この解散は「国難突破解散」―安倍首相が衆院解散の意向を表明:BLOGOS

安倍総理が記者会見で
解散を表明しました

大義が無い
といった批判への反論なのか
国難突破解散としたそうですが...

消費税増税に言及していて
記者会見だけをみると
再来年の消費税10%への増税は既定路線のようで

これが
おっさんが安倍総理を積極的に支持できない理由なんですよね

会見ではプライマリーバランスの黒字化
なんて言葉まで出たようで

国家の経済と家計は別物
国家はお金を作る事が出来るので
家計とは違うのに~~~

3%から5%
5%から8%
の消費税増税で
税収は増えていないんです
増税分消費が落ち込むのは当たり前~~~
増税で税収は減っているんです
いい加減学習しようよ!!

アベノミクスの金融緩和によって 
どん底の不況から脱しつつある現在
消費税増税によって冷や水をぶっかけたら
また景気が後退します

総理は会見でデフレ脱却と言っているのに



不況により国民が自殺しようとも
増税により省益を拡大したい財務省には逆らえないのかね
それとも
本気で増税が良い事と思っているのでしょうか

いずれにしても
選挙の争点の一つが消費税増税という状況に
心からがっかりです
むしろ
5%に減税してもいいくらいだとおっさんは思っているので...



でもね
こんな事を言いつつも
野党がクズ過ぎるから
消去法では自民になっちゃうんですよね
外交と安全保障に関しては
おっさんは安倍総理を全面的に支持しています
他の野党は反日バカ左翼ばかりだからね



念のため書いておきますが
選択肢が無いから
選挙に行かない
白紙で投票
なんて無責任極まりないバカだと思います

民主主義ですからね
自分の理想とする政治家がいないのなら

①自分が立候補する
②自分の理想にほど遠くてもよりマシな候補者を選ぶ

この二択しかありません
おっさんに①は無理なので
消去法で投票します

けどさ
おっさんの選挙区の衆議院議員は自民だけど二階派なんだよね
は~~~~~ぁ
溜息...

まともな野党が誕生しないかなぁ
当分は無理そうだけど...

しかもさ
安倍さんの後任って想像もつかないし~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

cat-1653901_640