ねねこの山遊び、はじめました

山歩きを中心に心の記録です。泣いたり笑ったり怒ったり・・くるくる変わる心の機微。山に出逢えて、山に登ることを経験してから私がどんどん変わっていくようです。お出かけ順の記事はかなりあとから書くので前後したり途中で増えたりのんびりです。日付いつにしたらいいのかな?悩む笑

2015年一人ではじめた山歩き。お休みの時しか出かけられないのでほぼ独学でと思いながら、いつの間にか仲間ができて山岳会にも入りました^∀^楽しい♪ そしてなぜか2017年クライミングはじめてます?よろしくお願いします。

今夜はとても気持ちが落ち込む
どうしたらいい?

占い?
映画?
本?

どれもこれも違う


吐き出してしまおう。



70リットルのザックも買った
テントなんて昨年買ってある

今年は、テン泊、山の上でテン泊目指して頑張ってきたのに山に行けない!
捻挫で行けない!!

この足歩けるの?
やっと10時間以上歩けるようになったのに。
歩けるようになる?10時間痛くなく楽しく歩ける??
テン泊の装備で歩ける??


私、今年、ろくろくまともに歩いてない。
あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あーーー
歩きたい!
お山を歩きたいよ
あるきたいよーーーーーー!


姪が明日、手術です。

もし足を怪我してなかったら
今日も私は山に行っていたかもしれない
今日は一日雨だから行かなかったかもしれない
でも昨日は出かけたかもしれない

何かあって呼ばれてすぐに駆けつける距離にいなかったかもしれない


自分を優先していたかもしれない


かもしれないが沢山だけど
いま私は自分1人では車や移動もできずに、仕事も病院も姪のところにも送ってもらい迎えもお願いしている生活。


それだから過剰に依頼されて仕事や体力的にも大変な思いをしていないのもある。


良い悪い良い悪い良い悪い
どれが正しくてどれが正しくない
誰が優しくて誰が優しくない

そんなのは何もない


ああ、なんだか急に気持ちが落ち込んでしまったの。

あした、天気になれ

あした、元気になれ

あした、姪の手術が順調でありますように


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

今日は少し落ち込んだ。
まだ、まともに歩けないし
松葉杖だし、職場では車椅子で移動してる。

時々体重を乗せて歩いてみるが、
踵や、足の外側だけを地面に当てている感じの歩行になる…
足の外側が足の裏みたいにつかっていて、痛くなるので、今はおとなしくしてる。
全部の裏をつけようとすると
お尻の方までピキピキと痛くなる。

治るのかな?まともになるのかな?
お山に行ける足になるのかな??

今年の8月は高妻山に行く予定にしてた。
ロングコース行けるように準備してきたつもりだった。
筋肉も増えたしスタミナも増えてた、と思う!笑

あーあーーーー今年は行けないけど、
捻挫ももう1ヶ月。
もしかすると来年も高妻山は無理なのかな………




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

そもそもね、ほんとうに。本当に本当に。


皆さんが5.10がいいよとおっしゃるので、私も5.10で選ぶ気持ちでした。
ベルクロでいいよという方、レースアップがしっくりするよという方半分半分。
普通の靴下を履いて痛くないのを選ぶといいよというのが共通意見。

やっぱり靴は履いたほうがいいので、お店をまわることに。
自分の中では松本のカモシカスポーツでの購入を決めていてセールに合わせて
でかけました。

「初心者ではじめてのクライミングシューズ」「外の岩で履く」
それとサイズを伝えて選んでもらうことにしました。

はじめに5.10のレースアップを出してもらおうとしましたがサイズがなく
次に初心者におすすめなのはこれくらいかなと言われたのが

※名前と内容が分かりやすいようにアマゾンから挿入


自分で薄い靴下をもっていっていましたが、新品の靴に足をいれるのはこれがはじめてで、踵が痛く「ほんとにこのサイズでいいの???」という気持ちが…
お店の方といろいろお話したかったのですが、何分にセール中。
カモシカスポーツでは購入せずに帰りました。

お借りしていた靴がパイル底の山靴下で履けるものだったので
まったくの痛み知らずでした。
指が少し曲がるのがいいといっても・・・・(=゚ω゚=;)加減わからない

そのあと石井スポーツやほかのお店にも行きました。
ICIの店員の方はとても親切でいろいろと履き比べを提案していただきながら教えてくれました。
5.10のベルクロは小さいサイズしかなく、5.10の船底のレースアップを勧めてくれました。
結構しっくりはするのですが、なんとなくカモシカで履いたスカルパの踵のホールド感に比べて、踵が浅い気持ちがしました。
スカルパがあれば履き比べてみてもらえたのですが、メンズ用しかなくてあきらめました。その時にスポルティバの話もでていたけど現品がありませんでした。

色々なお店で5.10を履いてみましたが、私の足ではサイドがぷかぷかすることと、指と指が重なってホールにたったら飛び上がる痛さでした 
その時に出してくれたのがやはり、5.10の船底のレースアップとスカルパのフォースレディースでした。
今思うとスポルティバも履いてみたらよかったなという気もしていますが
5.10よりソールのフリクションは落ちるかもしれないけれども、初めてのシューズとしてはスカルパもいいかもしれないと口添えもいただき「踵が浮かない」「サイドが浮かない」「指の先は少し曲がっているけど全体に痛みがない」ことでスカルパに決めました。


サイズはおすすめされている1サイズ小さく!はしませんでした。が、少しだけ指が曲がる感じのものにしました。
ICIの店員さんに「普通のトレッキングシューズで履けるサイズを選んでもよいですか」と質問したときに、そのような靴を選んでもかまわないが、靴下の厚みの分、小さなホールドに乗れないことがあると教えていただいていた事も決めてとなりました。



ただ、そんな大事に選んだ靴で、初日に捻挫するなんて。。)

すると見舞いに来てくれた友人は

「靴のせいじゃないからね!」と。。))))))と。。))))))))))



 (-ε-)わかってるよ









↑このページのトップヘ