名称未設定-4


IMG_0953

 czech-チェコのガラスドロップ(カラー:ガンメタリック)
販売:出品先minne様
https://minne.com/items/6008876
https://minne.com/items/6008911
creema様
https://www.creema.jp/c/shin-ra
※2016/09当時
IMG_0611

葡萄のようなデザイン?のペンダントTOPとピアス。
ピアスの片方はチェーンを下げていますが、
これは個人的趣味によるもので、デザイン上本来なくてもよいもの。

IMG_0593

IMG_0607

茶色いビーズはゴールドサンドストーン。
(模造石ですが、扱いは天然石ビーズのカテゴリ)

2ミリ程度の小さい珠で、国産先丸ピン0.4×25mmで
1粒1粒留めています。(指も目も疲れます

IMG_0613

ベースにしたチェーンは韓国生地のBLB-1。
アズキタイプですので、裏表、1粒ずつカンで下げます。

IMG_0955

IMG_0959

3本束ねてフツーにクルっと結んだだけ。
グルー(接着剤)をつけて、完全に乾いてからカットしています。
(ここでは水にも強い、河口の多目的用使用。)

・・・今見たら、「多目的クラフトボンドNeo」として
新商品にグレードアップしているではありませんか買わねば==

この接着剤は、手芸用ではとても弱すぎる、でも
金属ではないし・・・という場合、とにかく自分の実験上、
非常に強力で安心できます。

このように結び目やシルクコードの端処理のような
「ごく小さな部分」にも安心。

IMG_0962

▼ペンダントTOPは同じ作り方ですが、小ぶりに(短く)しました。

IMG_0963

IMG_0614

IMG_0616

IMG_0619

IMG_0950

このように紐を数本使用したり、
皮ひもなどの端処理はたくさん結び方もあるようですが、
簡単な作品にはもっぱら簡単に結んでしまっています。
これから少しずつまた勉強したいと思います

IMG_0954

次の作品も見てみたいな、ともし思ったら・・・
励まされるとやる気の出る店主に
拍手ボタンでポチっと背中押してくださいませ