2007年04月

2007年04月30日

寝過ごした〜!

今日はいい天候だったのでついつい…。

じゃないよ〜。朝までバイトで家に帰って来たのが10時過ぎだったから2時間ほど仮眠。

のはずが…、4時間くらい寝てました(-.-)zzZ


(; ̄◇ ̄)ハッ! で起きて時計を見てやる気をなくしてまた寝ました
(*__).。о○グゥー・・

さらに2時間ほど寝てから(ρ_-)oネムィ エンジン載せ変え作業の続き。

相変わらずエンジンとフレームを留めているボルトは外れないし、フライホイールのナットを外す工具がないのでキャブとエアクリボックスとオイルタンクをはずしたところでやることがなくなって作業のほうは強制終了。

それにしても今日は天気が良かったので暖か(暑?)かったな。

エンジン載せ変えをしているのは車庫内なのでどうしても明かりが必要になるのでハロゲンライトを使っているのだが今日の気温と相まってものすごい暑くなってしまった。

neo555typer at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) NS-1 

2007年04月29日

前途多難!!

今日からNS-1のエンジン載せ変え開始。

載せ変えるエンジンはCRM80のものです。

なんでNSR80のエンジンじゃないかというと値が高い&手に入りづらいからです。。・゚・(ノД`)

しか〜し、載せ変えをはじめてから次々と壁が立ちふさがったのであ〜る。

まず、NS-1のフライホイールを留めているナットを外すためにはフライホイールを回らないようにしてナットを回すのだが、手持ちの道具ではサイズが合わなかった(CRM80の方は外れたのに)(TДT)

おかげで現在道具を注文中!!

二つ目はエンジンとフレームを固定するボルトが全く外れない(TДT)
伝家の宝刀556を使っても外れる気配もない。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ということで今日の作業は、しゅ〜りょ〜 (ノ`Д´)ノもうぃぃゃ

neo555typer at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) NS-1 

2007年04月27日

気になることを聞いてみた

なんで原付50ccは法廷速度30kmなのだろうか?

かなり気になったので警察署に行って聞いてみちゃいました。

自分「なんで原付50ccは法廷速度30kmなんですか?」

警察官「50ccは手軽に乗れるため君のような若者からお年寄りまで乗っています。もしお年寄りが転んだ場合けがをする確立がかなり高いのです。そこで転んでもけがの程度がかるいだろうと思われる30kmが法廷速度になったみたいですよ。」


ちょっとだけ反論してみました。(ノ`Д´)ノ

自分「30kmで走ってると逆に後続の車に突っ込まれる可能性がありこっちのほうが危険なのではないでしょうか?」

警察官「これは発生率の問題であり突っ込まれるよりも転ぶ確立のほうが高いためです。それに小さな車体でスピードを出すと不安定になりやすいでしょう。」

文章に書く都合上省略した部分もあるが会話の内容はこんなもんです。

結局原付50ccは法廷速度30km/hを守れってことです。・゚・(ノД`)


neo555typer at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2007年04月25日

いろいろとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!3

baeddc9d.JPG昨日の夕方に通販で頼んでいた物&ヤフオクで落とした物が届いた

それを今日になって開封

ものはというと

リップスのショート管(通販) と RS125のRフローティングブレーキ(ヤフオク)。

おかげでかなりが飛びました

neo555typer at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) NS-1 

2007年04月24日

本日からUP開始!

なんとなくブログを開設…。

というかパソコンの授業で作ることになっちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャ

まぁこの際趣味(バイク)のブログにしちゃいます

ではではよろしくおねがいしますm(_ _)m

neo555typer at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 
記事検索
Archives
ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ