椎茸の収穫始まり。

IMG_0306
椎茸がボチボチ採れだしました。

播種、播種、、、、、





大葉春菊と、こかぶを2/15に播種しました。種の説明書きには
3月から播種するようになっておりますが、毎年この時期に
蒔いて、水をやり0.05のポリビニールでトンネル栽培としています。
IMG_0298




こちらはホウレンソウで、上の写真と同時に蒔きました。こちらも
トンネル栽培としました。
IMG_0299

春まきキヌサヤ播種




春まき絹サヤを1/31に播種しました。昨年も同時期に播種して
1カ月程度トンネル栽培をすると、5月の連休明けから収穫でき
ました。
IMG_0281




昨年と同じ植え床にまきました。ちょっと心配!
IMG_0282



チワワのネルちゃんがまた帰ってきました。
IMG_0271

玉ネギの除草




玉ネギ(泉州黄)の除草をしています。左側半分が済みました。
IMG_0279




全部除草したところです。
IMG_0280


12/18新幹線の中から富士山がはっきり見えました。
IMG_0257

キャベツの植え付け





キャベツ(みさき)を11/24育苗器の中に播種し、できた苗を、
1/17に10個植えつけました。寒い時期なので、0.1ミリの
ビニールでトンネル栽培とします。
IMG_0273




これが一人前のキャベツ生長するのか少し心配です。
IMG_0274



1/3の雪景色です。三篠川の対岸の樹が、見事に雪化粧しています。
IMG_0268
クリックして御覧下さい
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村                にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村   
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
さー行こう菜園へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村                    応援クリックお願いします。
livedoor プロフィール
汗を掻こう畑仕事で
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村                    応援クリックお願いします。
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ