HarleyDavidsonパーツディストリビューター ネオファクトリー & カスタムショップ ネオガレージブログ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


S&S 60thアニバーサリーモデルエンジンが登場!限定入荷の記念アイテムは124cui エボリューション!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ハーレーダビッドソン用パーツを取扱い全国にお届けする『ネオファクトリー』と、
ネオファクトリーが運営する千葉県のハーレーエキスパートショップ『ネオガレージ』

多数のブランドやアイテムおよび、カルチャーやイベントなど日々の出来事にはじまり、
旧車から現行車まで、さまざまなハーレーのメンテナンス・カスタムや修理もご紹介!
当ブログはリンクフリーです。ぜひリンクしてください!


T/M&クラッチ

2008年式FLHX ニュートラルにするとゴ〜〜ッと鳴る異音修理!!

2008FLHX_Pri異音修理
2008年式FLHX ストリートグライドプライマリー異音修理を承りました!!

こちらの車両はエンジンがかかっている状態で
・ニュートラルの状態でゴ〜〜ッと音がする。
・1速に入れてクラッチを繋げた状態だと音がしない。
・1速に入れてクラッチを切った状態でゴ〜〜ッと音がする。
という特定条件で異音が発生しておりました。

この条件で異音が発生する場合は10中8、9の割合でメインシャフトのベアリングに異常をきたしております。

と、言う事でプライマリーケースを分解して点検を進めます


続きを読む

2011年式XL1200N ライトクラッチ・スリムレバー取付!!

11XL1200N   ライトクラッチ・レバー交換01
2011年式 ナイトスターライトクラッチ・スリムレバー取付を承りました!!

こんにちはネオガレージです

クラッチを軽くするアイテム、ライトクラッチを取り付けます
スポーツスター乗りの皆さんから「BTほどめっちゃ重い!って訳じゃないけど、もうちょい軽くしたい!」
っとよく言われます

まぁ軽く出来る物なら軽くしておきたいですよね

続きを読む

2001年式FLSTF オイル交換からの異常発見→修理!!

01FLSTF_ミッション修理
2001年式FLSTF ファットボーイ車検整備を承りました!!

こちらの車両は車検整備でオイル交換も一緒に作業する予定でしたが、オイルを抜くと大変な事になってました。 。 。

続きを読む

スポーツスタークラッチを軽くする!!

ブログ01
こんにちは、ネオガレージです。
2019年式XL1200NSのライトクラッチ、レバーの交換を承りました!!続きを読む

2018年式FLFBS クラッチが軽くなるVPクラッチ取付け!!

18FLFBS_VPクラッチ
2018年式FLFBS ファットボーイ114VPクラッチ取り付けを承りました!!

2018年式からミルウォーキーエイトエンジンに変わったファットボーイですが、まだ見慣れていないせいか近未来感を感じさせる出で立ちですね

ミルウォーキーエイトになってもやはり大排気量ハーレーはクラッチ操作が重いものですから、クラッチを軽くするカスタムはおススメなのです


続きを読む

2004年式XL1200R VPクラッチ取付け!!

04XL1200R VPクラッチ取付け01
2004年式XL1200R ロードスターVPクラッチ取付けを承りました!!

こんにちはネオガレージです

ビックツインほどではありませんがスポーツスターも純正だと結構クラッチ重たいです
「普通に走ってる時は良いんだけど渋滞の時手が疲れる」っなんて方も多くいらっしゃいます
ということで低回転時(変速時)には軽く高回転時には強化クラッチになってくれる優れもの、
VPクラッチを取り付けていきます

続きを読む

1993年式FLSTC BDLオープンベルト取付け!!

93FLSTC オープンプライマリー01
1993年式FLSTC ヘリテイジソフテイルクラシックオープンベルト取付けを承りました!!

こんにちはネオガレージです

各所カスタムされているこちらの車両
ここまでのカスタムがされているとやはり気になってしまうのがオープンプライマリー化
似合いそうなのが想像できます

続きを読む

2009年式FLTR ロードグライドに駐車カンタンバック機能を取付け!!

2009FLTR_BackGear
2009年式FLTR ロードグライドバックギア取り付けを承りました!!

ボリュームのある外装のロードグライド

見た目の通り重量もかなりのモノですが、一度走り出してしまえば重量感を感じないものの、車両を前に後ろに取り回す際はなかなか難儀な物があります

そこでバックギアを装着しますよ



続きを読む

2005年式FXDLプライマリーオイル漏れ修理!!

05FXDL プライマリー漏れ修理01
2005年式FXDL ローライダープライマリーオイル漏れ修理を承りました!!

こんにちはネオガレージです

ハーレーにはエンジン・ミッション・プライマリー・ブレーキ・フォークそれぞれに様々な役割を果たす
オイルが使用されています
オイルが外に漏れないように及び水やゴミが中に入らないように各場所にオイルシールや
ガスケット等が組まれているのですが、それらも何十年も性能を維持したままではありません

ということで今回はプライマリーからのオイル漏れ修理を行います

続きを読む

ハーレーに多い修理編

ブログ01
こんにちは、ネオガレージです。
2007年式FXDB プライマリーオイル漏れ修理を承りました!!
ある程度の年数、距離の経過で多い修理がプライマリー付近のオイル漏れ。。。
数台重なる時もある作業です続きを読む

2002年式 FXSTD プライマリーからの異音

ブログ01
こんにちは、ネオガレージです。
2002年式FXSTD プライマリー異音修理を承りました!!
エンジンを始動すると、プライマリー辺りからゴーと音がします。
続きを読む

ついに登場!!【APM コンプマスタークラッチ】

c3f52848

こんにちは♪
JINです

夏の暑さも懐かしく、朝晩はすっかり冷えた日が増えてきました。
でも日中の過ごしやすさは、まさにツーリングシーズンとも言えますね!

眠気と食欲が旺盛になるこの季節。皆様も暴飲暴食、寝坊には気をつけましょう☆
この季節って、なんとなくいつでも眠い感じが漂うんですよね、、、、。
気候が過ごし易いからなのか、とにかく眠いです(笑)σ(uεu〃)


そんな眠気を吹き飛ばす朗報が舞い込みました!
なんと、「RiveraPrimoのプロクラッチ完全互換」のクラッチASSYが登場したんです
ショベル乗りの方や、初期エボにお乗りの方は正に"待ちに待った"商品では無いでしょうか??

今回リリースしたその商品とは!?
その名も APM(American Prime MFG)の「コンプマスタークラッチ」!!!

今回リリースされたのは4速用と5速用で、正直高年式モデルにお乗りの方には

「なにそれ ヾ(゚д゚)ノ゛??」

かも知れません。
純正しか使用していない方にも興味は薄いかもしれませんが、、、、
クラッチの歴史を知る上でも非常に重要な展開となっておりますので、是非ご一読下さい


続きを読む

2018年式FLTRXSE ロードグライドにクラッチを軽くするVPクラッチ取り付け!!

18FLTRXCVO_VPクラッチ
2018年式FLTRXSE CVOロードグライドVPクラッチ取付を承りました!!

CVO特別カラーのガンシップグレーこちらのタイプは当店でも良く目にしますので人気のカラーリングなんですね

クラッチレバーを軽くするためのマストアイテム「VPクラッチ」を取り付けます

続きを読む

☆レブテック4速ミッション入荷しています!☆

REVTECH_TOP
こんにちは、ネオファクトリーです

今回はオールドハーレーを所有するオーナーへのブログを少々・・・
レブテックより4速対応トランスミッションが大量に入荷致しました続きを読む

2014年式FLHXストリートグライドのクラッチを軽くする萬羽マジックシリンダー!!

14FLHX_萬羽マジックシリンダー
2014年式FLHX ストリートグライドクラッチシリンダー交換を承りました!!

こちらはツーリングファミリーでモデルチェンジがあった2014年式ですね。
クラッチは従来のケーブルワイヤー式から油圧クラッチ式へと変更されましたが、レバーの操作感は依然として重く感じます

そこで油圧クラッチを軽くするパーツをご用意しました


続きを読む
livedoor プロフィール

ネオガレージ

カテゴリ別
★新着アイテム★

S&S
S&Sが誇るパフォーマンスアイテムの数々が新商品として大量入荷中です!
在庫あり商品の納期は最短で翌日到着!
NEW LINEUPのこまめなチェックをお忘れなく!!



大好評のオリジナル北米プーリーに新色オールブラックが登場!
車両をシックにまとめたい方にピッタリのアイテムです!
04スポーツ用のスペーサーも要チェック!



車体右側のルックスをメカニカルに演出!
美しい造形のギアカバーの登場です。
同じレールスタイルのスプロケットカバーと組み合わせてどうぞ!



使い捨てから再利用の時代へ!
高品質FLOオイルフィルターの登場です!
35ミクロンという赤血球サイズがやっと通れる密度のステンレスメッシュフィルターが最大の特徴です!



アルミ仕上げが美しいレーシーな雰囲気のM8用ミッドコントロールキットが登場です!NISSIN製のマスターに別体のリザーバーも兼ね備える走りに特化した技術が詰め込まれています!




タンクを覗かなくてもガソリン残量が一目で分かる!
画期的な外付けレベルゲージキットの登場です。




たくさんのご要望にお応えしダイナ用のシーソーシフトレバー新登場!
お気に入りのシューズで走りましょう!




"Made in Tokyo"バイクを愛する職人がリリースするこだわりのアイテム。
そのラインナップは日々拡充中です。
ブログパーツ
記事検索
ガレージfacebook・募集
今、注目のカスタムは!?
過去ブログ検索
ブログランキング
ネオガレージ天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 ザ・ワールド
free counters
RSS登録用
ネオガレージRSS
フィードメーター - ネオガレージブログ 千葉県ハーレー専門ショップ ..
  • ライブドアブログ