2009年12月24日

電子辞書

こんにちは、中国国際結婚手続き-ねむししの管理人をしているHEROです。

中国語学習に限らず、語学学習に辞書は必要不可欠ですよね。
特に語学学習の初期は分からない単語ばかりで、辞書を引きまくりますし。

最近は電子辞書が大流行のようで、電子辞書についてインターネットでいろいろと調べているところです。

紙媒体にすれば持ちきれないほどの情報量が軽量且つポケットサイズの電子辞書に凝縮されているとは・・・
いやはや、技術の進歩とは本当に恐ろしいものです。

電子辞書の中でもカシオの電子辞書は5年間売り上げNo.1とか。
カシオはデジカメ、電子辞書といった小型電子製品の分野では強いですね。

今日調べていて気に入った電子辞書はこちらです。

電子辞書のスペックなどについて、また詳しく書いてみようと思います。

↓よろしければ投票をお願い致します。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



nemushi2 at 18:56│Comments(2)TrackBack(0)電子辞書 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リント   2009年12月25日 11:59
3 電子辞書は今や海外旅行や語学学習の定番ですよね。
私も数年前にカシオのものを購入しましたが、当時は写真のような「手書き認識機能」がありませんでした。

私の中国語の先生が「手書き認識機能」付きの機種を使っていて、とても便利そうです。特に、「日本語に無い漢字」を調べるときに有効では。

また、私の奥様には「手書き認識機能付き、かつ、中国版の電子辞書」を買ってあげました。が、彼女曰く「使いづらい。あなたが持っている(手書きナシ)の方が良い」と言います。
人によって、多機能よりもシンプルを好むようですね。
2. Posted by HERO   2009年12月31日 13:10
うんうん、ほんと海外旅行や語学学習の定番になりましたよね〜。

人によっては手書き機能がない方が使いやすいこともあるでしょうね^^

パソコンで文字入力ばかりしているせいでしょうが、自分もピンインは分かるけど漢字が書けないというのがほんとに多いので、手書き機能はあまり役に立ってくれそうにありませんw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔