【北ミサイル】ミサイルは平壌付近から発射 韓国はNSC開催:LiveDoorNews

朝は必ずシャワーを浴びないと目が開かないおっさんです
本日はいつもより遅めのシャワー
カミさんは不在

浴室から出ると
Jアラートが鳴り響いています

慌てて
身体を拭かないままに服を着ようとしましたが
そのJアラートは日本上空を飛び越えて行った事を知らせるもので
おっさんシャワー中に既に頭上を飛び越えていったんですね


数日前に国連安保理で
北朝鮮に対する経済制裁強化が全会一致で採択されたばかりで
この度のミサイル発射です

経済制裁だけでは北朝鮮の暴走は止まらないのでは?

米中首脳会談中に
いきなりシリアにトマホーク59発撃ち込んだように
北にも軍事制裁が必要なんじゃないのかなぁ

核弾頭を搭載したICBMが完成してからじゃ遅いよね


護憲派はこの状況を説明してほしいね
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

animals-1509196_640