XL883ヒートデーモン1

こんにちは!ネオガレージです

寒いっ!一気に気温が下がって例年どうりの冬がやって来ましたね
そう考えると今期の12月〜1月の始めの方はバイカーにとって天国の様な気候が続いたので急な寒波到来で
内なるバイカー魂にカバーを掛けてしまった方もいるのではないでしょうか???

今回ご紹介するヒートデーモンという名のヒートグリップを装着すれば寒くても快適に、ほっこりライディングを楽しむ事が出来るかもです


XL883ヒートデーモン2



さて、ヒートデーモンについて知っている人も知らない人も今一度おさらいしましょう!
純正品を含めグリップヒーターなる物は割と数多く、ハーレー以外にも使用している方は多いでしょう。
私は個人的に新聞配達や郵便局、あるいはヤクルトのおばちゃんが乗っている原付などに採用してあげれば
良いのにと思いますが、そんな事は置いといてハーレーの場合!!

カスタムをするという前提がある所が他のバイクと違う所だと思います。

その点でヒートデーモンはグリップに依存しない設計の為、後々ハンドルやグリップを交換したくなっても対応出来るところがまずポイント 



XL883ヒートデーモン3



まぁ交換時には多少の手間は増えますが特に問題無いレベルなんですね。
当店でもカスタム作業時に移植を何度も行っております。

取付け時には画像の様にハンドルに穴開け加工を致します。


XL883ヒートデーモン4



ハンドル内部に配線を通せる様に設計されているので一本一本が細く、プロの繊細な技術力が要求されます。
当然中で断線しない様に保護チューブなどでキッチリとガード。
配線が多いのはON/OFFの他に温度レベルが4段階になっている為でもあります。
状況次第でお好みの温度設定が出来る所がポイント




XL883ヒートデーモン5


完成後。
どこにスイッチがあるか分かりますか?



XL883ヒートデーモン6


ココでした
違和感なく自然に着けられてウインカーと同じような感覚で操作が出来る所がポイント
さらに今の温度レベルが一目で分かる様にLEDゲージ付きです



XL883ヒートデーモン7

色はクロームとブラックの2種類から選べて右用と左用がそれぞれありますのでお好みで。
在庫も残り少ないですが各種まだありますので気になる方はお早めに御予約される事をおススメ致します。

メッチャ暖かいですよ〜〜

さて今回の作業のお値段ですが、ヒートデーモン取付け&グリップ交換の部品代・工賃を合わせて
¥45.000(参考価格)となりました。

埼玉県よりお越しのN様、またのご来店お待ちしております!

◆ タク ◆


※ 当ブログの作業については、基本的にご予約を頂戴しております。
飛び入りでの作業は、当日の予定によってお受けできない場合がありますので、
事前にお電話・メール等でお問い合わせ下さい。
お手数ですが、ご協力お願いいたします。


★今回使用したパーツ★

ヒートデーモン グリップヒーター ブラック 左 82y- ¥20.520-



NEO Garage 千葉県のハーレーショップ ネオガレージ

Facebookページも宣伝

ここもクリックお願いします!!ここをクリックお願いします!!

↑ブログランキング参加中↑このブログを応援していただける方はクリック願います!

sale_172
厳選ピックアップ早い者勝ち、目玉アイテム特別セール開催中!

sale_150
お取り寄せがグッと身近に! 完全オート見積,発注システム導入!!

ネオガレージメカニック募集中!!くわしくはこちらをクリック!!
随時募集中!!詳しくは当店まで直接お問合せ下さい!!
NEO GARAGE
〒262-0012
千葉県千葉市花見川区千種町82-3
TEL 043-216-8039 FAX 043-216-8051
http://www.neogarage.jp/
info@neogarage.jp

ハーレー用パーツの通信販売ならネオファクトリー
http://www.neofactory.co.jp/





ブログパーツ