1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 17:49:38.722 ID:3gvTo+a4M.net
ヤバイ一生遊んで暮らせそうwww
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0: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 11:40:10.72 ID:nemusoku.PR
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4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 17:50:35.601 ID:JaETsqhi0.net
マニュアルモード使えばいいだけじゃん

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 17:51:43.701 ID:3gvTo+a4M.net
>>4
だからマニュアルモードだよ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 17:53:13.596 ID:mFjRG0NP0.net
左下の2の必要性

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 17:53:43.735 ID:3gvTo+a4M.net
>>6
免許取ればわかる

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 17:55:17.403 ID:mFjRG0NP0.net
>>7
持ってるけどわからない
マニュアルの方の1か2使えばいいんじゃないの?
そのためにDから行けるようになってんじゃないの?

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 17:58:49.622 ID:3gvTo+a4M.net
>>9
エンジンブレーキ使う乗り方するには必要なんだよ
マニュアルモード側にスライドさせるのはめんどくさい
あくまでも左側だけで通常の街乗りを普通のATとして乗れないと俺のコンセプトから外れる

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 17:55:06.968 ID:uve7KG+O0.net
Pと1繋げないほうがいい

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:06:11.306 ID:3gvTo+a4M.net
>>8
Pからの1は苦渋の決断だった
コンセプトとしてマニュアルモードで走りたい

Pから走り出す時は儀式としてMT側のニュートラルポジションに入れてから1に入れてくれ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 17:56:46.891 ID:uve7KG+O0.net
てかこれ無理ぶっ壊れる

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:02:18.358 ID:3gvTo+a4M.net
>>10
機械的なトランスミッションじゃないぞ
ただの電気的なスイッチのレバーだ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:00:36.581 ID:3gvTo+a4M.net
左側の下の2はセカンドじゃない
オーバードライブの1段下くらい
プリウスで言うとB

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:01:19.550 ID:3gvTo+a4M.net
違うODの下の下

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:02:27.942 ID:Kg5yEAWt0.net
1速に入れて走り出したらPに入ってエンジンドーンwwwwwwwwwwwwwww

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:07:43.412 ID:3gvTo+a4M.net
>>15
そこは確かに改善の余地あるな
しかしDにしてからMTモードに行くのは気分が乗らない

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:03:07.813 ID:mFjRG0NP0.net
エンブレ使うくらい燃費とかブレーキパッド気にするならマニュアル使えばいいじゃん
面倒とか言うならずっとDでいいじゃんて思う

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:03:28.046 ID:PgBHsGsL0.net
左の一列無くせばいいよ
ゲートもう一つ増やして上P、下R
Nは独立させて真ん中左
マニュアルのNのとこにあればD

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:04:16.893 ID:HvdyuSUw0.net
右側使うときはクラッチ踏むの?

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:08:05.893 ID:3gvTo+a4M.net
>>18
あくまでもオートマ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:05:39.701 ID:6+fVTqsT0.net
本場のマニュアルモードだな
ついでにパドルシフトも付けようぜ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:05:40.785 ID:ewD6lbMT0.net
no title

こっち派だな

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:07:07.868 ID:O8qSARpA0.net
これAT限定じゃ運転できないだろ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:08:33.857 ID:3gvTo+a4M.net
>>22
オートマ車だよ
ただのマニュアルモード

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:09:14.852 ID:4OIomjWU0.net
クラッチなくてこれか?

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:10:55.973 ID:3gvTo+a4M.net
>>27
クラッチ無しのトルコン

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:10:19.049 ID:JaETsqhi0.net
パドルシフトで十分じゃん
こんなの複雑すぎて絶対に操作ミスの原因になるよ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:11:37.963 ID:3gvTo+a4M.net
>>28
おまえはそうなんだろう

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:11:17.685 ID:JaETsqhi0.net
てか全席の真ん中にこんなの積み込めるほどスペースある?

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:13:01.870 ID:3gvTo+a4M.net
>>30
おまえアホ過ぎて相手にすんのめんどくさくなった

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:14:46.497 ID:JaETsqhi0.net
>>33
こんなの作ったらギアをガチャガチャするためのスペースが横に広がるだろ

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:17:08.861 ID:3gvTo+a4M.net
>>35
マニュアル車はみんなそうなんだよ
一つ分ゲート増やして全体を小さくするだけ

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:13:44.768 ID:ZXFWCWk20.net
DCTじゃねえのかよw

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:15:36.364 ID:JhsZbQ5A0.net
こんな車誰買うん?

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:16:55.027 ID:HvdyuSUw0.net
シーケンシャルに勝る点は?

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:17:25.428 ID:3gvTo+a4M.net
>>37
気分

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:41:40.815 ID:HvdyuSUw0.net
>>40
そういうバカバカしいのは好きwww
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00KD6C2W0/

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:16:59.988 ID:uve7KG+O0.net
例えばギア4で走行中、停止する為にブレーキかけて減速した際にギアチェンジ忘れてたら勝手に下がってくとは思うけど
シフトは4に入ったまんまとかだよね
難しそう

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:19:58.220 ID:3gvTo+a4M.net
>>38
そこまでマニュアルに慣れてないなら大人しく普通のAT乗ればええやん

コンセプトとしてはマニュアル感覚を楽しめるオートマ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:17:51.063 ID:4OIomjWU0.net
こうだろ
no title

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:22:51.989 ID:JaETsqhi0.net
どうしてもこの形にこだわりたいなら>>41だな

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:18:15.356 ID:2RAocYIA0.net
一体型パソコンみたいになりそう

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:20:28.506 ID:PgBHsGsL0.net
各ギアとDが遠いのはだめだろ

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:23:03.470 ID:3gvTo+a4M.net
>>44
コンセプトの違いだな
Dからマニュアルモードへ切り替える従来の乗り方ではなくて
割り切ってマニュアルモードで楽しむ為に乗るような感じ

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:24:03.123 ID:JaETsqhi0.net
>>50
こんな中途半端な車なら最初からマニュアル車買うわ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:20:35.189 ID:SYG/MnLNK.net
何か車庫入れが面倒臭そうな感じだな

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:24:41.403 ID:3gvTo+a4M.net
1人で走りを楽しみたい時はずっとマニュアル側で乗るんだ
人を乗せてゆったり走る時はオート側
そんな割り切りがコンセプト

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:29:18.638 ID:JaETsqhi0.net
>>52
運転下手なのを表している一言

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:27:10.966 ID:cKo+Hugv0.net
無駄が多すぎる

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:29:00.517 ID:3gvTo+a4M.net
Dからマニュアルに行けなくして
Pからのみ変更できる割り切りをしたかったけど
実用性を考えてDからの変更を追加した

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:31:35.331 ID:3gvTo+a4M.net
俺はおっさんだ
長くマニュアル乗ってたけど結婚してからずっとオートマしか乗ってない

嫁も乗れるスポーツカー これもコンセプトなんだ





離婚したけどな

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:34:03.975 ID:uve7KG+O0.net
おじさんそんな話やめてよつらいよ…

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:38:48.032 ID:3gvTo+a4M.net
>>59
S13乗ってて結婚して乗り換える事になって念願の90チェイサーツアラーVにしたんだよ
そりゃもう嬉しかったね、ずっと乗りたかった車だからな
ところがどっこいMTだと乗れないとか言い出してATで涙を流した
そんなお父さんめっちゃくちゃ多いはず

そんな人の為のみんなが喜べるATがこれよ

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:34:40.228 ID:3gvTo+a4M.net
パドルシフトは最低のマニュアルモードだよあんな物は
マニュアル感ゼロ
あれでマニュアルを感じられるのはF1ドライバーだけ
シーケンシャルトランスミッションの普通の車なんかないからな

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:36:14.689 ID:cKo+Hugv0.net
ぶっちゃけこんな面倒な配置にするなら
3P
+N
4セ
みたいに
3と4をそのままATに
シフトノブにATのボタンでやれば良くね?

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:40:37.239 ID:3gvTo+a4M.net
>>61
何を言ってるのか完全にわからん

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:39:28.929 ID:3gvTo+a4M.net
まぁ、ずいぶん昔の話だわwww

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:40:31.123 ID:NobdhM+C0.net
マニュアルのシフトノブにDボタンつけといてポチっとしたらATのDになれ

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:41:32.784 ID:+L49hw/z0.net
>>64でいいだろ
AT操作までレバーにする必要ない

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:42:59.269 ID:3gvTo+a4M.net
P R Dはボタンでも良いな
そっちにするか

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:45:11.080 ID:3gvTo+a4M.net
マニュアルモードボタンを押すと
ウィーンと蓋が開いてシフトレバーが出てくる演出欲しいな

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:52:36.728 ID:yXImWDlW0.net
これマニュアルの1速からいきなりオートマのPに移行するけどギア大丈夫なの?

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 18:58:46.397 ID:3gvTo+a4M.net
>>70
電気的な物だから何の問題も無いよ
全部ただのスイッチだから

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 19:00:51.493 ID:3gvTo+a4M.net
機械的な物じゃなくてミッションの心配か
シフトレバーにリング付けてリング引き上げながらじゃないと移動出来ないとか
幾らでも枯れ果てた方法はある

引用元:【特許申請】完璧なオートマ車考えたwww
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431247778/

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