足指の違和感もそうなのですが、やっぱり親との間で、きっとお互い違う形で「独立」って事を考えているんじゃないかと思うと、ちょっと落ち着かない。

本当はそろそろすり合わせててもいい頃だったのかもしれないけど、相談センターさんの不手際と、僕の足指の違和感で話がストップ。

僕はねぇ、やっぱり親とは離れたいんだと思う。

一緒に居たい気持ちもあるけど、やっぱり親から、あそこまでハッキリと「独立する方向で」って言われると、ね。

前回の独り暮らしは10年以上前で、20代前半でしたし、仕事で忙しくて自分の生活とかにかまっていられなくて部屋も汚くなっていたし、毎日とりあえず着ていく下着があればいいか、みたいな生活をしていたので、もう一度ゆっくりと親から離れての生活を見つめ直したい所。

グループホームとか、ちょうどいいんじゃないかなぁって。

とりあえず平日の晩の食事はどこも出るらしいし。(休日は場所によってあったりなかったり)

大抵コンロも付いたり付けれたりするみたいなんで料理の練習がしたければ出来そうだし。

やっぱり、親の足音や声、お風呂の音ひとつで怯えるっていうのは健康じゃないわ。

相変わらず辛い時に辛いって言えない状態だし。

今回の足指は明らかな身体的な怪我?だったので流石に病院にも車を出してもらったけど。

そして明日からは普通に事業所にも通おう。

まだちょっと違和感があって、歩くにも落ち着かないけど、それ以上に「欠勤して家に居る」っていうことが落ち着かないわ。

指が痛くて歩くのに不便で休んでるのに、この落ち着かなさは、やっぱり異常だと思った。

明日は事業所で今後の事を打ち合わせて、事業所の後は精神科通院です。

精神科は前回通ったときは「明日相談センターっていうところに面談に言ってくる」ってタイミングだったから、その後の事は話せていないんだった。

精神科もねぇ、本当はちょっと転院したい気持ちもあるんですよ。

先生はいい人なんだけど、他にカウンセラーさんとか福祉士さんとかが居るところがいいなぁって。

転院する手間とかリスクとか考えたら現実的じゃないんだけどね。

ちょっと思ったってくらいで。

まぁ、落ち着いたら考えます。


初めましての方はこちらもどうぞ。

ブログランキングに参加しています。1クリックご協力ください。とっても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 堕天使
    • 2017年06月19日 20:17
    • 5

      私のように、市営住宅に?
      って、のは?

      私は、色んな意味で、そうなってしまったけどね。

      確かに、いつまでも、親の援助は・・・
      と現実問題になってね。
      で、市営住宅に・・・
      と周りがね。

      精神科・・・
      今の医師が開業するなら、
      ついていこうと思ってる。
      ま、いつかは、そうなるだろうと思ってる。
      以前の医師が、そうだった。
      開業するから、病院、やめていった。

      昔、まだ、若かった頃
      婦人科なんだが、医師について行った事あったな。
      残りたくなく、評判もよかったので、何も考えずに、医師について行ったな。

    • 2. kaion
    • 2017年06月20日 06:30
    • 5
      おはようございます。

      色々とあって落ち着かないんですね。
      焦らずゆっくりと考えて決めていきましょう。
      焦ってとんでもない方向にいっては困るしね。
      一つずつ焦らずにね。

      ポチ☆
    • 3. Massa
    • 2017年06月20日 07:32
    • >堕天使さんへ
      市営住宅って安いだけで他のサポートは望めないんですよね?
      だとしたらあんまりメリットはないかなぁって感じです。
      どこに住まわされるかも分からないですしね。
      医者は、本当は今の病院で人を増やしてくれるといいのですが、まぁ無理でしょう・・・
    • 4. Massa
    • 2017年06月20日 07:33
    • >kaionさんへ
      焦らずですね。
      でもなんだか今の状態が長く続くのも苦痛なんですよね。
      どうしたらいいものか・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字