これがジャパン・クオリティー。 旅館、温泉宿、和食レストラン、和をに最適なWordPressテーマ「華壇 -KADAN-」を紹介させていただきます。
 WordPressテーマ「KADAN(TCD056)」

華壇(かだん)KADANは、国内初となる“縦書き”機能を搭載したTCDシリーズ唯一のWordpressテーマとなります。
横書きとの絶妙なバランスをとり、素晴らしい世界観を演出してくれています。
例えば、見出しのキャッチコピー部分にスポット的に縦書きが使われているのに対し、残りは横書きというようなポイントを絞ることでより縦書きの美しさを引き立てて際立てています。さらに記事本文にも簡単に縦書きを導入できるようにTCDオリジナルでおなじみのクイックタグに【縦書き】機能を搭載され、こちらでサイト全体のテイストも問題なく合わせられる仕様になっています。

それだけではないデザイン性にすぐれたTCCDテーマならではの機能・ユーザーの心を掴むインパクト大のヒーローヘッダー ・トップページのコンテンツ構成が驚くほど簡単になるコンテンツビルダー機能 ・3種類のページテンプレート KADANは、和風サイトに必要不可欠な縦書きはもちろん横書きが絶妙なバランスで成立しており、和風サイトを素晴らしくキレイに万能に仕上げてくれます。
トップページではコンテンツビルダーを搭載し、和風テイストのコンテンツのレイアウトもいくつかのタイプから選べるので、サイトの内容やテイストにあわせて変化できる汎用性の高さも魅力です。

その他にもブログ、お知らせ(カスタム投稿)、プラン(カスタム投稿)のいずれかをスライド形式でトップページに表示させることのできるトピックス機能やフッタースライダー、フッター右下に設置された「予約ボタン」などお客様の誘導や下層ページへの誘導も万全です。 タイトルにもあげた旅館や和食レストラン、老舗宿、温泉施設などなど和のテイストを全面に打ち出すサービスを提供している企業やオーナーなら、極端なところ、写真やプロファイル、あとはオリジナルのコンテンツの差し替えだけで、すぐさま利用できるほどの完成度かと思います。

WordPressなら記事更新も楽ですから、現状のWebサイトから切り替えも大いにありかと。

その他にも和のテイストを柱にご商売をされている方なら、例えば和菓子店舗などのホームページとしても十分に活用できるんじゃないでしょうか。
例えば着物や小物、例えば扇子や下駄・草履など、和をテイストにした商品やサービスをお届けしたいとお考えの方々にとって、この美しく機能的なWordPressテーマ「KADAN」ならフィット感満載かと。
せひ、実際のデモサイトをご覧になってみてください。

WordPressテーマ「KADAN(TCD056)」
デモサイト: http://tcdwp.info/tcd056/