ブログネタ
年賀状のテンプレート に参加中!
年賀状を自分で作成するのではなく年賀状印刷に出す
人は早割り引きセールの時期に注文したほうがお得ですね。

年賀状2018で気を付かないといけないのは
年賀はがきが52円と値上げ以前の値段で購入できるので
お得なんですが2018年1月8日以降に出す場合は
10円分の切手を貼り足す必要があるので注意が必要ですね。

年賀状印刷したものを年賀状の返事に使おうと思って多めに
枚数を印刷する人は、2018年年賀状では少なめに注文
して年賀はがきを印刷しておくほうが無難ですね。

年賀状2018 郵便局の年賀状印刷は
・郵便局でカタログから注文する
・ネットからカタログ番号のものを注文する
・ネットから年賀状デザインを選んで注文する
などの方法がありますが、まずネットから郵便局の
年賀状印刷サイトで年賀状2018のデザインを見てから
選ぶといいですね。

郵便局の年賀状デザインは郵便局の年賀状印刷サイトから
チェックできるのでまずチェックを始めたいですね。

郵便局の年賀はがきの種類には
・ディズニーキャラクター年賀はがき
・ハローキティ年賀はがき
・スヌーピー年賀はがき
・いろどり年賀はがき
・無地の年賀はがき
などがありますが、郵便局の年賀状デザインの多くは
無地の年賀はがきによる印刷となるみたいですね。

郵便局の年賀状デザインには
・ディズニーキャラクター年賀状
のデザインがあり、ディズニーキャラクター年賀状デザイン
を選択すると年賀はがきは無地の年賀はがきだけでなく
同じ値段でディズニーの年賀はがきが選べますので
いいですね。

2018年年賀はがきにはスヌーピーの年賀はがきが
販売されますが、キャラクター年賀状で調べたら
スヌーピーの年賀状デザインは見つけることができません
でした。

郵便局のキャラクター年賀状には
・ふなっしー年賀状
・ムーミン年賀状
などがありますがスヌーピー年賀状デザインもあればいいなと
思いますね。探し方が悪いかもしれませんのでもう少し
郵便局の年賀状デザインをチェックしてみます。

年賀状2018 郵便局の年賀状印刷
https://print.shop.post.japanpost.jp/nenga/