2009年12月31日

中国の元旦

こんにちは、中国国際結婚手続き-ねむししの管理人をしているHEROです。

早いもので、今年ももう終わり。

おかげさまで、この中国国際結婚手続きブログも6年目に入りました。

大晦日、元旦は日本人にとっては一大行事ですが、中国にいるとそういう感覚も薄れてきますね。
中国はなんといっても旧暦の1月1日(春節)が本当の新年ですから。

何はともあれ、来年もよろしくお願い致します!



nemushi2 at 18:37│Comments(1)TrackBack(0)日常日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こうちゃん   2010年01月10日 15:25
明けまして おめでとうございます。
私も、12月17日から中国(大連)で暮らすようになりました。
慣れない地で、七苦八苦しています。
会社の中国人との言葉の障害があるため、私の意思がなかなか伝わらず。
一番の苦労は、やはり食べ物ですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔