足指の痛みで金曜日の就労移行をお休みして、結果的に3連休となりました。

相談センターの事なんかより、足の方が大事だったし、時間をおいたことと、相談センターさんからとりあえず電話はあったので、こちらとしても多少落ち着きました。

とりあえず一度、事業所のスタッフさんに入ってもらう方向は変わらないと思いますが、あまり批判や苦情ばかりでも仕方ないなぁって。

とりあえず、あちらの言う方法論を聞いたうえで、就労移行のスタッフさんとも相談して、自分に合った方向性を探そうと思います。

もちろん昨日書いたグループホームっていうのは自分の意向として持っていくつもりです。

独り暮らしだったり、同居だったり、方向性は変わっていないのですが、芯の部分は一度も変わっていなくて「家族とは円満な方向で持っていきたい」。

これは本当に一度も変わっていないのです。

とりあえず、順番はすっ飛ばされましたが、改めて家族が独立希望というのは分かったので、そこは確定でいいと思います。

ただ、親の言う「独立」っていうのが、どれくらいの期間で何をする事なのかはハッキリとは分かっていないのですが、僕は近いうちの一人暮らしだと思っていますし、それが望みです。

そこら辺の探りみたいのは改めて相談センターさんに両親と面談を繰り返してもらわないとなぁと思います。

もちろん、ちゃんと一報は入れてね!っと。

さて、これからゲーム充か睡眠充か、どっちにしようかな(笑)


初めましての方はこちらもどうぞ。

ブログランキングに参加しています。1クリックご協力ください。とっても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ


スポンサーリンク