今日は公休の為朝一から54クレとバッジョとマテラッツィ、アルベルティーニ、モリエンテスを目指し必死こいて蹴って来ました。ジャンルカです。

ブログをずいぶんとサボっていましたがその間にも
需要のなさそうな選手をせっせと使って蹴っておりました。

さて、とりあえず本日の釣果を
パック頭から12クレ目にSOCボヌッチ、
その後12クレ目にSPEクロース
その後16クレ目にSOCパストーレ
ここまでで40クレ目
さすがに3枚パックかなぁと思いながら掘ること
50クレ目。。。

硬い!沿っている。。。

開けてみると…

KIMG0140

KIMG0139

ズラタンキターΣ(゜Д゜)
使い道ねぇ~

確かにズラタンは好きだけど
現役より金枠が好きなんだよ…orz

その後4クレはなにも出ず。


それはさておき新バージョンの感想ですが
簡単に挙げていくと

・やたらFWが守備をするようになった気がする
・スタミナの消費が激しくなった。(ガットゥーゾのスタミナが0になった)
・ファウルが増えた気がする
・モーションが増えた為、カッサーノやペペなどの選手が全バージョンよりはるかに扱いやすくなった気がする
・ロマニョーリがなかなか良い
・WDFマテラッツィがやたらセットプレイで点をとるよるになった(ATLEが排出された為、強化された?)

恐らくやっていく内に馴染んで行くのでしょうが、
使用する選手のスタミナがことが多いので今バージョンは私にとっては辛いバージョンかもしれません。
WCCFあんてな に参加しています。

今週日曜の公式大会に出るのか地元クラブの応援に行くのか未だに悩んでおります。

こんばんはジャンルカです。


仕事帰りにふらっと9クレ。
うち1クレは大会用チームの最終調整。
残り8クレはエンポリ縛り。

余りにも安定しないディフェンス陣に業を煮やした私はアダーニをベンチへ。ベンチからSS目当てで入れたズマナカマラさんを右CBのスタメンへ。


すると…
思ってたよりイイ(・∀・)

スピードはないけど1対1に強く、たまに見せるオーバーラップも◎
でも、クロスはふんわり山なり(笑)

トネット、ルッキーニのグダグダ左サイドは置いといて右サイドはカマラさんとクリバーリでかなり安定しております。


さて今日の本題。

えぇタヴァーノさんのことです。
Screenshot_2015-10-12-20-12-48

Screenshot_2015-10-15-21-23-15

スタメン確約1トップ+ジョビンコ、ヴァンヌッキの手厚い介護を受けても上積みほぼなし。

吹かすどころかシュートも打てずただただDFに捕まるのみ。

Screenshot_2015-10-15-21-23-00


いつのまにかチーム得点王もロッキに抜かれています。。。


"Big mac"ことマッカローネさんと入れ換えるか。
それともマッカローネさんとの2TOPにするのか。

試行錯誤が続きます。

WCCFあんてな に参加しています。

こんばんは。
レアル党でない私は白カシージャスとDロペスがあればいいのでケイラーナバスの使い道がわかりません。

コスタリカ縛りってできましたっけ?
ジャンルカです。
Y

本日は大会用チームの育成大詰めと全白エンポリ在籍縛りの立ち上げをして参りました。


メンバーはこちら
Screenshot_2015-10-12-20-12-26

まぁ守備がザル。
中盤のフィルター達が交わされると見るも無惨な結果になります。

しかもヴァンヌッキ、ジョビンコ、ディアマンティとファンタジスタ三点盛と完全に趣味以外なんでもない面子です。

まぁそんななか今回のエースはこの方。
タヴァーノ君。
Screenshot_2015-10-12-20-12-48

抜けない。吹かす。ポストめがけて全力で蹴りこむ。
ロッキ、ディナターレ、マッカローネにシュートを教われと言うレベルの彼。

☆3つでようやく裏への抜け出し、☆4つでハイボールの競り合いを覚えてくれました。

ここまで不満も多いこのチームですが、

やりくりが楽しい!

3人のファンタジスタとタヴァーノ、ロッキ、マッカローネ、ディナターレでいかに点をとり、不安定な守備人でなんとか守りきる。

あとなぜかCKでやたら点をとるグレッラさん。


プレミア残留すら命懸けのこのチームに早くも愛着が沸いております。笑


追伸
本日の釣果はARSアグエロとATLEストイチコフでした。
1314から3枚しか引けていないATLE(ベルカンプ、デニスロー、ストイチコフ)がダブるとは…(´・ω・`)

ラーションかヴェロンが良かったorz

WCCFあんてな に参加しています。

↑このページのトップヘ