FXSB.タイヤ交換.ロワリング.01
こんにちは、ネオガレージです

今回はこちらの2015年式FXSB
大人気のRタイヤ交換Rロワリングの作業を一緒にやっちゃいます

V-ROD、FXCW・C、FXSBと続いた純正18in240mmタイヤ。
ミルウォーキー8となった現在でもFXBR、FXDRとその特徴は引き継がれています。
太いタイヤ・・・いいですよねぇ・・・

そんな魅力に憑りつかれてしまった方!是非参考にしてください
FXSB.タイヤ交換.ロワリング.02
純正の状態からもうデカいのが240タイヤですが
ホイール・フェンダーはそのままで260タイヤにサイズアップするカスタムは
当店でもよく作業をご依頼いただいております

20mm、2cmと言っても並べてみてみるとその差は歴然ですね。
FXSB.タイヤ交換.ロワリング.03
交換するタイヤはMETZELERのME880 ME880 XXL 260/40VR18 84V
なのですが、こちらのタイヤは残念ながら既に廃番となっており、取り扱い終了・・・


そして後継のME888が現在販売されております!!!
L025394
商品番号 025394 メッツラー ME888 260/40VR18 84V リア

2020年3月現在の話ですが、実は同じME888でも240タイヤより260タイヤの方が安いんです
これはもうサイズアップするしかないですね!!

さて、今回はもう一つ作業を承っております。
ソフテイルの人気作業、Rロワリングです!
FXSB.タイヤ交換.ロワリング.04
写真はRショックを外しているところですね!!
そうそう触る所ではなくガチガチに硬く留まっているのでデカい工具が必要です

Rショックが外れたらバラバラに分解を進めて部品を交換するのですが
FXSB.タイヤ交換.ロワリング.05
ここもガチガチなので適正な工具と手順が必要になります。。。
取付をお考えの方は必ずプロショップにお任せしてください

下側の部品が今回交換するロワリングキットです!!
FXSB.タイヤ交換.ロワリング.06
違いがわかりますか??
純正のボルトより長くなっているのがわかると思います。
そして全域にねじ山が切ってあるという違いもありますね!

ツーリングやダイナとは違い、ソフテイルは
ショックの長さが伸びるほどロワリングをすることができます
面白い作りですよね

つまりロワリングキットを組めば車高を下げられるし調整もできるようになるんですね・・・!
FXSB.タイヤ交換.ロワリング.07
こちらは組みあがった状態のフェンダーです!!
タイヤも組みつけてある状態なのでギリギリで被さってます

純正のタイヤ廻りだとやっぱり260が限界っぽいですよね。
それにしても最初に比べてだいぶリアタイヤの迫力が上がったと思います
FXSB.タイヤ交換.ロワリング.08
実際に太くなったのもありますが、
フェンダーとの隙間が縮まったことでより大きな印象を受けるのだと思います。
デルブーフ錯視みたいなものでしょうか

これで全ての作業は完了です
太いタイヤは曲がりづらい!なんてデメリットもありますが
そんな小さい事は気にしない太い心持ちでバイクを楽しんでください
でも気を付けて運転してくださいね!


さて、今回のRタイヤ交換とRロワリングの作業
部品代と工賃を合わせて¥67,430(参考価格)となりました!!

千葉県よりお越しのT様、またのご来店をお待ちしております!!!


FXSBの関連ブログ
2017年式FXSBのシフトコントロールをお手軽にシーソー化!
【KIJIMA】ブレイクアウトにカウルはいかがでしょう
小作業のご紹介3連発!!!



<キワンダ>


TTSマスターチューンでお手軽EFIチューニングがおススメ!
TTS-LOGO-02
実走行で車両に合ったセッティングへ最適化!!
詳しくは上の画像をクリック

ネオガレージでYahoo PayPayの取り扱いを開始!!
YAHOOpaypayHP
店頭でのお支払い時に是非ご利用ください!!

ショッピングローンがご利用可能になりました
※ネオガレージのみ取扱いのサービスとなります。通販不可。
JACCS-03

気になっていたあのパーツやこのパーツをお取り寄せ!
ガレージお取り寄せ商品
国内では滅多に見る事の無いレアなパーツまで!!
数あるメーカーの中からお探しすることも可能です。まずはご相談を


ネオガレージのインスタグラム始めました。
良かったらチェックしてみて下さいませw


アイコンをクリックかQRコードもしくは neogarage_chibaで検索して下さい
unnamedQR_Code


NEO Garage 千葉県のハーレーショップ ネオガレージ

Facebookページも宣伝

ここもクリックお願いします!!ここをクリックお願いします!!
↑ブログランキング参加中↑このブログを応援していただける方はクリック願います!




ネオガレージメカニック募集中!!くわしくはこちらをクリック!!
随時募集中!!詳しくは当店まで直接お問合せ下さい!!NEO GARAGE
〒262-0012
千葉県千葉市花見川区千種町82-3
TEL 043-216-8039 FAX 043-216-8051
http://www.neogarage.jp/
info@neogarage.jp

ハーレー用パーツの通信販売ならネオファクトリー
http://www.neofactory.co.jp/




ブログパーツ