(ファイル写真:現代商船)-91096

みなさん、こんにちはネオファクトリーです

皆さんが普段ご購入頂いている商品はどのように入荷するかご存知でしょうか?

我々ネオファクトリーでは様々なラインナップを取り揃える都合上、多い頻度で大量の商品が入荷いたします。
皆様が普段知らない海外からの商品の入荷についてご紹介していきます

では早速いってみましょう







現在、日本で流通している品物の多くは輸入によりまかなっており
ハーレーのパーツブランドを多く取り扱うネオファクトリーも例外ではありません。

主な輸入はコンテナによる海上輸送がメインとなっており、毎月様々な商品が入荷いたします。

海外から入港した船は港に接岸した後、このようなコンテナヤードに降ろされます。
FB_IMG_1560301172076

いっぱいありますね
この中のどこかに私たちが取り扱う商品が入っているかもしれません。


コンテナが無事に下ろされたら税関にて許可を取ります。
ここで許可を取らなければ日本国内に商品を流通させる事が出来ないので重要な場所です。
img_3

堅苦しい印象を受けると思いますが、税関の中には押収された様々な海賊版の商品やユニークなポスターも有り、一見の価値アリです。
images7PKROSCDimagesGKIVRDQNkawauso
town20170523181249

無事に税関で許可が取れたらコンテナ輸送の手配をします。
ネオファクトリーでは毎月このような大きさのコンテナが何本も入ってきます。
images0W5CI6MY
デカイですね私のようなペーパードライバーではとても乗れなさそうです。


コンテナが無事に会社までたどり着いたら荷卸の開始です
フォークリフトで下ろしたり、コンテナの中に人が入って降ろしたりとあの手この手で作業を進めます。
DSC_0008
夏場はコンテナの奥に行くほど酸素が薄く感じるので人間の限界に挑戦できますよ


降ろした後は検品作業を経て、お客様の元に販売できる状態となります
DSC_0520IMG_20190612_141149


いかがでしたでしょうか?
海外から輸入された商品はこのような経緯を経て皆様のお手元に届きます。

これからもこのような海上輸送を経て様々なラインナップを増やしていきたいと思います。

それでは





ここもクリックお願いします!!ここをクリックお願いします!!

↑ブログランキング参加中↑このブログを応援して頂ける方はクリック願います!

sale_150
APMより4速プロクラッチ互換モデルが登場!これで4速純正orリベラのリプレイスに!BDL4速にも!


sale_150
AVONタイヤが再入荷しております!!即出荷可能、チャンス到来!!



NEO FACTORY
http://www.neofactory.co.jp/



ブログパーツ