14-54

《~引退試合特集(後篇)~ episode "RETIREMENT Ⅱ"》


▼2010年3月14日 川崎市体育館 風香&神取忍vs井上京子&さくらえみ


 こちらも引退試合ではないのですが、この2週間後に引退を控えていた風香の“NEOラストマッチ”ということで、引退試合特集に収録させていただきました。


 格闘美の解散以降は、NEOのビッグマッチには必ず参戦してくれていた風香。


 また、風香ラストマッチということ抜きでも、参議院議員だった神取の久々の試合、風香&神取の異色タッグ、神取と京子のビッグネーム対決、そして憧れの神取との対戦に試合前から感極まって涙を流していたさくら・・・と見どころ多すぎのタッグマッチということもあって、収録したかったのです。


 ちなみに風香は、現在スターダムのGM。


 NEOが解散発表して、すぐに風香は「女子プロレスの未来のため」スターダム構想に着手。


 早い段階で、その企画書を自分にも見せてくれたのですが「NEOさんの解散がなかったら、こういうことは考えてなかったのです」とおっしゃってました。


 今年の年賀状にも「私は勝手に、スターダムがNEOの後継団体だと思っています(笑)」と書かれていまして、自分も勝手にスターダムさんには頑張ってほしいと思って応援するようになりました。


 といいつつ、日程があわなすぎて旗揚げしてから一回も見に行ったことがないのですが・・・今度、ぜひ新木場に行きたいのです。


◆◆◆


新作DVD『田村欣子二冠戦名勝負アンソロジー(上下巻)』『NEOマシンガンズ名勝負アンソロジー』絶賛発売中!


上記作品ほか、NEO女子プロレス過去の大会のDVDは下記のサイトより通信販売にて購入できます。


プロレス・格闘技の団体オフィシャルショップ「PRO WRESTLING.JP」