ブログ1
こんにちは、ネオガレージです。
今回はXL883LのフロントフォークOH(オーバーホール)を承りました。
二台分のブログとなります。

フォークオイル漏れの修理依頼は39mmフォークの車両が多い気がします。
漏れやすいとかそういうことがあるんですかね
フロントフォークのOHは日帰り作業でできるのでちょっと遠方のお客様でも
結構気軽にできる内容となっております。

なにはともあれ早速作業していきましょう!
まずは一台目。
ブログ2
こちらの車両はオイルが若干滲んでいるとの事でご依頼を頂きました。

ブログ3
フォークを外してオイルを抜くと...
うわぁ
思わず声が出てしまいそうでした。

出てきたオイルはまるでヘドロです。
フォークオイルは全然交換していなくてもあまり気づき辛い所ではありますが、
オイルを変えるだけでも動きが全然違いますので車検毎には交換してあげましょう。

オイルを交換してリビルドキットを組んだら
ブログ4
完成です。
オイルを変えてシール類も交換したことで
漏れもなくなりフォークの動きもしなやかになりました。

さて、今回のフロントフォークOH他の作業(一台目)
部品代と工賃を合わせて¥46,900-(参考価格)となりました!!


続いて二台目です。
ブログ1
気づいた方もいらっしゃると思いますが左フォークにウエスが巻いてあります。
こちらの車両はオイル漏れが酷すぎてレッカーでの入庫となりました。

フォークカバーを外してみると...
ブログ2
...

......(´?д?;`)

腐食しています。
早急にバラバラに分解していきます。
ブログ3
分解して確認したところ幸いにもインナーチューブは腐食していなかったので
シール類の交換のみで済みそうです。

交換して分解する時と逆の手順で組んだら、
ブログ4
完成です。
付着していたオイル等を拭き取りダストカバーも新品に交換しました。
これで問題なく乗れるはずです。
車検など点検する際には、ダストカバーの中も見るようにしましょう。

今年の暑い夏を乗り切ってくれた愛車にメンテナンスをしてあげて
あわよくばカスタムもしちゃいましょう!
ネオガレージでは日常整備からカスタムまで幅広く承りますよ!


さて、今回のフロントフォークOH他(二台目)の作業
部品代と工賃を合わせて¥53,470-(参考価格)となりました!!

東京都よりお越しのK様、またのご来店をお待ちしております!!!

今回作業した車種の関連ブログ
2018年式XL883L 前後ショック交換!
2007年式XL883L タコメーター取付け!!
2010年式XL883L スポーツスターのリアプーリー交換!!
<こげ>

TTSマスターチューンでお手軽EFIチューニングがおススメ!
TTS-LOGO-02
実走行で車両に合ったセッティングへ最適化!!
詳しくは上の画像をクリック

ショッピングローンがご利用可能になりました
※ネオガレージのみ取扱いのサービスとなります。通販不可。
JACCS-03

気になっていたあのパーツやこのパーツをお取り寄せ!
ガレージお取り寄せ商品
国内では滅多に見る事の無いレアなパーツまで!!
数あるメーカーの中からお探しすることも可能です。まずはご相談を


ネオガレージのインスタグラム始めました。
良かったらチェックしてみて下さいませw


アイコンをクリックかQRコードもしくは neogarage_chibaで検索して下さい
unnamedQR_Code


NEO Garage 千葉県のハーレーショップ ネオガレージ

Facebookページも宣伝

ここもクリックお願いします!!ここをクリックお願いします!!
↑ブログランキング参加中↑このブログを応援していただける方はクリック願います!




ネオガレージメカニック募集中!!くわしくはこちらをクリック!!
随時募集中!!詳しくは当店まで直接お問合せ下さい!!NEO GARAGE
〒262-0012
千葉県千葉市花見川区千種町82-3
TEL 043-216-8039 FAX 043-216-8051
http://www.neogarage.jp/
info@neogarage.jp

ハーレー用パーツの通信販売ならネオファクトリー
http://www.neofactory.co.jp/




ブログパーツ