みなさん、こんにちは!
日本は日に日に寒さが増していますが、ハーレーツーリング楽しんでおられますでしょうか!?

少し前の出来事ですが、5月のゴールデンウェーク近辺にみなさまが休日を楽しんでおられたのと
時を同じくして、ぼくも長期でお休みをいただき
アリゾナ州のセドナ州立公園とグランドキャニオン国立公園を巡って来ました!

アメリカの南西部に位置するアリゾナ州。
アメリカ屈指の観光地ラスベガスから陸路で南東に約5時間ほどの場所に位置する
セドナ州立公園は、ボルテックスと呼ばれるパワースポットが数多く点在する、ネイティブアメリカンの聖地です。

map_sedona
周囲をレッドロックと呼ばれる赤い岩山に囲まれ、その不思議で壮大な景色はまさに
大地のパワーを感じることが出来ました!

P5021188


より大自然を満喫する為に、夜はティピーテントに宿泊し夕飯はバーベキュー!
ぼくもしっかりと夏をエンジョイしました。
P5021252
P5021250

P5031267


翌、早朝の空は雲ひとつない青空!飛行機雲とのコントラストに感動しました!
P5031265


この日はいよいよグランドキャニオンに向けて出発!
グランドキャニオンはアリゾナ州の北西部に位置する国立公園で、1979年に世界遺産に登録されています。
年間で、なんと!400万人が訪れる観光名所です。
コロラド川を境に南北に分かれますが、今回はその南側、サウスリムを目指しました!

数箇所ある展望スポットから見える景色は圧巻の一言!!!
突如、眼下に広がるこの光景は、思わず吸い込まれてしまいそうなほど壮大な景色です。。
P5031347
P5031322


翌日の朝、外はまだ真っ暗の中、早起きしてまた展望スポットに向かいます。
目的は。。
P5031353
P5031360
P5031362
P5031363

沢山の人が集まっていましたが、みんなの目的はグランドキャニオンから見る日の出。
まさに、映画のワンシーンのような、息を呑む美しさでした。。。

普段はなかなか、これだけのスケールの大自然を目の当たりにする機会がないだけに
今回の旅では心身ともにものすごくリフレッシュできたような、そんな気がしました。

アメリカには他にも沢山、大自然が広がる場所が存在します。その多くは観光名所として
毎年多くの人が訪れ、それぞれが各々の楽しみ方で自然を満喫し心も身体もリフレッシュして
また日々の生活を頑張る、というワークライフバランスが実現できる環境が整っています。

みなさんも、機会があればアメリカの国立公園など大自然をご自身の目で
体験してみてはいかがでしょうか☆

それでは、また!

近澤

ここもクリックお願いします!!ここをクリックお願いします!!

↑ブログランキング参加中↑このブログを応援して頂ける方はクリック願います!

sale_150
APMより4速プロクラッチ互換モデルが登場!これで4速純正orリベラのリプレイスに!BDL4速にも!


sale_150
AVONタイヤが再入荷しております!!即出荷可能、チャンス到来!!



NEO FACTORY
http://www.neofactory.co.jp/



ブログパーツ