海をみにいく 1日目

このあいだ、福井県へ行ってきました。
旅行しようと日程を決めたもののなかなかどこに行くかが決まらず、
ようやく前日に福井に決めました、いつもぎりぎり。

1日目はまず東尋坊。
お昼過ぎの東尋坊はとっても暖かくて、
切り立った断崖絶壁とキラキラした海の景色が本当に綺麗でした。
やっぱり景色のいいところは大好き。
海辺の岩場も好きなので、何だか懐かしくて楽しかったな。

お互い好き勝手にいいカメラで海の写真をいっぱい撮って、
東尋坊って書いてある石碑の前で愉快な感じの写真を撮りました、リモコンって便利ですね。

帰りに参道でおいしい海の幸をいっぱい食べたり、福井の電器屋にかたっぱしから電話したり、ネコの小競り合いを見たり福井を、満喫した後、
私が行きたかった雄島に向かいました。道中のBGMはエレクトリカルパレードにしてみた!わくわくするので。

日も暮れかけたころに雄島への橋・渡月橋前に到着し、島へ。
雄島には大湊神社があるけれど、たぶん民家はなく誰も住んでいないので、
日が暮れると真っ暗になりそう というわけで早めに1周してしまうことに。
島特有の奇岩奇石や瓜割の水?をちゃんとは見ていられないのがちょっと残念でしたが、
夕暮れの島は独特の雰囲気があってとっても綺麗でした。

しかし、夕暮れをこえて夜になりかけると、やっぱり島全体が暗くちょっと怖かったな。
島の一部が森になっているので、森に入るとまた一段と暗くなったり、
暗い中波の音が大きく響くためか更に怖い雰囲気になるものの、
口に出して怖いと言ったらもっとだめになるような気がして言えず、内心どうしようかと思っていた所で
水野がトトロのさんぽを流してくれたおかげで、全然怖くなくなった(笑) やっぱこの人頭いい。

そこから大声でさんぽを歌いながら残りの島めぐりをして、すっかり夜になったころに探検も終了してお宿に向かいました。
宿ではそうとうほっとかれながら(いい意味で)、スケートと相棒見ながら酒盛りして、いつのまにか寝てました。

そういえば、旅館近くの酒屋さんで水野が観光ですかって聞かれてたけど、
やっぱり珍しいのか。

川を渡る前にのぼる坂道

今年も大晦日から3が日までのりこと一緒に過ごしました。

のりこと一緒だと、なんだかゆっくりするし、可愛いくて癒されるし、なーんもしなくても楽しいからいい。
うちのネコたちもすっかりのりこに懐いているし、やっぱり可愛い子は種族に関係なくわかるのかな。

そんなのりこと近くのお寺に初詣に行ったり、大須に行ったり、イオンに行ったり、特別遠出はしなかったけど、楽しいお正月をすごしました。

お正月が終わっても休みの間も遠出はあんまりしなかったけど、6日に佐野寿くーちゃんとインテックスに行きました。
連休唯一の遠出がオタクのイベントです。

初インテックス!な私の服が薄着すぎてみんなに怒られたあげく、カイロやブランケットまで借りてしまいました。おかげで死なずにすんだ、ありがとう。

イベントはとっても混んでいたけど、楽しかった(*^・ェ・)ノ!最初は人の多さに驚いて、部屋を間違うハプニングもありましたが、うきうきしすぎて1階のほぼ全部屋を2週くらい歩き回りました。なので疲れ果てたけど、楽しかったな。

行きも帰りもくーちゃんの車に乗せてもらいました、いつもありがとう。
車中は寿オススメのKについてちょっと教えてもらったり、なぜか黒バスを見たことない私が黒バスの説明をしたり、スト2の話とか、静まり返ってラジオの音が響いたりしてました。

帰りに脱出以来の名古屋港でおいしいエビを食べて解散!

PAP_0815

楽しかったし、また大きいイベントとか、あとラブレにも行きたいな(*^・ェ・)ノ

大晦日

今年は全然ブログを書けなかったので、来年はもっと記録したいです。

ひとつ前は韓国に行った時の話だけど、その時から書いていない…

せっかくいろんなところに行ったから、書いとかないともったいないし、

後から読むと思い出が蘇って楽しいんだよね。

さて、
みなさん、今年1年お世話になりました。

いろんな人と楽しいことをしたり、いっぱい幸せにしてもらった1年でした。
来年も私といっぱいいろんなことしてくれると嬉しいです。

来年の目標は、ブログをもうちょっと書くことと、体調を管理すること、自分の好きなところを見つけていくことです。
楽しいことがいっぱいあるといいなー!

今年も来年と同じくのりこと一緒にわが家で年越しです。

さっきお蕎麦食べてきました、寒いのにざるそば。
蕎麦はざるが好きなのです。

年越したら近くのお寺に初詣しに行くの(*'ω'*)

写真はこないだクリスマス会With流れ星したときのです。
時期にはずれでごめんなさい(笑)

それではよいお年をー

飛行機こわいこわい

bbd39f4a.jpgわぁいセントレア!

いってきます(´ω`)!

7月!

もう7月ですか、早いですね!
最近蒸し暑くて通勤がえらいこっちゃです。
なので荷物が重いです。その結果よけいに暑い。

下の魔術美術展は、結局あの後もう1回見に行きました。
2回見ても面白かった。
パンフを見てから行ったので、前とは違った見方ができて、飽きませんでした。

他には、
パルコに遊びに行って山口に構ってもらったり、
こっそり秘密の場所に潜入したり、
Tちゃんとまったり夜カフェしたり、
クリエイターズマーケットが楽しすぎて全部見きれなかったり、
駐在さんの戦争を見て青春したり、、
のりこと遊んでるのに、数時間離れ離れになったり、
整体さんがイケメンで神様だったり、
新しくおいしいアジア料理のお店を発掘したり、
さののりことKーPOPカラオケしたり、

6月後半から7月頭くらいまで、ずっと風邪っぽかったんですが、
なんか治りそう→カラオケ→声出ない を4回繰り返し、自分でも呆れました。
どんだけ歌いたいの。

そういやこないだ妹が帰国しました。
帰りに私の好きなサーモンのチューブを忘れずに買ってきてくれて優秀でした。
つぶしたアボカドと一緒にトーストに乗せるとおいしいんだな、これが。
他にも私のお土産はフィンランドのものばかり、というかムーミングッズばかり。
とても可愛い(*^・ェ・)ノ

妹が外国語を流暢に話せるようになっていてびっくり。
最後の1ヶ月くらいはほとんど各地を1人旅していたようで、度胸もついたみたい。
それが1番うらやましいです。
あと初対面の人とか、国籍・年齢・性別などに関係なくコミュニケーションを取る力も。

旅の話の一部を聞いたけど、けっこうどたばたしてておもしろかったよ。
失敗するのは仕方ないけど。その後をどう対処するかで、いい思い出にも、嫌な思い出にもなるなと思いました。
彼女はそのうまいこと対処する力を身に付けてきたような気がします。えらいね(*^・ェ・)ノ
それにいろいろと新しい感覚や価値観も手に入れて帰ってきたので、
これからいろんなことを教えてもらおうと思う。

前よりキレイ好きになってたので、帰ってから掃除ばかりしてくれています。
ありがたい。

明日から3連休です、あんまり雨が降らないといいな。

マウスで見る方向変えられます