ブログネタ
年賀状【無料素材・イラスト・テンプレート】 に参加中!
年賀状には一言メッセージを手書きで入れたいですね。
年賀状一言メッセージの参考になる文例は
富士フィルムの年賀状2017に誰にでも使えるメッセージ
上司・先輩向けのメッセージ、友人向けのメッセージなど
参考となる年賀状一言メッセージ文例が掲載されているので
参考にするといいですね。

特に困るのは上司・先輩向けの年賀状一言メッセージ
ですね。
富士フィルムの年賀状2017に掲載されている
上司・先輩向けのメッセージ文例は
・昨年は格別のご指導を賜り 厚くお礼を申し上げます
・旧年は温かくご指導くださり 誠にありがとうございました
・〇〇プロジェクトでは大変お世話になりました
・さらなる飛躍の年とするべく努力する所存です
・今年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど よろしくお願い申し上げます
・本年もご指導のほど よろしくお願いいたします
・今後も〇〇の件など ご教授ください
などとなっていますが、さらに具体的な言葉を少し追加すると
いいですね。

富士フィルムの年賀状2017 一言メッセージ文例
http://www.postcard.jp/nenga/column/12nenga-bunrei.html

また同僚や学生時代のスポーツ仲間などへの年賀状には
スポーツイラストなどをつかってそこに一言メッセージを
入れるのがおすすめですね。

スポーツイラストがたくさん提供しているのでは
リコーのプリントアウトファクトリーのクリップアート
ですね。

リコーには年賀状2017特集として鳥イラストの干支
イラストが年賀イラストとして提供されていますが
クリップアートには年賀状イラストだけでなく
たくさんのイラスト素材が公開されていますね。

リコーのクリップアートファクトリーのスポーツイラスト
素材はトレーニングやストレッチなどのイラストがあるので
子のイラストとともに2017年はダイエットに挑戦しましょう
などの一言メッセージを添えるのもいいですね。

またアウトドアスポーツのイラストにはラグビー、陸上、テニス
サッカーなどアウトドアスポーツのイラストがあるので
こちらのスポーツイラストを利用した一言メッセージも
いいですね。

リコーのクリップアートファクトリーには冬のイメージに
こたつに猫イラストなどがあるので、お正月はこたつでゆっくり
します・・などの一言メッセージを添えた年賀状にするのも
いいですね。

年賀状には一言メッセージを入れたいですね。またイラストと
一言メッセージを付け加えると、より受け取る方も楽しい年賀状に
なるとおもいますね。

リコーのクリップアートファクトリー
http://printout.jp/clipart/