heatdemonslogo
07FLHTC_ヒートデーモン
寒い寒い季節の到来です。

ツーリングでは手がかじかみ、遠出も億劫になりがちな今日この頃ですが…
こいつがいれば冬もヘッチャラさ!!

と、いうことで2007年式FLHTC エレクトラグライドクラシックヒートデーモン装着を承りました!!

ヒートデーモンとは、ハンドルの中に埋め込むタイプのグリップヒーターの事です。



07FLHTC_ヒートデーモン2
ヒートデーモンはハンドルの中に配線を通す必要があります。

操作スイッチは左のスイッチハウジングの隣に付くので、配線類は一旦ハンドルの左側に集約されるような感じです。

「ハンドルの穴あけ加工」「配線のハンドル中通し」が大変そうですね

早く取り付けてぬくぬくしましょうか!!





07FLHTC_ヒートデーモン3
まずはグリップ周りをバラします

このままハンドルを握ったら手が凍りつきそう〜




07FLHTC_ヒートデーモン4
右側も同様にグリップ周りをバラして、と。




07FLHTC_ヒートデーモン5
右側の配線類を、ハンドルの中に突っ込みます。

ヒートデーモンのキットには「配線通し用の便利なガイド」が付属していますので、ロボハン以外ならガイドを使って簡単に出来ます。

…このガイドは色々使えそうウッシッシ





07FLHTC_ヒートデーモン7
ワシャッ

クラッカーのように派手にとっ散らかっておりますが、無事に配線が貫通しました。


電気配線が多いようですが、ほとんど同じ色で繋げるだけです






07FLHTC_ヒートデーモン6
じー

ヒートデーモン君がこっちの様子をうかがっています。


「メラメラッ出番まだかなメラメラッ」




07FLHTC_ヒートデーモン8
配線の束をまとめてつなげて収納すれば、完成です!!

グリップ部分にヒート機能が付いているのではなく、ハンドルの中から熱を発生するので基本的にグリップは何でもオーケー!!





07FLHTC_ヒートデーモン9
そしてスイッチオン!!









おお?




おおおお!!




グリップが暖かくなってきました!!!!!

こりゃ予想以上、かなり良いんじゃないですか!!


指先は風がよく当たるので、冬場は走っているとすぐに感覚がなくなりますよね。
寒くなってくるとクラッチ操作とかも辛くなります。

でもこのヒートデーモンがあれば、指先の体温も奪われずに快適な冬ツーリングが出来るのではないでしょうか



さて今回の作業のお値段ですが、ヒートデーモンの部品代・工賃を合わせて
¥37,275(参考価格)となりました。

船橋市よりお越しのM様、またのご来店お待ちしております!

ミニマム

※ 当ブログの作業については、基本的にご予約を頂戴しております。
飛び入りでの作業は、当日の予定によってお受けできない場合がありますので、
事前にお電話・メール等でお問い合わせ下さい。
お手数ですが、ご協力お願いいたします。

ハイオク満タン入りま〜す!!ハーレーブログランキングへGO!!

↑参加中↑このブログを応援していただける方はクリック願います!


★今回使用したパーツ★

ヒートデーモン グリップヒーター ブラック 82y-
 ¥16,800


↓↓ネオファクトリーで年越しセール開催中↓↓
セールアイテムはココからチェック!!



〒262-0012
千葉県千葉市花見川区千種町82-3
TEL 043-216-8039 FAX 043-216-8051
http://www.neogarage.jp/
info@neogarage.jp

ハーレー用パーツの通信販売ならネオファクトリー
http://www.neofactory.co.jp/


バイク用パフォーマンスバッテリー エクストリームボルト
http://www.xtremevolt.com/


ブログパーツ