名称未設定-4

6505

フープピアスパーツに、カットしたチェーンを通していきます。
今回の使用チェーンは245SF(国産)【G-4】カラー。

6509

この245というちょっとしっかりめの太さに、
国産の大変美しくシャープなエッジと鏡面がとても映えます。

チェーンの中で、細手SFは特に当方の国産は海外生地に比べて
本当にきれいなんです。こうしたシンプルな作品に差が付くな、と改めておもいつつ・・・・

6508

6504

最端のコマは「1コマ」です。
すこしずつコマ数を増やしていきます。

ちょっと目打ちをして(針などでコマをちょっと広げる)
スムースに通るようにして入れていきます。

6501

▼このキラッキラの輝きはほんと、国産チェーンだけなんです。
(当店でも韓国生地も扱ってますが・・・やはり==)

653

今回使用のカラー【G-4】はクールな輝きの金色で、
角度により銀とも見間違うような10K程度の色合い。
私世代(40代)にはとてもしっくりきます。

65010

6506

端にはとくにつぶし玉などで留めていませんが、
端コマの目打ちを控えめにしているので、ちゃんと収まってくれています。

チェーンはキッチリ使い切る、ということはありませんよね。

でも細いものもこうして1コマ、数コマでもデザインにより活躍できる、
「パーツ」として考えるといいですね。

自分の場合、国産品を主に使用しますが、
色別にざっくり余った短いチェーンはまとめておきます。

以前は種類も分けたのですが、あまりその必要はなかったので、
今は色別にチャック袋などに入れています。