ねんねこ家の近況

- - - - 本家サイト- - - - twitter- - - - Facebook - - - -

■営業時間のお知らせ■

11月19日(日)は
両国でイベントがある為、
15時に閉店致しますのでご注意ください!


260003

2017/11/19(日)劇場公演のお知らせ!

動景画『四季』〜ジャポニズム〜
場所:東京 両国 シアターX(カイ)


siki

siki2

↑ねんねこ家オーナーのくばみえの猫アート作品も展示されますので
是非お越しくださいませ^^
- - - - - - - - - - - - - - - -

舞踊家 麗花が織りなす
冬「静寂」 春「芽吹」 夏「躍動」 秋「結実」、
四季の美の世界とともに、
ミック・イタヤ氏の感性と、
3Yのエネルギッシュな映像

異なるアーティストが描き出す
動景画の世界をご堪能ください。

開場/18:00 開演/18:30
料金/前売り5,000円 当日5,500円
チケット取り扱い/
オペレーター対応(受付10時〜20時)0570-000-407
ローソン又はミニストップ店頭「Loppi」Lコード:33046

http://blog.goo.ne.jp/mizuki75/e/52fad11858662e4329f95672aa170b9a
http://www.theaterx.jp/17/171119-171119t.php



まぁちゃんのお墓からキレイな芽がたくさん生えて来ました(T▽T)
キレイだねぇまぁちゃん…
花の種を2種類植えたのですがどれがどれだか?ω?
ヒメオドリコ草とか明らかに雑草も多々混ざってるので
何が咲くのか謎すぎます^^;

20171105

これから冬なので一旦は枯れる可能性があると思われますが
何とか持ってくれないだろうか

0305


まぁちゃんのお墓は屋上の暖かい場所に置いてます。
ねんねこ家の屋根に向かって手を合わせて頂けると幸いです。



おもちゃ屋さんでまぁちゃんを見つけたので
オーナーが飾る用にと買ってくださいました。

テクテク歩いてタクヤ君(兄)に近づいて行きます^^
不審に思う事無く いつもみたいにまぁちゃんを舐めようとしましたが、
舐めがいが無い奴と思ったのか途中でプイッとそっぽ向きました;

138のコピー

ふらっと京都旅で八瀬の麓にある
猫猫寺様にお邪魔させて頂きました♪

2017091302


猫がテーマのお寺風カフェですが、
中はガチ過ぎるお寺世界が広がっていて
正座して拝む他ありません><クオリティが凄すぎますッ

2017091303

20170913222


お寺風カフェ&猫グッズ屋さん(犬グッズもあるよ)、そしてアートギャラリー
土日は定期的にイベントも開催されているとの事です!すごい…

2017091310

2017091309


ご飯もスイーツもかわいいvv
カレーはお土産用もあって猫寺さんの名物とのこと^ω^

15歳でプロデビューして現在18歳の若手猫作家のさんの
作品の数々も展示&販売されていてすごいです〜!!
10代とはとても思えない芸術性に圧倒されました…
(自分10代の時何してたっけとか考えてはいけません^^;;;)

2017091304

2017091306


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

@猫猫寺さん
→京都駅から1時間半〜2時間かかりますが、人ゴミだらけの観光地に行くよりも
静かにアートに浸り最高の時間を過ごせる素晴らしいお寺風カフェです。ぜひぜひ♪


ねんねこ家と同様、
猫カフェではありませんのでくれぐれもご注意くださいませ


map


京都駅から簡単な地図です。
詳しくはグーグルマップを開いてみてくださいませ〜

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ねんねこ家のサイトおよびブログ・twitterの管理者は、
久芳みえ(オーナー)ではなく土日の猫スタッフとなっております。

170908_111053


上のお寺で保護された子猫です、
ねんねこ家に連れて来られました。
20年前、まーちゃんを拾ってきた近所のオバチャン(今ではお祖母ちゃん)が、
偶然通りかがり、 まーちゃんの兄弟が亡くなり寂しくなったからと
無事に里親さんが1日で決まってしまいました。(少しほしかった(/。\)。
お祖母ちゃんには家族も居るから大丈夫です)
生まれ変わり?は無事にループに戻す事が出来ました。
猫は本当に不思議です。  

オーナーくばみえ


普段ねんねこ家はTV取材は受けないのですが、
ちょうど去年の9月末に、22周年記念って事で、
ヒルナンデスに出演しました!

hirunandesu1


hirunandesu2


ねんねこ家のカレーは、
当時まで汗が噴出すくらい辛口でしたが、
以降少し甘めに作り変えてます^^(それでも辛いですが)
当店のメニューで一番気合いを入れてるのはカレーです。

ねんねこ家のオリジナルカレーには
モデルになっているお店があるので、
近々そのカレー屋さんの情報もちょこっと
記事に載せる予定です。(ヒント※東大の近く)

昨日一昨日(26.27日)は諏訪神社のお祭りもあり
三浦坂の前もお神輿がワッショイしてましたよ^^
ねんねこ家の2階テラス席からは、賑やかなお神輿が上から見れるので
この時間帯にお茶された方はめっちゃラッキーでした☆

securedownlojpg

今週の水曜日の11時半頃、
東京FMラジオ放送局 J-WAVEに、ねんねこ家が生出演しました☆”
5分くらいでしたが、お店のお話をさせて頂きました。

ねんねこ家は営業中もFMラジオを流しっぱなしにしています、
仕事中の方なども偶然ラジオを聞かれた方もいらっしゃったかもしれません。

※オーナー以外のねんねこスタッフが録音してますので、
気になった方は土日のスタッフにお声かけくださいませ^^

2017082300

このページのトップヘ