Happy Quest

●ボンクラージュ家門のグラナド・エスパダ日記。スピネル鯖で放浪中。基本的にまったりと攻略しています。ブログは2週間に一度更新出来ればいいかな、と思っています。よろしく、です。

ahdfdg9wlmpwzw==






あ、ハロウィン過ぎましたね。こんにちは。
いぁー、季節を先取りするって難しいですねぇ。
どうも旬が過ぎてしまいます。

単にものぐさなだけなんですが。

ハロウィンイベントが来たので乗っかってみました。
内心地味だなーと思いつつ、クエスト条件がゆるいのでサクッと
終わりました。とりあえず棺コスをゲットしてきましたよ、はい、ドン!

カボチャ棺後ろ





















かわういねー
あぁ、孫を見ている気持ちになってきます。
うしろの缶バッチがにくい。
赤と黄色のキャンディがこぼれてきます。

そして股間からコウモリが放射線状にでてきます。
なぜに。股がまがまがしい。


ともかく棺コスの出来はよくて満足〜!
いつぞやのクリスマス長杖コスみたく気に入りました。

うん、次はもう少しはやくイベント開催してほしいな!
ハロウィン気分を味わいつつ、当日みんなでコスつけてハッピーハロウィン!みたいな。
そんだけ!


調子こいてクーラーつけて寝たら風邪ひきましたぞコノヤロウ
久しぶりの連休で泥のごとくグータラしています、こんにちは。

そういえば若ボネイベントが来ましたね。やったぁ!
若ボネさん根性教育

さくっとノルマはクリアしてきましたが、支給されるのはメンテ後とのことで・・・
党員が若ボネ(課金セット)キャッキャと話している隣でとにかく耐えているボンクラです。

今回はタダで手に入るのだ!! これは耐えなければなるまいっっっ!! 
チクショー若ボネかっけぇぇぇ!!!

・・・・・・・・

はい最近ようやくレジスタンス放置を始めました。
儲かるのかよくわからないですが、とりあえずやってみます。
構成はモントロ・グレイス・J.D. 

通常攻撃と同時に黒いモヤモヤが出るので、うまく撮影できませんが、
モントロさんは攻撃範囲が広いので素振り頑張ってもらうことにしました。
杖も放置専用に速度ルミンをつめつめ。うーん、儲かるのかなぁ。。

モントロ通常攻撃

モントロ放置杖〜





























【10/12コロニー】
先週はお休みだったので、昨日は酒かっくらいつつ、正座待機。
くんたまうめぇ。

今回も色んなところと戦ったのですが、
一番熱かったのが旧コインブラ港戦のかたすかしさん。
BRESさんとか蜉蝣さんと戦いつつの防衛だったので、かなり辛かったかも。
最後はぎりぎりで落とされてしまいましたヒギィ

最終的には4個コロニー所持。
ちょっと人が少なくなってきている気がするのですが、とかくワイワイやってます。

ともかく、若ボネカードの支給はよ!

最近は「水着」っていう絵文字があるんですね。見えるかなー。

やっとこさシャルリン水着を手に入れたので、うp。

capture_20131001_234431_954

細かいところは色々ありますが、それでもイイ!


【9/28コロニー戦】
今回もたくさんの方とPVしましたネ!
印象に残ってるのはウスティウル2区でお会いしたツェッペリンさん!
ごめんなさい、とにかく必死でお名前は失念。
私はディアブロジャンプのごとく宙を舞ってました。

やっぱりあの方は強いなぁ、とか、敵わないので見たらとりあえず逃げましょうな方とか、
少しずつ分かってきたのですが、これからですね。もっと知りたいー。

最後は一気に攻めて3個コロニーをいただきました。


【9/29派閥戦】
最初からベロニフ。
器用貧乏なキャラなのですが、辻ケミプロ(?)したり、
とにかく使ってて楽しいのです。

ランクインしなくていっかぁ〜とのんびりやってました。

しかしこう、、、派閥戦のマンネリ化はどうにかならないですかね。


お仕事も相変わらずなので、まったりといきましょう。

採用繁忙期です。社畜です、こんばんは。ボンクラージュです。

暦上では秋になってきましたが、
昼間は暑いやら朝は寒いやら。ご自愛くださいー。


さて、コロニー戦ですね。
すごく楽しかった記憶はあるのですが、いかんせん記憶がトリのごとく飛んでおります。


◆9/14(コロニー戦)
最初はたくさんコロニー持っているところから頂いた方がいいよねってなって、
ドコ党だから攻める、というのは全くなく。
ただコロニーは比較的速度はやめに落としていたと思います。・・・たぶん。

コロニー落とすも、いろんな党からコロニーを攻められて宿無し。
最後は「きまぐれ貴族」さんとPVをしておりました!
確かうちが絶壁攻めのきまぐれさんが守りだったかと。

うちが2SQくらいはいたと思うのですが、とにかく各々好きな編成で
攻めるのだーって行ってた気がする。私はやわらか範囲魔法系でした。
案の定返り討ちに遭いましたヨ!

噂には伺ってたのですが、みなさんすごくつよーい!
特に突進パピ子さんが印象に残ってるなぁ〜。
ウーン、せっかく先制とれたのだから上手く立ち回り出来たらヨカッタ。
とにかく歯が立ちませんでしたー!

で、最後はモントロ・レイチェル・ベロニフ弾幕+おビンの掃除スキルで
あえなく敗退〜。この日もコロニー無しでした!残念!


◆9/15(派閥戦)
うーん、確か王党が勝ったんだけど、あんまり記憶がない。
モントロで行って9位くらいだったと思う。

なんかね、もやっとした感じ。派閥戦、マンネリ化している気がするんだー・・・


◆9/21(コロニー戦)
21時すぎてからぼちぼちやるかぁ〜って感じ。
実際まとまり始めたのは21時半だったかな。
前回より人数が集まらなくってショボンー・・・・1.5SQくらいだったと思う。
PV主力が結構FF14に行ってるんですよネ。みんな戻ってこ〜い!

この日も各々好きな構成だったかなぁ。
今回はモントロ・モントロ・ベロニフ。
削られて落とされるに違いないコロニーに突っ込んで、
ちょっとでも時間を稼ぐ係りです。すみません、そんな名のある係りありません。
いま思いつきました。テキトーです。

とにかくほとんどの党と戦ったんじゃないかなぁ。
まぁ、うちは狙われるよね〜とはみんなとも話してたけど、
ここまでフルボッコとは!でも楽しかった!

最後の最後でもお手合せしたのが、「気まぐれ貴族」さん。
今回はうちがビアで防衛だったかな。
PV数名が特攻して、とにかく削りを抑えて・・・たのか?

いえ、きっと抑えられてなかったと思います!!
脚色してますね、これは。単に私は滅びに行ってただけでした。
で、やっぱりビアは落とされました。アーッ

で、最後は2つのコロニーが残りました。
うん、守ったというより難を逃れたって感じだったけど、
とりあえずコロニーが持ててヨカッタ。
共和の党ほとんどと対戦したなかで残ったのなら、
まぁ、、、上出来なのかなぁ。しばらくは激しくなりそうです。

◆9/22(派閥戦)
前半モントロ、後半ベロニフ。
ベロニフの方が動けてたかなぁ。今回はランクインならずーでした。

なんだろ。あんまり覚えてない。ウーン・・・


派閥戦、もう少しどうにかならないかなぁ。。
なんだかマンネリなんですよね。新鮮味がないって思っちゃう。


派閥戦はイマイチ気がのらないけど、コロニーは楽しいので、次もがんばりまー。
あとショボイとはいえシャルリンが水着になるのでイベントもこなしとこう!

とうとうダイヤ鯖と合併した〜!!


ついったーでダイヤ鯖の方は面白い人多いですよ!と
聞いていたので、すごくwkwkしてた!

うん、聞いてた以上に変態が多いね。楽しい!
白チャたくさん流れてて、フリーダム。
最近のスピは本当にまったり、まったりで
白チャも流れない、お上品な感じだったしなぁ。

街放置したり、色々とおしゃべりしたり、心底楽しんでおりまする。
やっぱ活気があっていいなー。


【コロニー】
会議があったのかな。実際に党が動きだしたのは、22:30頃だったかも。
私はとにかくダイヤ鯖のプレイヤーさんと戦いたくて22時ごろには単独で乗り込み⇒激しく焦げる
みたいなことしてましたネ。
数か月前にスピ⇒ダイヤに行ったプレイヤーさんとたまたまコロニーで出会って
わーわー言いながらPVしてた。負けた!!チバちゃん次は負けませんー!

やっぱりお強い方と戦うと楽しいですね。
ガチソウルしてしまうのも、しつこく追い回すのも
ただただじゃれたいだけなのです。


で、この日は結局、コロニーはひとつも取れず!残念!
悔しいぞ!


【派閥戦】
人数がイッキに増えたのもあって、wktkして正座待機してた。

いざ始まると・・・人がわっさーー!うわ、すごい。
動きがカクカクしてましたけど、とりあえずベロニフでケミプロと薬品をばらまいてました。
終始コインでの戦闘で、拠点はとったり、取り返したり。接戦でした。
最後は3拠点、王党がとっていたので勝ったのかなぁ、と思いきや僅差で共和が勝ちだったみたいです。
【派閥戦】スピ・ダイヤ初戦

アツイ二日間でした(´∀`*)

このページのトップヘ