与えていただければ、ネットはポケットWi-Fiでどうにかなるし、ウォシュレットも携帯用で何とかなるし。

前向きな独立なら、親が得意な手続き関係も手伝ってもらえるかもしれないし。

そんな感じ。

最近は体力的にも精神的にも自信がすっかりなくなっていて、将来的な一般就労もちょっと諦めていたりします。

とりあえずA型まで持っていければ御の字かなぁとか。

その前はB型でもいいかなぁとか。

ちょっと弱気です。

もう自分のペースって言うのが分からないんですよ。

今でもちょっと無理してるかなぁって感じもあるので。

でも生活保護での一人暮らしはあんまり考えなくなってしまいました。

食べ物だけでも確保出来たらと思うようになりました。

グループホームなら体調がすぐれなくても相談に乗ってくれる人も居てくれますしね。

その方向で話を進めたいなぁ。

とりあえず、明日もゲーム充の予定。

2日前はお風呂に入った後で指の痛みが強くなったので、昨日は風呂は入っていなくて、2日連続で若干不衛生ではありますが、今日も風呂はやめておこうかな。

下着着替えて終わりにしようっと。

あと、ペーパータオルで身体拭くか。


初めましての方はこちらもどうぞ。

ブログランキングに参加しています。1クリックご協力ください。とっても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ


スポンサーリンク